スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年02月22日

【中古品】TMC P90ダブルマガジンポーチ(カーキ)

2015.3.7売り切れました。


TMC製 P90用ダブルマガジンポーチ(カーキ)です。
P90のマガジンは専用の形状をしているため、手持ちのマグポーチでは対応できず、導入に合わせて購入したのですが、結局プレキャリに数度装着しただけで、実際には使用しておりません。
写真ではやや緑っぽく見えますが、カラーはカーキです。



マガジンを入れた状態。
各スロットに1本ずつ、計2本のP90専用マガジンを収めることができます。



裏面。
MOLLEシステムに対応しています。

気になった方はご連絡ください。





  


Posted by ぱぶろふの犬  at 15:00Comments(2)中古品放出

2015年02月17日

ESS crossbow 偏光レンズ【ESS】


crossbowのスモークレンズ、カッコいいよねぇ。
なんか視線がどこを向いているか分からないというだけで威圧感というか存在感というか出てきますよね。
可視光線透過率が15%ということもあり、森の中など日光が入りづらい場所だと暗くなりすぎて使いづらいです。
ゲームの時だけコンタクトレンズを使っているのもあり、なおさらそれが顕著に感じられます。
そんな理由もあり、普段はクリアレンズを使用し、写真撮影の時などにスモークレンズにする、など時と場合によって使い分けをしています。
どうにかして、スモークレンズで快適にゲームができないか。
それを考えた末、レンズを交換してみることにしました。

まず第一候補は、調光レンズ。

紫外線の量で、レンズの色がクリア⇔スモークと切り替わるレンズです。
これだと光の当たる場所ではスモークになり、森の中など影が落ちる場所ではクリアになり視界を確保できる。
なんと素晴らしい。
これにしよう!と思ったけど、ネックは価格。
レンズ1枚で約2万円・・・さすがにこれは厳しい。
また、自分の意思とは関係なく色が変わるというのもメリットなようでデメリットでもある。

そして、第二候補は、偏光レンズ。

コントラストを強め、眩しい光の反射をなどをカットするレンズです。
森の中では光の反射が気になりにくいのですが、コントラストを強めるという言葉に惹かれ、今回はこちらを試しに購入してみました。
ebayを利用して約1.1万円。調光レンズに比べれば安価だけど・・・よく考えると高いわ。



2週間弱で手元に届きました。
レンズ1枚だけなので、小型のパッケージです。


中身は偏光レンズとソフトケース。


レンズの端には偏光レンズを示すPOLALIZEDのシールと刻印があります。






試しに偏光レンズと通常のスモークレンズを見比べてみましたが・・・

正直、さっぱり分からん /(^o^)\オワタ

うーん・・・覗いた限りでは、偏光レンズの方が若干青っぽく見え、スモークレンズよりも暗く見えます。
反射が抑えられているかと言われればそうなのかなぁ・・・というレベル。
まぁ、今の秋田はほとんど陽の光が出る時間が無いので実感が薄いというのもあるかもしれませんが・・・
天気が良くなってきたら、色々試してみたいと思います。
でも、暗く感じるんじゃ本末転倒だよなぁ・・・(;´д`)トホホ…


 



  


Posted by ぱぶろふの犬  at 17:00Comments(0)【装備品】アイウェア・ヘッドギア

2015年02月11日

【中古】M-Pact(Sサイズ)ステルス

2015.9.25売り切れました。

今週末は、インドア第二戦ですね!
参加する方たちは楽しんできてください!
ボクは・・・家で悶々としてますwww

さて、本格的にミリタリーネタがなくなってきました(;・∀・)
ので、今後は既存のグッズの紹介なんぞやっていこうかな。

とりあえず、今回は不要になったもののご紹介。
気になった方は連絡いただければお安くお譲りいたします。
なるべく秋田サバゲー振興会の人がいいかな。手渡しできたりするし。








メカニクスグローブ M-Pact(Sサイズ)ステルスカラー です。
2年弱、サバイバルゲームで使用してきました。それ以外での使用はありません。
汚れが目立ってきたら水洗いして陰干ししたあと保管していました。そのせいか柔らかい部分は毛羽立ってきています。
ベルクロ部分のオスメスの噛み合わせが弱く剥がれてくることもありますが、初期のM-Pactだからですかね。
新しく購入したM-Pactはベルクロ部分の作りが変更されていました。
Sサイズで小さいのでベルクロ部分が剥がれたとしても、グローブが抜けてくることはありませんでした。

新しいグローブの購入したため、使わなくなる予定です。
使用には問題無いと思いますが、中古品ですのであしからず。

詳しい紹介はこちら




  


Posted by ぱぶろふの犬  at 17:00Comments(0)中古品放出

2015年02月03日

南部鉄器カラーポット【アンシャンテ】

そろそろミリタリーネタが切れてきた・・・(((;-д- )=3ハァハァ



南部鉄器のカラーポットを頂きました。
なんつーか、オシャレ製品(゚∀゚)キタコレ!!

南部鉄器と言えば、真っ黒で無粋な感じのものを想像しがちですが、コレは実にモダンですなぁ!
多くの色のバリエーションがあるんですが、ウチのテーマカラーが黄緑で、ソファー、クッション、シンク、食器棚、まな板など色んなものを黄緑色で統一しています。
ということで、カラーポットもそれに近い色を選びました。


カレ(フランス語で『四角い』という意味。)というポット敷きも付いてきます。
オシャレ感がさらにアップですなぁ(^q^)



一応、ティーポットという位置付けらしく、本家南部鉄器と違って直火にはかけられないみたい。
意外とお値段は安めなので、お家のアクセントにいかがでしょうか。
  


Posted by ぱぶろふの犬  at 18:00Comments(2)お買いもの♪

2015年02月01日

あまっているもの




引き続き、余ったパーツ等を放出しております。
あまり高価なものは無いのでヤフオクとかを使うまでもないんだよね(´▽`*)アハハ
ブログネタがなくなったらこのカテゴリで随時紹介していきます。
大したものはありませんが、気になったものがあれば『メッセージ』等でお問い合わせください!


  

Posted by ぱぶろふの犬  at 17:00Comments(2)中古品放出