スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年11月28日

ラバーグリップカバーを使ってみた!

BF4が楽しくて、先日のゲーム会の動画編集が遅々として進んでおりませんw
ボーナスでP90買おうかと考案中。無難にマルイので、と思ってるけどあまり流通してないんすね。
1月に出るらしいけど。




G36Cにつけていた、マルイのラバーグリップカバー。
もともとはG36Cカスタムについてくる付属品ですが、パーツ注文で取り寄せました。
非常に使いやすかったので、もうひとつ購入してみました。



普通につけようとすると摩擦係数が高すぎて絶対につきませんw


なので、内側に洗剤をかるーく塗ってやります。


すると嘘のように簡単に装着することができます。


ゴムのグリップ感とフィンガーチャンネルのおかげで、重い銃でも手に吸い付くように馴染みます。
カバーなのでさまざまなグリップにも装着できるのも◯。


ということで、サバゲ必須度★★☆☆☆!
なければゲームが出来ないとかそういうことはありませんが、個人的おすすめ度は★★★★★!
銃が非常に持ちやすくなります。1個1,890円と安価でこの使用感はたまりませんね~!

  

Posted by ぱぶろふの犬  at 17:55Comments(0)【パーツ】内装・外装パーツ

2013年11月25日

今季最終戦

1ヶ月半ぶりに振興会の今季最終戦に参加してきました!
午前中は地域の集まりに参加したので、午後からの数ゲームだけでしたが、久しぶりのゲームは面白かったー!
キルもちゃんととれたし!
やっぱエアガンも大切だけど、動きだね!しっかりと体力つけないと!
今年はこれで終わりというのが悲しすぎますが、長ーい休眠期間に入ります(´;ω;`)

動画も撮影したけど、斜陽の時間帯で暗くて見づらい・・・
編集したらアップしまーす!  

Posted by ぱぶろふの犬  at 21:52Comments(2)サバイバルゲーム

2013年11月21日

BF4プレイ中!

BF4、なかなか面白いです。
久しぶりにゲームにハマってしまいました!

乗り物が苦手なので主に突撃兵で頑張っていますが、戦車にドーン、ヘリにバーンと人間の無力さを通関しておりますw
ほんと下手すぎてしょんぼりしてしまいます・・・( ´・ω・) ショボーン
とりあえずはアンロック地獄なのでアイテム解放に余念がありません。
アンロックを終える頃にはまともな戦いになっているんだろうか。


今週末、振興会のラストゲームのようです。
前回ゲーム会に参加したのは10月なので、1ヶ月半エアガンに触れてないんですね!
あ、家では誰もいない時間帯を見計らって、クリアリングとかしてますよ(ドヤァ
あとは春までサバゲーはおあずけなので是非参加したいところ。
はてさて、都合はつくんでしょうか。
  

Posted by ぱぶろふの犬  at 22:25Comments(2)ゲーム

2013年11月14日

ダンプポーチ【NB】

自分は多弾マグ&あまり撃ちまくらない派なのでマグチェンジすることは稀です。
なので、チェストリグやダンプポーチはアクセサリー的な使い方になっています。

映画とかゲームを見ると大抵の兵士がダンプポーチ持ってますね!
…ということで、ダンプポーチ購入しました。


あまりこだわりがなかったので、たんにTANカラーという理由で選びました(;・∀・)
高強度ナイロン製というのが売りらしく、確かに簡単に破れたりはしなそうです。


ベルトにとおす部分です。
使っているガンベルトの幅が広すぎて、3つついてる部分にはとおりませんでした(´・ω・`)
中央部分にある大きめの 1ヶ所でとめています。


マガジンが6本くらい入りますが、落下防止用に入り口を閉めるためには4~5本程度が限界だと思います。
中身はG36用PMAG2本、G36用多弾マグ2本、M4PMAG1本、M4多弾マグ1本です。


4本にすると落下防止用のゴムバンドを閉めることができます。


買った時はゴムバンドと留め具が別になっていて、戸惑ってしまいました…
  


Posted by ぱぶろふの犬  at 22:36Comments(0)【装備品】ホルスター・ポーチ等

2013年11月11日

BF4プレイ中

バトルフィールド4プレイ中です。結構楽しい。
AVAとは違った楽しさがありますね!


