スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年09月28日

BITE-MG M4/M16用【LAYLAX】

新しくスラントベストを購入したものの、それに取り付けるマガジンポーチを処分してしまった。
プレキャリにファストマグポーチを付けてるけど、取り付けがめんどくさいから外したくない・・・
これは買いなおすしかないじゃない・・・(;´д`)トホホ
安く売ってないかな~と物色していたところ、LAYLAXのBITE-MGの中古品を発見!
デザインはいいと思いながらも値段で敬遠していたので試しに購入してみることにしました。



中古での入手だけど使用感もほぼ無くいい状態。何よりもデザインと質感が〇。
カラーはレンジャーグリーン。グリーンというよりはややグレーがかった出しゃばらない色合い。
若干バリが見られるがマットな色合いと質感はレプリカのファストマグポーチとは雲泥の差。
さすが1個でレプリカのファストマグ2個セットを買える値段だ。


裏側はこんな感じ。
この後ろ側の羽のようなパネルでウェビングを挟み込んで装着する。
これがBITE(バイト=噛む)の由縁かな。


マガジンを差し込んだ状態。
レプリカファストマグポーチで苦手だったワッフルタイプのマガジンでも問題なく保持できる。
逆に引き抜くときもスムーズに抜けてくる。


このように逆さにしても問題ない。
必要があればショックコードを利用してホールドテンションを調整できる。


このBITE-MGの特筆すべき点はMOLLEへの装着方法。
ウェビングの状態にもよるが、樹脂製マグポーチの固定はわりとめんどくさい。かなりめんどくさい。
レプリカファストマグポーチはゴムバンドで止めるのだが、そのゴムバンドがヘニャヘニャでなかなかウェビングの間に入っていかなくて悶々とした経験はないだろうか。


前述したとおり、BITE-MGは挟み込んで固定する。
底部にバリが見える。前の持ち主が付けたキズかとも思ったが、別個体の同位置にもあったので恐らく最初からあったものだと思われる。


まず、正面にあるプラスネジを外す。


二股に分かれたバーの間にウェビングを挟み込みながら差し込んでいく。
バーはしなるが適度に硬く、スムーズにウェビングを通すことができた。


あとはネジを締め直して終わり。
横からみるとこんな感じ。


ガッチリと固定されます。
凄く簡単でストレスフリー!その代わりドライバーがないと取り外しができないのでゲーム中での入れ替えにはひと手間かかるかも。

とにかくMOLLEへの取り付けが簡単で目から鱗だった。それだけでも買う価値はある。
質感も文句の付けようがないし、今のところマガジンの出し入れも快調で使いやすい。
1個3,000円弱とやはり値段がネックになるが、そこを除けば非常に使い勝手のいい製品だと思う。




  


Posted by ぱぶろふの犬  at 18:30Comments(0)【装備品】ホルスター・ポーチ等

2015年09月25日

グロック用ダイレクトマウント【LAYLAX】

シルバーウィークをはさんじゃったものだからパーツはまだ未着。
それじゃってことで、修理と並行して外装カスタムでもしていきましょうかね。
やっぱり新しい獲物が手に入るとテンション上がるね!
その分お金もかかっちゃうんだけど、ね!


今回購入したのは、LAYLAXのグロック用ダイレクトマウント。
スライドに20mmレイルを増設して、光学機器等を付けることができるようにするアイテムです。
ハンドガンに光学機器ってなんか憧れるよね!
しかし、LAYLAX製品はボクのツボをついてくるね~(*´∀`)


内容は、ダイレクトマウント本体とマウントをスライドに止める用のネジのみです。


レイルの重さが気になるとこだけど18gと思ったより軽め。
その軽さと相まってちょっと安っぽい気がしないでもないが剛性は高そう。
あまり重すぎるとブローバックの動きと燃費に影響でそうだし軽いに越したことはない。


取り付け方は至って簡単。
スライドの後方裏側のプラスネジを外して~・・・


リアサイトを除去!


リアサイトがはまっていた窪みにレイルを差し込んで・・・


付属のネジで固定!
このネジ、通常のプラスネジではなく六角ネジ。
しかも径がかなり細めで安物の六角レンチセットじゃ合うのが無いかも。
カスタムフォアグリップの時もそうだけど、統一できんのかね。


ほい、ミニドットサイトを載せてみました!
うん、いいねぇ。引き締まる!
ただ、レイルと光学機器合わせて70g弱の重量増加でスライドが重くなってしまった。
動きに問題がないといいのだが。


このレイル、中心が空いていてオープンサイトとしても使えるようになってる。
LAYLAXのこういうセンス、好き。

ただのレイルとしてはちょっと値段が高めで、ガスブロハンドガンにどこまで有効かって問題はあるけど人とは違う一丁に仕上げたいと思った人にはお手軽なカスタム方法かも!


  


  


Posted by ぱぶろふの犬  at 19:00Comments(0)【パーツ】内装・外装パーツ

2015年09月22日

ジャンクのグロック18Cを購入



出来心でジャンクの東京マルイGBBグロック18C買ったった。
フルオートでしか撃てないというのとマガジンのガス漏れがジャンクの理由。
それくらいならなんとかなるかなと思って、さっそく分解!

今までのボクだとこのままで終わってしまうがッ!
セレクターのクリックパーツとクリックSPが無くなってました。
マルイにさっそく注文!

マガジンのほうはパッキンがダメそう。
こっちも注文!

直るといいなー。
まぁ、最悪直らなくてもフルで撃てるんだし←

 


  


Posted by ぱぶろふの犬  at 17:30Comments(2)つぶやき

2015年09月10日

3Way フェイスマスク 【NB】

さて、久しぶりにミリタリーグッズの紹介でも。

ブログでAmazonの商品紹介を始めたところ、ちょいちょいAmazonギフト券が貰えるようになりました。
ボク程度の弱小ブログでも貰えるんだからヒット数が多いとこだとかなりおいしいんじゃないだろうか・・・



今のところ顔に被弾したことはほぼ無く、「当たったら痛いんだろうなぁ」と思っている程度。
フェイスマスクはあると安心だけど、吐息でゴーグルが曇ったり、頬付けがしにくかったりと煩わしい部分もあるので普段は付けないでゲームに参加しています。
そこで見つけた商品がこのノンブランドの3wayフェイスマスク(グリーン)というアイテム。
通常はバラクラバのような目だし帽的な使い方をします。


苦しければ被ったまま口元をおろして露出させることもできるし・・・


逆に口だけを覆うことも可能。


さらに首元までおろしてシュマグ代わりにすることもできます。

おお、これはなんと一粒で二度おいしいアイテム!
素材はメッシュ素材で風通しもよく蒸れにくい。
カラーもグリーン、タン、ブラック、マルチカムなどたくさんあるのも魅力。
ただ、被る部分にゴムが入ってるわけでも無く、伸縮しづらいので頭が大きい人だと被れないこともあるかも。
実売も1,000円未満と非常に安価なのでダメもとで購入してみても損は無いかも!



  


Posted by ぱぶろふの犬  at 18:00Comments(0)【装備品】アイウェア・ヘッドギア