スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年07月30日

マルイにパーツ注文してみた

いや、そんな大したことでもないんだけどもw

この趣味を初めてン十年。
初めて東京マルイにパーツを頼んでみました。

パーツの注文書はネット上からさくっとダウンロード。
なになに・・・パーツの在庫があるか確認の連絡を入れろとな。

確認は電話に限るって、なんて前時代的な・・・(;・∀・)
そのくせ昼休みは電話受付ないうえに、終わりは17時ってサラリーマンに厳しい設定だ。

たまたま、外に出るタイミングがあったので、電話。
感じのいいお兄ちゃんが対応してくれました。
電話の対応は良かったですね~。
目当てのパーツの在庫はあったのですが、注文書が届いた順に対応するとのことで1週間から10日くらいかかるとのこと。
結構かかるんだなぁ。


その後、仕事終わりに郵便局へ。
現金書留封筒を買って、パーツ注文書に必要事項を記入、代金を入れて送付手続き終了。
郵送料に140円+現金書留420円の560円かかりました。


うーん、電話で在庫確認したり、郵便局に直接行かなければいけなかったり、結構手間ですね。
対応は結構良くてスムーズなんだけど、なんでこの時代に電話でしか対応してくれないんだよ、と思ってしまった。
コミュ障の僕には厳しいですw
きっと僕の他にもそう思っている人がいるに違いない!

ま、細かいパーツまでバラ売りしてくれるので考えようによってはなかなか便利かも?  
タグ :東京マルイ


Posted by ぱぶろふの犬  at 20:54Comments(0)つぶやき

2013年07月28日

ショートナイツサプレッサーリアル【LAYLAX】

大阪土産紹介その2。
LAYLAXのショートナイツサプレッサーリアルβver.です。


・・・いや、ほんと何買ってるんだろうねw
必要性は感じないんだけど、、旅先!ガンショップ!自由時間!
ときたら、何か買わなきゃいけないような気がしてさ|ω・`)プッ


外見はなかなかカッコいいです。
白字プリントで長々書いてます。
正ネジキャップと逆ネジキャップがついてきます。


中身はこんな感じ。
3層構造+前後にフタです。
値段も値段で、構造もしっかりしているので、比較的消音機能が高いと言われる製品ですね。
ただし、ショートタイプなのでその機能も半減。
消音の程度は前に使っていたKMのフェザーウェイトよりは消えるけど、結局のところ、電動ガンって駆動音とか打撃音が大きくてあまり意味ないよね!

まぁ、サイレンサーは外装カスタムの基本ってことで!  


Posted by ぱぶろふの犬  at 20:30Comments(0)【パーツ】サプレッサー

2013年07月26日

G36C Competition 【UMAREX】

M4に押されてなかなか出番のないSL8。
元々、SL8一本で行く予定だったので、予備マグもたっぷりあります。
勿体ないし、G36でも一本買おうかと思い立ちました。

G36も色々な会社から出ていましたが、今回選んだのはUMAREXのG36C。
何と言っても軽い!他社の製品と比べても500g以上軽いのです。
これなら、きっと奥様にも扱えるはず!ということでレビューです。


箱は立派。no compromiseと大きく書かれています。
意味を調べてみたら、「妥協しない、妥協の余地はない」、とかって言う意味みたい。
本当か・・・?


箱には、初速表がついています。
75~6m/sとなっていますが、調べてもらったら90m/sくらいは出ていたとのこと。
だとしたら何の意味があるんだ、この表は。


他にもいろいろ書いています。えーとなになに・・・
電動、金属バレル、ホップアップ、可動式サイト、セミ・フル切り替え、多弾マガジンなどなど。
authentic reprica・・・本物のレプリカ? 何を言いたいのかよくわかりませんね(;・∀・)


箱を開けてご対面。
本体と取扱説明書、バッテリー、充電器が入っています。


バッテリーはニッケル水素の8.4v1100mAhのようです。
ゲームをやって感じることですが、1日ゲームするにはちょっと容量不足になる数値ですね。


充電器は一応日本でも使える100v対応です。
まぁ、使うことはなそうです。


ガン本体です。
他の人のレビューにもあるとおり、全体的にプラで非常に安っぽい作りです。
あまり外装にこだわりは無いほうですが、そんな僕が見ても安っぽいなぁと感じます。


ストックの伸ばした状態。
思ったよりガッシリとしていてガタなどはありません。


チャージングハンドルを引くとエジェクションポートが開きます。
ホップアップの調整もここで行います。


ハンドガードのロックピンです。
一応、脱落防止でテンションがかかる作りになっています。


アウターバレルももちろん樹脂製!


