スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年01月05日

サバゲーポートレート【その11】


今回の写真はayatoさん。彼が装着していたスラントベストがカッコよくてマネしたんですよねー。

ayatoさんと言えば進撃の巨人のリヴァイ兵長の恰好なんですが、本日はシックにサバゲースタイルで決めてきていましたw
ODのソフトシェルジャケットにプレートキャリア、ズボンはニーパッド付のA-TACS迷彩ですかね。
足にはレッグホルスターにハンドガン。レッグホルスターって動きを制限されちゃうという先入観があるんだけどどうなんですかね?

手首にマーカーというのも意外といいもんですね!
ボクは二の腕に巻いてるんだけど、上着に巻き込まれたりHX-a100の本体と干渉して見づらかったりしますから。


そんなayatoさんが活躍する動画はこちら。
0:50くらいにマントを翻してダッシュ。
2:22くらいに一人で敵4人を抑えている。



11.29に撮影させてもらった写真はこれで最後になります。
また機会があればゲーム会の祭に写真を撮影させていただきたいと思います。
被写体になってくれた方々には本当に感謝です!

※写真の掲載は本人から事前に許可を取っています。



  


Posted by ぱぶろふの犬  at 19:00Comments(2)ポートレート

2016年01月03日

サバゲーポートレート【その10】


今回のポートレートはFさんです。
Fさんも県外参加者でほぼ皆勤賞という気合いの入りよう。

いつものゲーム会は迷彩服での参加していますが、他の人と同じく本日(2015.11.29)はODのソフトシェルジャケットにカーゴパンツというラフな格好での参加。
同じくODカラーの5.11ベースボールキャップに、同じくODのプレートキャリア。ポーチも同色で揃えていますね。
ポーチから顔を覗かせる塗装が剥がれたSTANAGマガジンやプレートキャリアに貼られたパッチなどのちょっとした小物たちもサバゲーの楽しみのひとつですね!

※写真の掲載は本人から事前に許可を取っています。


  


Posted by ぱぶろふの犬  at 20:00Comments(0)ポートレート

2015年12月30日

サバゲーポートレート【その9】


今回はMOBさん(仮)!
何やこの装備・・・カッコいいやんけ!
名は体を表すようにFPSゲームの敵役として出て来そうな装備ですねw

暗い色を基調にしながらも、ゴーグルや足回りに明るめの色を取り入れることでもさっとならずメリハリの効いた雰囲気を醸し出しているし、フードがアクセントになっていて特別感出ていると思います。
長大なライフルはAresのMSR※マルイのレシーライフルだそうです(;´・ω・)かな?
サイレンサーにバイポッド、PEQにショートスコープと超重そうw

しかし、これは良い装備や!

※写真の掲載は本人から事前に許可を取っています。


  


Posted by ぱぶろふの犬  at 10:00Comments(0)ポートレート

2015年12月26日

サバゲーポートレート【その8】


今回はいつもお世話になってるアースさん。
いつもは手作りのギリースーツを着てスナイパーしているんだけど、フィールドの草木は枯れ果ててしまっているのでラフな格好で参加。

カーゴパンツにトレーナー、そしてベースボールキャップ。
まさにラフここに極まれりって感じ。こんな恰好で街中を歩いている人いるよねw
ガッツリ装備も好きだけど、こういうラフさ加減も好き。

ベルトには無線機を入れたポーチとセカンダリのデリンジャーを入れたポーチ。
カスタムされたウッドストックVSRを片手に、必要最低限の装備で機動力を活かしたアクティブスカウトって感じです。
  


Posted by ぱぶろふの犬  at 10:00Comments(0)ポートレート

2015年12月22日

サバゲーポートレート【その7】


今日の紹介はKさん。
じっくりお話したことはないんだけど、ご覧のとおりガッツリ装備系!快く写真を撮らせていただきました!

マルチカムの迷彩服にヘルメット、グローブもメカニクスのマルチカムで統一。
良く見るとプレートキャリアやポーチ、ベルトも合わせてるんだよなー。
サングラスはESSのcrossbow、ヘッドセットはコムタック2、肘あて膝あてはhatchのX-TAKかな。
手首のパラコードブレスレットとかタイラップハンドカフとか小物にも力入れてて写真を拡大して舐め回すようにみせていただきました(^ρ^)
あまり何軍のどこそこ部隊とかの知識はないんだけど、素人目にもすげー決まってます!

※写真の掲載は本人から事前に許可を取っています。




  


Posted by ぱぶろふの犬  at 20:00Comments(0)ポートレート

2015年12月20日

サバゲーポートレート【その6】


今日の写真は実物はええぞおじさんTERUさんです。
いつも装備からエアガンまでビシッと決めてくるTERUさん。
「写真撮るなら事前に言ってくれれば~」と仰っておりましたが、事前に言ってましたから!

