スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年03月31日

明日から新年度

明日から新年度ですねー。
今年の冬は本当に雪が多く、長く厳しかっただけに、ようやく、という気持ちです。
新年度と言えば、新入生が入学してくるわけでGW明けぐらいまでは落ち着かない日々が続きそうです。
4月末日には久方ぶりの温泉旅行を企画してあるので、それまでいっちょ頑張りますかー(●`・ω・´●)モキュ

新しくM4を導入することにしたので、先走ってパーツなど買ってしまいましたが、それは後程にでも。
今年こそはサバゲ復帰したいですね。
ちょっと太ってきたし…(´・ω・`)

  

Posted by ぱぶろふの犬  at 15:26Comments(0)つぶやき

2013年03月26日

やっちまった・・・

ズボラなんで給与明細を貰っても開けないでそのまんまってことが多いんです。
先日、なんとはなしに開けてみたら、あれ?

住宅手当がついとる・・・ Σ(゚Д゚)ガーン

12月いっぱいで引っ越したからその後はつかないハズだし、届け出もちゃんと出した。
あわてて先月、先々月の給与明細をオープン(←おい

あー、やっぱりついてるー。

ということで、報告すると担当者のミスで当然っちゃー当然だけど返還してくれとのこと。
しかも年度末だから大急ぎでってことで、即日返還しました。
給料もらったばっかりなのに3か月分の住宅手当約8万が飛んで行ってしまいました・・・(;´Д`)トホホ

元は無いものだから損はしてないんだけど、すっげー損した気分w
これからはちゃんと確認しようっと_ノ乙(、ン、)_  

Posted by ぱぶろふの犬  at 23:26Comments(0)つぶやき

2013年03月24日

EP-805A プリンター【EPSON】

あれだけ積もった雪もほぼなくなりましたね!
いまだ不安定な天気ですが、ようやく春の足音が聞こえてきました。

サバゲー系の動きは今んとこないです、はい(●`・ω・´●)モキュ


家で使っているプリンタ、canon PIXUS MP-640が突然エラーを吐いて動かなくなってしまいました。
頻繁に使うものではないけれど、無ければ無いで不便ってモンです。
修理も考えたんだけど、修理代と手間を考えれば、買い換えたほうが早いですな。
早速、電気屋でcanonの新型を探しました。
で、買ってきたのがコレ。


うむ、なぜかEPSON!
文字はcanon、写真はEPSONということは聞いており、かつ写真はデータで撮っておく派なんですが…
決め手は大きさでした。


EP-805A、かなーりコンパクトです。
canonの新型MG6330と比べると親と子ほどの差がある印象を受けました。


インクは6本タイプ。
1本1本がかなり細いけど大丈夫か、コレ・・・(´・ω・`)


ちょっと薄くて安っぽいカバー。
もちろん、A4コピーとスキャナ付。無線印刷も完備。
今のプリンタは最低限これらの機能が無いと話になりませんね。


白を選んだ理由は「ホコリが目立ちにくいから」。
電気機器は静電気でホコリがつきやすいので、黒系はなるべく避けています。
操作部分は上下に稼働するので使いやすいです。
タッチパネルなので直感的に操作できるのも〇


解像度は、canonMG6330と比べると約半分だけど、写真はめったに印刷しないからいーんです。
場所とらないというのは第一に考えた結果です。
ドライバをインストールにするのにかなり時間かかった。なんだったんだろう。
とりあえず、壊れるまでコレ使って、それからcanonに戻すか決めようっと。  


Posted by ぱぶろふの犬  at 19:17Comments(2)お買いもの♪

2013年03月09日

RX4 storm【AVA】

AVAで新しくライフルを新調。


『RX4storm』です。
初めて知った銃だけど、あのベレッタ社の開発なんですね。
「A.R.G.O.(Auto Regulating Gas Operated:ガス圧自動調節)というシステムが採用されており、これにより反動を低く抑えることが可能になっている」という説明に加え、サプレッサー付も相まって、低反動で扱い易い銃になってます。

が。

その反面、攻撃力に劣り、正面からの撃ち合いだとまず勝てません(;´Д`)トホホ
こっそり回り込んでアサシンスタイルの動き方がいいんでしょうが、レーザーサイトを付けると機動力が落ちたりと、使い辛さは変わりませんね(´・ω・`)ガッカリ。
撃ちやすさや静音性あたりは好きなタイプなんですけど、ね。


エアガンはJLSというところから出してるみたい。
うーん、この企業も知らないなぁ。
ガン業界、エアガン業界、奥が深いな。

  
タグ :AVA


Posted by ぱぶろふの犬  at 18:05Comments(3)ゲーム

2013年03月08日

春遠からじ

ようやく道路の雪も融けて春が近くなってきましたね。
とか言ってたら風邪ひいた(´・ω・`)
忙しい時期なんだけどな。



とりあえずvita買った。
春までこれで乗り切る。  
タグ :PSvita


Posted by ぱぶろふの犬  at 08:34Comments(0)つぶやき