フラッシュハイダーを取るとM14逆ネジ仕様です。
が、ハイダーもネジもどっちも樹脂。大丈夫なのか・・・
何よりサイレンサーをねじ込もうとしても地味にキツいです。プラが削れてきますw


ストックのパーティングラインもくっきり。
さすが海外製。粗い粗い。


刻印。
なんか「C」と下部のナンバーは後付けですw
他の部分は彫ってあるのに、この部分だけプリントです。


バットプレートも樹脂。
JGのSL8もそうだったなぁ。また板ゴムでも貼ってやろう。


マガジンは不透明の470連。
多弾は純粋にうれしい。弾上りとかは調べてないので割愛。


サイドレイル×2、アンダーレイルは金属製です。
フロントスリングポイントは樹脂。リア部のスリングポイントも樹脂だし、こっちの方が金属製であるべきじゃないのか?


サイドレイルもアンダーレイルもどうせ使わないからぽいぽいっ!
これで265gの軽量化。


体重計ですみません。
サイドレイル、アンダーレイル、バッテリー無しの状態で2kgジャスト。
コレは軽い。やっぱりココが売りでしょうなぁ。


余っていたKMのフェザーウェイトサイレンサーとパチホロを搭載。
パチホロはやはり中心に近い部分につけたほうが重量バランスがいいです。フロントもリアも軽いのでなおさら。
サイレンサーは径がもっと太目の方が似合いますね。ハンドガードを外すときはサイレンサーも外さなければいけません。


ちょっとバッテリーを繋いで空撃ちしてみましたが、トリガーはカクカクっといった感じ。
トリガーレスポンスはちょっと遅めかな。サイクルはそこそこで、ピストン打撃音がちょっと大きく感じました。

今は箱だしのままですが、値段の割にはかなりいい、と話を聞いております。
カスタムするにしても何をするにしても値段が安いのがいい。外装など総合的に見れば値段相応、なんでしょうが。
とにかくこの銃でメリットになるのは軽さ、でしょうね。
片手でもまったく苦になりません。初心者や女性向けだと思います。
M4持つのが苦しくなりそうw

何はともあれ、久しぶりの新型です。
このワクワク感だけでもお釣りがくるかもw  


Posted by ぱぶろふの犬  at 21:49Comments(0)【エアガン】電動ガン

2013年07月24日

サバゲはカジュアル装備でもできます

知人をゲームに誘っているのですが、なかなかうんと言ってくれません(´;ω;`)
興味はあるみたいですが、なんだかんだで、この趣味って色々とハードル高いよね・・・

とりあえず、気になっているのは装備品みたい。
迷彩服でガチでっていうのを想像しているみたいだけど、ラフな格好の人も多いです。
ジャージとかワークマン装備とか(´▽`*)アハハ

かくいうボクもユニクロ装備です。
以前はもらいもののウッドランド迷彩を着てたんですが、所帯持ちになった今、
「洗濯して(はぁと」
とはかなかなか言い辛いものがあります(;・∀・)
ちょっとずつ、内緒で装備を集めていきたいと思っているんですが、今はこんなんです↓


帽子【オークリーの帽子】 3500円くらい あると便利
近くのスポーツ用品店で購入しました。
無くてもいいんだけど、髪の毛の黒が意外に目立つのとカメラを付けるためにかぶってます。
つばの部分がマルイのプロゴーグルと干渉するの・・・

首回り【シュマグ】 1500円くらい あると便利
なんかそれっぽく見えると思って買った。実際それっぽく見える。フェイスガード代わりにもなるし。
夏場は暑くて無理。メッシュ生地のヤツ買いなおした。

上着【ユニクロのパーカー】 2000円くらい
ユニクロで買ったOD色のパーカー。秋冬用なので夏は無理。

チェストリグ【AKタイプチェストリグ】 2500円くらい あると便利
なんかそれっぽく見え(ry
多弾マグ使用&あんまり撃たない派なので、マガジンチェンジをすることはマレ。つまり恰好だけ。

