スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年01月31日

【NB】Aimpointタイプレプリカ 3倍ブースターQDピポットマウント

M4につけようと思って買ったAimpoint compタイプのドットサイトと一緒に購入したブースターです。
メカメカしているACOGタイプの方が好きなんですが、メガネっこにはキツイと噂のアイリリーフ長。
少しでもメカメカさせたいと思っての購入です。


安物のくせにどっしりとした重厚感。


前部にバトラーキャップが付属しますが、ブースターとして使うなら外さないとね。


パカっとな。レンズはクリアです。


Aimpointの刻印もあり。


レールに固定するときはこのレバーを内側に動かして…


ストッパーをかけて…


固定します。
このギミックが分からず、どうやってレールに装着するのか分からなくて、レバーを粉砕するところでしたw


MP7に装着。うーん、メカメカしててカッコいいねぇ(´ー`)
ただし、アイリリーフが極端に短く、3~4㎝くらいしかないです。
コイツは本末転倒だはw


もうちょっと近づけたり離したり位置調整してみよう。


ブースターなので不要な時は横に倒せます。
本体をしっかり掴んで、前に押しながら横に倒します。


パタン、と。
こう書くと簡単に倒れるように感じますが、かなり力を込める必要があります。
このギミックもわからず、「どうやって倒すんだこれー!?」と粉砕寸前までいきましたw
マニュアルは大事ですねぇ。
早くARに載せたい今日この頃です_ノ乙(、ン、)_  


Posted by ぱぶろふの犬  at 22:28Comments(9)光学機器

2013年01月31日

シュタインズゲート

今更ながらPSP版シュタインズゲート始めてみました。
最初はちんぷんかんぷんだったけどだんだん面白くなってきた。

てか、分岐あったの初めて知ったわ(´・ω・`)




  


Posted by ぱぶろふの犬  at 00:03Comments(0)ゲーム

2013年01月26日

長い冬だ…

昨日、雪でハマって動けなくなった車を10台以上救助。(職場の駐車場がほとんど・・・)
夕ご飯食べて帰ってきたあと、相方さんの車が自宅の目の前でハマって動けなくなるというトドメをくらいました。

全身筋肉痛であります_ノ乙(、ン、)_
やー、車を押すのって体のいろんなとこ使うんだねぇ(しみじみ)

しかし、つくづく自然というのは無慈悲ですね。
こんだけ雪が降っているのに、まだ足りないっていうんだからさ。
これから冬本番だっていうのに、もうおなか一杯です。


2/10にインドアゲームがあるようですが参加できず…(;´Д`)トホホ
三連休だから温泉旅行にでも行こうか…と思ってるんですが、町内会の総会があるみたい。
出たくないんだけど、新入りだからやっぱいかなきゃならないかなーと。
アパート暮らしの時は、そんなもんなかったから煩わしいね。

あと、ゴーグルとか装備品購入まで手をつけてないっていうのもあるし、お願いしてあるM4の状態も不明。
冬期間はやっぱり準備期間かな(´・ω・`)   
タグ :


Posted by ぱぶろふの犬  at 23:02Comments(0)つぶやき

2013年01月23日

【iRobot】ルンバ630(海外版)

サバゲ―もオフシーズンということでアップネタもなく(;´Д`)トホホ
最近は新居の整備に命を懸けていますw

で、ずっと欲しかったロボット掃除機ルンバ!
弟が新築祝いにて買ってくれました(´▽`*)アハハ

ま、掃除性能はあまり期待しておりませぬ!
”ロボット”というだけで萌えるのです!



購入したのは630。
リーズナブルな500シリーズと上位の700シリーズは前々からあったのですが、新しく中間機として発売されました。



割安な海外版です。箱とか英語でさっぱりw



よっと。



中身は、ルンバ630本体、充電用ホームとアダプター、バーチャルウォールx1、お手入れカッター、交換用フィルターx2
それに、取説が海外版と日本語翻訳版の2枚が付属。
と、公式ページ見ると日本版の630と中身違うんすなー。
弟に聞いたら海外版と日本版だと型番違うんだとか。



おおーっ!なんかロボロボしてるっすー!
ウチのルンバさんは外人なので英語でしゃべるわけですが、ちゃーんと日本語に変更できました。バイリンガル。




裏側。
こんなんでゴミとれるのかなーという作りだけど…結構やりおるよ!



ホームこと充電装置。
バッテリーが切れそうになると自動的にホームまで戻ります。
しっかし、この装置。驚くほど軽くて、こんなんでしっかり動くのかなーという感じ(;・∀・)
中身すっからかんだぜ、きっと。



安定のMade in CHINA。



ルンバがこの先に行かないようにするバーチャルウォール。
電池入れてないんだけど、これもすっからかんの予感。


使ってみた感じ。
まず音がうるさい!かなりガーガー言ってますw
ま、人がいない場所で使うものだろうから、あまり気にはしません。

あとは意外と賢くて、もっとガンガン壁にぶつかるかと思ったんだけど、ぶつかる寸前に減速して優しくぶつかります。
うーん、コレは意外。

吸引力はやっぱりあまりなくて、何度も行ったり来たります。
ダストボックス見たら結構ゴミが溜まっていたので、なかなか優秀です。

初めはどんな風に動くか一緒について回りました。
ペットの飼い主になった気分w
おもちゃとしては安い買い物では無いけど、なかなか面白いですねーw
  


Posted by ぱぶろふの犬  at 23:09Comments(0)お買いもの♪

2013年01月16日

【NB】VLTORタイプ サイトタワー フリップアップタイプ

城を攻めるにはまず堀を埋めよってね。

M4のおにぎりサイトがキライなので、ガスブロックを購入しました。
とーぜんレプリカです(えへん



どうせならレイルとしても扱えるものがいいなぁと思っていたところコレを見つけました。
VLTORの刻印は・・・あんまり好きじゃないんだけども(´▽`*)アハハ





フロントサイト代わりにもなるので、一粒で二度おいしい!
  


Posted by ぱぶろふの犬  at 22:59Comments(0)【パーツ】内装・外装パーツ

2013年01月11日

ようやく

ネット開通した~。
2週間は長かった・・・(;´Д`)トホホ

ネットショッピングできるぞ~!  

Posted by ぱぶろふの犬  at 22:00Comments(3)つぶやき

2013年01月07日

あけましておめでとうございます

いやぁ、だいぶ明けまくっておりますが!

昨年の年末、12/24に引越しをしまして、無事新居で正月を過ごすことができました。
片付けやら何やらで、正月恒例の温泉旅行は今年は無し。
寝正月とは名ばかりの慌しい年末年始になりました。
家の片付けはほぼ終わったものの、ネット回線工事が1月中旬になり、ネットの無い生活はひじょーに苦痛です(´д⊂)‥ハゥ

安定した生活まではもうちょっとかかりそうです。  

Posted by ぱぶろふの犬  at 12:49Comments(0)つぶやき