スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年04月27日

むぅ!

諸々の理由でM4手元に届かず!残念(´・ω・`)
GW前半明けになるみたい。
それまで完成画像で我慢するとしますw



M4嫌いだったのにこんなに楽しみにさせてくれるとは・・・(´ρ`)アーウー
あれ?これって「なんちゃら沼」ってヤツじゃね?



今日はこれから岩手に小旅行。
こっちもワクワク!  
タグ :M4


Posted by ぱぶろふの犬  at 09:10Comments(0)つぶやき

2013年04月17日

M4/M16 E-MAG (120R)【MAGPUL PTS】

どうやら今週末に開幕戦らしいです。
うあー、行きたいぃぃぃぃ!
…でも、装備もまだ揃ってないしおあずけ(´・ω・`)
プライベートの用事も入ってるしね、残念。

ということで、先走って買ってしまいましたシリーズ第2弾!


MAGPUL PTSのM4用120連マガジンです。

マガジンなんてサバゲやるなら多連装でしょ。という考えでしたが、
形がカッコいいという理由で買ったSL8用のPMAGを触ってみて一目ぼれ。
使用感はともかくも(・∀・)イイネ!!


両サイドにあるダミーカート入りの窓。
性能には関係ないけど、ぐっとくるものがある!


上から見た図。カバーがついています。
PMAGって書いてるけど製品名はEMAGなんだよね?
何が違うのか。


ちょっと力入れると簡単に取れます。


底面。
前回は気づかなかったけど、真ん中の黒い部分を押すと…


底面がズレます。
何の意味があるのか分からなかったけど、調べてみたらリアルカウント用の30連モードにできるみたいです。
なるほどなるほど。


マガジンひとつでこんなにもテンションあがるものかw
PMAGのフォルムを見てしまうとなかなかノーマルには戻れませんね。
うん、早く撃ってみたい!  


Posted by ぱぶろふの犬  at 22:59Comments(0)【パーツ】マガジン

2013年04月14日

MAGPULタイプAFG2レプリカ【NB】 

4月も半ばに差し掛かり、まずはひと段落、後半戦に向けてもうひと踏ん張り、というところ。
今年度こそはサバゲ復帰といきたいところです。

さて、待ちに待ったM4がそろそろ完成とのことで、先走って買ってしまいましたシリーズ第1弾!


MAGPULレプリカのアングルドフォアグリップ2です。

自分はハンドガード部分はつるっとした感じが好きでして、レイルゴテゴテとかはあまり好みではありません。
フォアグリップも然り、なのですが、せっかく拡張性が高い機種ということでつけてみようってことで選んだのがコレ。
なんか変わった感じでいいかなー、というレベルだけども(;・∀・)
とりあえずお試しでってことでレプリカを購入。


某ネットショップで買ったんですが、デフォで箱が潰れてました・・・(´・ω・`)
あー、でも発送の時さすがに気づくだろうし、配達の段階で潰れたのかなぁ。
おのれ黒い猫め。
しっかし、レプリカのくせに、こんなに堂々と箱にMAGPULって謳ってもいいものなんだろうか。


本物を見たことがないけど、やはり所々作りが粗いです。
バリは余裕でくっついてます。


シンプルな構造なので、バリ以外に気になるところはほとんどありません。
レプリカでこのレベルだと、本物とどこらへんが違うのかが気になります。
まさか値段だけってことはないだろうに・・・

本体が無いのでまだ装着できませんが、早く試してみたいですね(´▽`*)アハハ
・・・ちゃんと着くといいけど。


  


Posted by ぱぶろふの犬  at 22:34Comments(0)【パーツ】内装・外装パーツ

2013年04月03日

新年度はやっぱり忙しい

本体に先んじて購入したマガジンやらフォアグリップやら届きました。
後程インプレでも。

今日入学式でした。
やっぱ新年度はバタつきますね。
遅くまで残業するとかそーいうことではないんですが、まぁ次から次へと処理しなければいけない問題が起きます。
GW明けまでこんな調子が続きそうです。

家の方も今週末から外構が始まります。
砂利だった駐車場がコンクリ敷きになります、ってか玄関前一面コンクリ敷きにします。
ちょっと予算オーバーしてしまった。
庭はまだ手を付けない予定(整備する余裕がない)だけど、記念樹を1本植樹してもらいます。
夜な夜な猫が徘徊しているようだけど、コンクリに足跡とかつけてくれるなよ・・・

まぁ、ついたらついたで某宝くじ売り場のようで縁起がいいかもしれない(≡゚∀゚≡)ニャン  

Posted by ぱぶろふの犬  at 21:37Comments(0)つぶやき