ズボン【ユニクロのカーゴパンツ】 2000円くらい
ジーパンよりはいいだろという理由で選択。毎回ゲームから帰ってくると自分で洗ってます(´;ω;`)ウッ

ニーパッド【XTAKニーパッド】 1500円くらい あると便利
レプリカでズレやすいんだけど、あるのと無いのじゃ安心度が違う。ニーリング多いもん。

靴【トレッキングシューズ(ミドルカット)】 5000円くらい
トレッキングシューズとは名ばかりの安靴です。防水でもないし(´・ω・`)ガッカリ
ゲームは足場の悪いところですることが多いので、できればハイカットのしっかりした製品が欲しいところ。

---------- キリトリ -----------
その他装備。

アイウェア【フルフェイスゴーグル(ファン付)】 8000円くらい 必須
ゴーグルもピンキリでこれはちょっと高いかなぁ。
フルフェイスでもなく、ファン付でもなければ2000円くらいで買えるんじゃないだろうか。
せっかく買ったcrossbowはコンタクト買わなきゃ使えないっすー(´TωT`)

手袋【ホームセンターで買ってきた指抜き手袋】 あると便利
作業するときは直接触れていないとしっくりこないので指抜きタイプを使ってます。
でも、冬に指に被弾すると悶絶するんだよね・・・

ベルト【ピストルベルト】 1000円くらい
大阪土産で買ってきた。ホルスターと組み合わせて。

時計【G-SHOCK】 15000円くらい
あんまり使うことないんだけどこれも雰囲気だよなぁ~。
MUDMANあたりが欲しい。アナログじゃないけど。


真剣にやってる人から見たら鼻で笑われるんだろうけど、こんなカジュアルな服装でできるんすよー!
実際必須なのはゴーグルくらい。(さすがに上着とかズボン、靴は履いてるでしょ・・・?)

男のコに生まれてきたのなら1回はエアガンに興味を持つと思うんだよなぁ。そこから先に行くかどうかなんだよなぁ。
ここに、ゲームをする場所がある、仲間がいる!
あとは銃があれば、今日からキミもサバゲーマーだヽ(´ー`)ノ  
タグ :装備品


Posted by ぱぶろふの犬  at 00:00Comments(2)【装備品】

2013年07月18日

カイデックスホルスター(USP)【UM】

遅ればせながらの大阪土産紹介その1。
USP用カイデックスホルスターです。


カイデックスホルスターでUSPフルサイズのものがなかなか無く、そもそもサブウェポン使うほどゲーム上手でもなく、せっかく買った電動USPも放置状態でした(;´Д`)トホホ
ふっと覗いたホルスター売り場で投げやりな状態で置かれていたものを発見!
あんくるまいく?と思ったけど、4000円弱と安かったので話のタネにでもと購入してきました。


カイデックスタイプのホルスターは初めて、というよりまともなホルスターが初めてだったりするw
ちょっと安っぽい感じは否めないかな。


裏側。
ネジ穴がいっぱいあって、これで角度つけたりできます。


これで本当に入るのかなぁとUSPをぐりぐりしてたら、スコンッという音ともに装着。


おお!ガッチリしっかりガタもほとんどないじゃないですか!
感動~!
・・・ん?あれ? これ・・・どうやって取り出すんだ?

ガチャガチャグイグイ、引っ張ってみたけどうんともすんとも言わない(´・ω・`)
よくよく英語の取説見ると・・・


コレ!
このネジでテンションの強さを調整するんだそうで(;・∀・)
この部分を緩めたらすぽっと抜けてきました。よかったよかった。

ただこの調整、あまり緩すぎると簡単に銃が抜けてしまいます。
強からず弱からず、微妙な締め具合が必要になってきます。


あまりきつくしすぎると銃に傷がついてしまいます( ;谷)


ガンベルトにはこんな感じでひっかけてやるだけです。
簡単な取り付けですが、けっこうフィットします。

値段相応、って感じですが、USPフルサイズがなかなか見つからなかったので満足です。
何よりカイデックスホルスターはカッコいーしね(´▽`*)アハハ
・・・でも、この前のサバゲの時は、暑くて重かったので、にわかゲーマーのボクはサブウェポンは装着しませんでした!
とっぴんぱらりのぷう。  
タグ :ホルスター