この日はプレートキャリアにMP5A4とシンプルなPMCスタイル。
MP5シリーズって1世代前の銃という印象があるけど、何か惹かれるものがある。
ライトおじさんの異名ももつTERUさん。案の定、ハンドガードはフラッシュライト取りつけタイプですね。

キャリアプレートは黒の上着に緑で合わせてくるあたりがさすがだ。
ポーチはM4マガジン用?
MP5のバナナマガジンには対応してなさそうに見えるけどどうなんだろうか。

シンプルでいて玄人感を感じさせるスタイルですなぁ。

※写真の掲載は本人から事前に許可を取っています。










  


Posted by ぱぶろふの犬  at 18:00Comments(0)ポートレート

2015年12月16日

サバゲーポートレート【その5】


ハンドガン二丁持ちで所狭しとフィールドを駆け巡り、バッタバッタと敵をなぎ倒す・・・
え?そんなヤツ、アニメだけだろって?それが秋田には居るんです・・・!
今日の被写体はRayさんです。

全身黒ずくめにベレー帽。両手には二丁拳銃。
ボディーアーマーや脛あてはメカニカルな感じがする。
全体的なフォルムも均整がとれていてカッコいい。

彼と何回かゲームをしたことがあるが、開幕のブザーとともに猛ダッシュし、あっという間に相手の陣地に滑り込む。
意外とこの戦法が有効で、



なんて思ってるとすぐそこにいるわけです。
間を外す、勉強になります。

Reyさんの活躍している動画がありました。
4:00くらいから彼の後ろを追っています。

※写真の掲載は本人から事前に許可を取っています。







  


Posted by ぱぶろふの犬  at 19:00Comments(2)ポートレート

2015年12月10日

サバゲーポートレート【その4】


いつも県外から参加してくれているIZNさん。

フリースと迷彩ズボンのコラボレーションがこんなに合うなんて・・・
この日の装備はいつもに比べてラフな感じだけど、こういうスタイルがやっぱり好きだー。
なんとなくラストオブアス(PS4のゲーム)って印象を受ける・・・のは、ボクだけか?
PMCスタイルの足元はMERRELL率高いよね。特にMOAB。
コストパフォーマンスもそうだけど、デザインとカラーリングもいいもんね。

とにかく皆、寒くなるといつもと違う装備になるんだねφ(`д´)メモメモ...

※写真の掲載は本人から事前に許可を取っています。




  


Posted by ぱぶろふの犬  at 19:00Comments(0)ポートレート

2015年12月08日

サバゲーポートレート【その3】


いつも迷彩服+ふなっしーのふなっしー(説明しづらい・・・)。
この日は武装を新調したのに合わせて服装もシンプルな感じにして登場。

なんてことのないカジュアルな服装なんだけど、グローブやブーニーハット、モールベルトなどの小物がいい味を出して、全体的にミリタリーっぽい雰囲気を醸し出している。
色の合わせ方もいいね。

迷彩服でガチ装備も楽しいけど、こういう気軽でラフな格好でもサバゲーって楽しめるんだよね。
いいお手本だと思います!

※写真の掲載は本人から事前に許可を取っています。  


Posted by ぱぶろふの犬  at 19:20Comments(2)ポートレート

2015年12月07日

サバゲーポートレート【その2】


自らあんぶれらJr.を自称するJr.さん。
装備もあんぶれらさんと同じテーマのクリプテック迷彩タイフォン+アンブレラパッチ。
この装備でこの二人が一緒になると迫力あるんだよなー!・・・いろんな意味で(´∀`*)ウフフ
アームズマガジンにも取り上げられてたしね!

装備はAK102にショートスコープ・・・かな。
アンブレラ社の傭兵(正社員?w)というテーマを考えるとベストチョイスな気がする!
・・・あれ?でも、102のレイルってハンドガードの4面だけじゃなかったっけっか?(´・ω・`)?
サイドロックマウントか何かを使ってるのかな。
ニーパッドも片足だけっていうのも玄人っぽっくてカッコいい。

黒装備はカッコいいよなー。
森の中だと意外と目立っちゃうんだけど、装備としては憧れるね!

※写真の掲載は本人から事前に許可を取っています。






  


Posted by ぱぶろふの犬  at 19:00Comments(0)ポートレート

2015年12月06日

サバゲーポートレート【その1】


秋田の代表的なコスプレサバゲーマー()と言えばあんぶれらさん!
いつも奇抜な格好、奇抜なエアガンをチョイスするけど、それがバッチリ似合ってるんだよなぁ。
まさに「全力で遊ぶ!」を地で行くナイスガイ。

最近は黒装備がお気に入りらしく、クリプテック迷彩のタイフォン柄がカッコいいですねー。
パッチもアンブレラ社パッチで統一。黒と赤のグラデーションが引き立ちます。
エアガンもザ・変態銃の「ChainSaw Zombie Killer」キットのSAWでしょうか。装備と合っていていい雰囲気ですね!

※写真の掲載は本人から事前に許可を取っています。



  


Posted by ぱぶろふの犬  at 18:00Comments(0)ポートレート

2015年12月02日

ポートレート撮影したい!

SG-FASHION-SNAP.COMというサイトがあって、サバゲーのプレイヤーやエアガンをポートレート風に撮影しているんです。
これがめっちゃカッコよくて、「うぉぉぉぉ!ボクもマネしてみてぇぇぇ!」とテンションアップ。

仕事柄、カメラはちょいちょい扱ってるんですが腕が伴わなくて・・・(;´・ω・)
できれば、いつも撮影しに来てくれるシンさんにお願いしたいところなのですが、タイミングが合わず、致し方ない。

自分で撮る!

っつーことで、今季最終戦で何人かの方に声を掛けて写真を撮らせていただきました!
帰り際にちゃちゃっと撮ったので荒い写真になっちゃったけど、機会があればいろんな人の撮影をしたいと思っています。
もし良ければ写真撮影させてください!ご協力お願いしまーっす!

あとで1枚ずつアップする予定ですが、取りまとめた写真を作ってみました!
ほんとはプロフィールみたいなものも聞きたかったけど、そいつはおいおい・・・ね!
なお、被写体になっていただけた方には、ブログにアップすることと顔出しOKかは確認しております。


被写体になった方で写真データが欲しい方はメッセージをいただければお送りします。
あんま良い出来じゃないけどねw




  


Posted by ぱぶろふの犬  at 19:00Comments(0)ポートレート