スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年12月23日

引っ越し

この年末のクソ忙しい中、引っ越しです。
ネット開通が年内間に合わなかったので、年明けまでネットなし。
死んじゃうかも_ノ乙(、ン、)_

まぁ、メールとかはスマホで対応できる…かな(´・ω・`)
  

Posted by ぱぶろふの犬  at 23:50Comments(0)つぶやき

2012年12月21日

【NB】COMP M4s M68CCD Dotサイト キルフラッシュ付

M4を現在調整してもらっている最中です。
本体はまだ来ていませんが、待ちきれず、Aimpoint COMPタイプのドットサイトを購入してしまいました。
もちろんレプリカです。
本当はもういっちょホロサイトを、と思っていたんだけど、恐ろしく評判悪いのね(;・∀・)ホロ


なんの色気も無い黒い箱を開けると、こんな感じ。
あ、もちろん安定のmade in CHINAです。


中身は、本体とオフセットマウント、電池、レンズ清掃用の布が入っています。
乾燥剤も入っていて、なんかそれっぽい。
とにかく、これだけ入って1万円切るんですねぇ。安すぎて逆に怪しいw


本物は見たことがないので良くわからないけど、ずっしりとした作りで安っぽさは感じられません。


Aimpointのロゴがマーキングされています。


反対側。こちらにもAimpointのロゴ。
M4sはバッテリースペースが下側にあります。


下側。
スペーサーの取り外しでハイマウント、ローマウントを調整できます。
付属のオフセットマウントにも交換できます・・・が、説明書が付属しないのでどうやってつけるのか分からなかった!


お店の画像だとこんな感じになるらしい。


接眼側、対物側にバトラーキャップが付属してきます。
取り外しもできるので結構重宝します。


キルフラッシュも標準装備です。カッコいいね。
良く見えませんがレンズはルビーコートです。


覗くとこんな感じ。青みがかって見えます。
キルフラッシュがちょっと気になるかな。


電池は単三電池を使用。前部のキャップを外して入れます。
このキャップ、バトラーキャップが邪魔してなかなかハマってくれません…
おとなしくバトラーキャップを外してからつけると逆に簡単かも。


ちょっと見づらいけど、点灯するとこんな感じ。
光量は7段階調節でき、これが1段階目。


これが7段階目。
写真がうまく撮れていないですね・・・


こんな感じで上下左右調整できるみたいです。


値段が値段なので大して期待しておりません(´▽`*)アハハ
まぁ、外装パーツの一部として考えております。
ホロサイトかACOGタイプが形状としては好きなんだけど、前述したとおり、ホロは評判がすこぶる悪く、ACOGはアイリリーフが短いので今回はパスしてみました。
M4にはAimpointが似合うんじゃないかしら。と勝手に思っておりますw
ブースターも合わせて購入したのでレビューは後日。


あとはー、本体の調整を待つばかりですねッ|д゚)チラッチラッ  


Posted by ぱぶろふの犬  at 23:37Comments(2)光学機器

2012年12月11日

M4系で1丁作る?

M4系をベースにして1丁作ろうとgodspeedさんと相談中。

ハンドガードはMOEタイプにして、ストックもマグプルのUBRがいいとゴネています。
フロントサイトの△のヤツもイヤだし、デルタリングもあんまり好きじゃない。

現状、M4系である必要があるのか?という状態です。
つくづく僕のM4嫌いに辟易していることでしょうw


フォルムはやっぱりG36とかHK系が好きなんだなぁと自分でもびっくりです。
でもHK416は趣味じゃなかった・・・!
ハンドガードがレイルになってるのが嫌いみたいですw


まぁ、うまいこと1丁作れるか、流れるかはお楽しみに。  
タグ :MAGPULM4


Posted by ぱぶろふの犬  at 18:58Comments(0)【エアガン】電動ガン

2012年12月07日

F2000とMASADA、どっちを買うべきか

新しいエアガンを買うつもりはまったくなかったんだけど、先日のM4Dragon見てからというもの、アサルトライフルをもう一丁買わなければいけないんじゃないか症候群にかかってしまったようでwebショップを行ったり来たりしています(;´Д`)トホホ

とある情報筋から、「M4買え~!M4買え~!」との圧力を受けておりますw

いやー、M4がいいモノだっていうのは分かるんです。
サイズとか重さとか、汎用性とかはそんじょそこらのエアガンと比べるべくもないわけです。

けど…

カタチがイヤッ!

という個人的な趣向が購入を阻みます(;・∀・)
何かハンドガードにレールゴテゴテは苦手なんですよなぁ。
ハンドガードは丸く美しい曲線であるべきだ!

んで、一通り見て回ったら




F2000




MASADA

この2丁のフォルムが気に入りました。
しかし、ことごとく品切れです(´・ω・`)ガッカリ
ほんとフォルムでしか選んでないので、使った感じがどーたらこーたらっていうのがねぇw

今のところ物欲レースにはMASADAが一歩リードしています。

  
タグ :MASADAF2000


Posted by ぱぶろふの犬  at 20:42Comments(5)つぶやき

2012年12月04日

よく見たら

昨日のJG M4 DRAGON 龍。
大日本技研ってとこのパチもんなんですねー。
ぱっと見、ところどころオミットされてます。

本物もレールとか乗せられなそうなので拡張性は皆無か。
ゲームではネタですか、そうですか。

てか、ここの外装パーツかっけぇ…
厨二心をくすぐられますなぁ!
いい年してるけど。
  
タグ :大日本技研


Posted by ぱぶろふの犬  at 12:32Comments(0)つぶやき

2012年12月03日

JG M4 DRAGON 龍



AIRSOFT97さんで売ってたM4カスタム。
やべぇ、カッコいい・・・
なにこのドストライクなフォルム。

自分じゃできないから人任せになっちゃうけど、ゲーム仕様になるのなら買っちゃうよ!  
タグ :JGAIRSOFT97


Posted by ぱぶろふの犬  at 23:52Comments(7)つぶやき