Posted by ぱぶろふの犬  at 21:01Comments(0)【装備品】ホルスター・ポーチ等

2013年07月15日

7/14ゲーム会【角館】

7/14の日曜日!
3連休の真ん中にも関わらず!
奥様の許可を取って、久しぶりのゲーム会に参加してきましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

当日は、午前中からあいにくの土砂降り。
1時間ほど待機していると、ようやく空が明るくなってきて、ゲーム開始。

湿気やら地面の悪さに悪戦苦闘。
人数も20名程度といつもの半分くらいでしたが、久しぶりのゲーム会は楽しかったです。

前半は胃痛も手伝って(!)、うまく立ち回れませんでしたが、午後からは調子上がってきてキルも取れました。
銃の調子も良くて、狙ったところにしっかり飛ぶし、思っている以上の射程がありました。
頭が8年前と変わっておりません(;・∀・)



ウェアラブルカメラも初投入!
頭につけたので、いまいち臨場感が無かったり、どこ見てるか分からない映像になっちゃった。
やはりガンカメラと合わせて使うと臨場感の出る映像になるんでしょうね。
プロテクターは杞憂でしたね。結局、2回目からは外して撮影しました(´▽`*)アハハ
スリングをかけてからカメラを装着しないとコードが引っ張られるような感じになってしまい気になることがありました。



7/14のゲームの映像をまとめてみました。
お時間ある時にでもご覧ください。
※7/16追記
 アップロード時の設定で字幕がブレていた現象を修正しました!
 画質1080pで見ると綺麗に見れます!



  


Posted by ぱぶろふの犬  at 22:49Comments(4)サバイバルゲームサバゲ動画

2013年07月11日

スナイパーベール【TMC】

体調がすぐれないけど、週末の角館戦、行く気満々ですファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
でも、雨大丈夫なのかな~。




夏用にシュマグを買い換えてみました。
スナイパーベールっていう商品みたいだけど(;・∀・)
メッシュだから風通し良さそうです。

でも、毛羽立ってるからなのかかゆいです・・・
一応、洗濯してみたんだけど大丈夫かなw  
タグ :シュマグ


Posted by ぱぶろふの犬  at 22:19Comments(2)【装備品】小物類

2013年07月09日

ニーパッド滑り止め対策

先日購入したHatchタイプのレプリカニーパッド。
やっぱり動いてるとズレます。
まぁ、本物を使ったこともないので、どの程度劣っているのかがわかりませんが対策をしてみることに。

ベタにひざ部分に滑り止めを付けてみました。


100円ショップで買った裏面が粘着シートになっているタイプの滑り止めです。
恐らく剥がれてくると思いますが、結構長目なのでコストパフォーマンス的には悪くないんじゃないかな。


適当なサイズに切って・・・


ニーパッドの膝と接する部分にぺたり。
これで終了ですw


使用した感じは・・・無いよりマシ程度 ですw
元々膝へのフィット感がいまいちなのです。やっぱり安物の宿命なんですかねー。
何より通気性が悪く、汗でびしょびしょになっちゃいます(´▽`*)アハハ   


Posted by ぱぶろふの犬  at 20:13Comments(3)手作りカスタム

2013年07月07日

地獄ウィークも無事終了

やっほー!地獄週間乗り切ったヽ(´ー`)ノ
今週きつかったなー(しみじみ

・・・あ、日曜日も仕事だった(´・ω・`)

大阪から無事帰ってきました。
2泊3日の缶詰研修でした。
まぁ、辛かったけどわりと面白くてためになったけど。

缶詰だったけど、なんとかガンショップFirst訪問とうに猫さんとご飯の時間だけは確保!
せっかく行ったんだからと、ホルスターとサイレンサー買ってきました。
使う予定ないんだけどねw

でも、体調戻らんなぁ。
食欲がわかないし、なんだかふらふらする。
体重も落ちてきたし・・・(←それはいいこと

装備も揃ってきたし、そろそろゲームに参加したいなぁ。
独り身じゃないから、なかなか難しいんだけど、ね。

  

Posted by ぱぶろふの犬  at 20:07Comments(0)つぶやき