スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年09月19日

スコープ買おうと思うのだが・・・

久しぶりにエアガン買いますよ!


東京マルイのM4パトリオットHC!
9/22再販らしいのでもうちょっと我慢!
25日のゲームには間に合わなそうだなぁ(´・ω・`)

んで、こんな条件で光学機器を探している。

・スコープorドットサイトどっちでもいい。
・倍率2倍~4倍程度。倍率が無いと不安なの。
・重量500g以下。獲物が短いんだから軽いので。
・全長20cm程度。獲物が短いんだからコンパクトで。
・アイレリーフ8cm程度以上。ゴーグルかけても大丈夫なくらいは欲しいな。
・予算2万円程度。お金はあまりない!

身も蓋もない話、AR-332が完全に一致するんだよな(;´∀`)
同じものを買っても仕方がないし、何より市場在庫が見当たらないから他のものを探すぞ~!



Burris XTS-235 1-2倍Extremeタクティカルスピードサイト。
2倍のコンバーターを使うことで倍率をあげるとのことなので、ドットサイトなのかな。
コンパクトで軽量、値段も1万円前後ということでなんだけど、やっぱ市場で見かけない。



Vortex(ボルテックス)タイプ SPARC ドットサイト。2倍のコンバーター付。
T1をちょっとゴツくした感じでフォルムは〇。
小型、軽量でコンバーターを付けるといい感じのサイズになる。
・・・けど、2倍のコンバーターがすこぶる評判悪いw
これはレプリカだけど、実物も視野にいれたんだけど5万近くするし、実物のコンバーターも悪評がw



vector opticsの倍率付きのドットサイト。
短くて、AR332と同じくらいの重量だが、致命的に形がダサい・・・(-_-;)



サイトロンジャパンのSD-30X。
評判抜群の実物ドットサイト。SD-30からバージョンアップしたようで値段も2万前後と値上がり気味。
フォルムがあんまり好きじゃないけどスペックは抜群・・・だけど倍率が無いw



Sig Sauer SIGTac CP4 4X Prismactic Tactical Scope。
こちらも実物用の固定倍率スコープですね。
こちらも小型で軽量、フォルムは・・・ちょっと微妙だけどSig Sauer社製というネームバリューが光る。
けど、やっぱり市場在庫が品薄で、あったとしても5万近い。無理だ。



マルイのNEW イルミネーテッドショートズームスコープ。
倍率3-9倍、全長:205mm、対物レンズ径:32mm、チューブ径:1インチ、アイリリーフ:10~13cm
あれ?スペック見直してたら、コレ結構いいんじゃね?
フォルムも適度にメカメカしくて好きだし。最悪長物M4にこっち載せて、AR332をパトリオットにもできるな。
ちょっと値段が高めだけど、マウントリングが付いていることを考えれば、そんなに悪くないな。







  
タグ :M4スコープ


Posted by ぱぶろふの犬  at 22:38Comments(2)つぶやき