でも、ローディング長いし、バグが多くて、結構フラストレーションが溜まります・・・
現在、バグによる原因で、キャンペーン6で止まっています。
ムービー後、乗り物から降りたらゲームが停止してしまいます。
一応、動けるんだけど、なーんもできません。

どこにクレームつければいいんだ、コレ。


オンラインはうまく動けません…
慣れが必要ですね、きっと。



P90使ってますね。



ホロサイト仕様ですね!
レプだと散々ですが、使用率は高いみたいですね。



戦車にも乗れます。
  

Posted by ぱぶろふの犬  at 19:41Comments(0)ゲーム

2013年11月09日

夜戦によさそう?

電気屋に行ったら面白そうなものを発見。



GENTOSという会社のLEDセーフティライトという商品です。
パッと見て、夜戦にいいんじゃない?と思いました。完全にサバゲー脳です(´▽`*)アハハ

赤と緑があり、CR2032✕2個で70時間くらい点灯するようです。
本体も1000円前後だし、サイリウムと比べるとコストパフォーマンスはいいんじゃないかな。

夜戦やったことないけど。  
タグ :夜戦ライト


Posted by ぱぶろふの犬  at 17:44Comments(0)つぶやき

2013年11月07日

BF4



バトルフィールド4を予約してみました。
名前は知っていましたが、プレイは初めてです。

コントローラーで照準付けるの苦手なので、Windows版です。

忙しい時期に入るので、ちょっとした楽しみが増えそうです(´▽`*)アハハ

合わせて、サバゲグッズを購入したわけですが、このままオフシーズンに入りそうな天気です…(´・ω・`)ショボーン

  
タグ :BF4ゲーム


Posted by ぱぶろふの犬  at 21:34Comments(0)ゲーム

2013年11月03日

PEQ-16a&M3X&ダブルスイッチ【ELEMENT】

風邪を引きました(´・ω・`)
季節の変わり目のこの時期になると毎年体調を崩しますなぁ。
健康管理に気をつけねば。


先日のゲーム会で、フラッシュライトを見せてもらいました。
夜戦をするわけではないので必要ないのですが、アクセントとしてはかなりカッコいい。
自分も付けてみようと思って色々探しているとPEQに目を奪われました。
で、購入。
最初の目的はどうしたと小一時間。



ELEMENT社製のPEQ-16aとM3Xレプリカ+ダブルスイッチのセットです。
フラッシュライト、ブルーライト、レーザーサイト、IRライトが一緒になってます。
ブラックが欲しかったのですが、どこにもなくやむなくタンカラー。



PEQ本体。
テッカテカでブラスチック感が半端ないです。
あんまりにもおもちゃおもちゃしているので、塗装しようとしましたが近くにスプレーを売っているところが無かった・・・
なので、つや消しクリアーをさっと塗ることに。


うん、これだけでも箱出し状態よりはだいぶマシになりました。
貼ったシールが取れやすいです。



フロントから。
左側がフラッシュライト、右側がブルーライト、レーザーサイト、IRライトです。
プラスチック製のカバーがゴムでついています。そのうち切れそう。


カバーを外した状態。


裏側。
稼働する部分は金属製ですが、固定する部分はプラスチック。


ダイヤルを回すことでそれぞれ点灯モードが入れ替わります。
下側のFIREスイッチを押すと点灯します。


フラッシュライト点灯。
思っていたよりもずっと明るいです。


レーザーサイトも点灯します。
レギュレーションの都合、使えませんが。


ブルーライトも点灯。
これに加えてIRライトも点灯しますが、肉眼では見えません。


この製品、電池の出し入れが半端無く面倒くさいです。
CR123Aを2本使用するのですが、写真のように1本入れた状態で横にスライドさせます。
その後、もう1本を普通にいれてやります。
電池を抜こうとすると気合を入れて前後左右に振り回して出してやります。


M3Xタイプライトも付いてきます。
この他にもプッシュタイプのスイッチとPEQとM3Xライトを双方の操作が可能になるダブルスイッチもセットになっています。
MOEハンドガードなんで全部をつけるスペースがないのでPEQだけの装備です。


野戦+昼間にしかゲームをやらないので、ほぼ意味なし、というかまったく意味がありませんw
完全に外装目的です!



  

Posted by ぱぶろふの犬  at 22:49Comments(0)【パーツ】ライト