スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年07月30日

秋鯖の記事が載ってるよ


久しぶりにアームズマガジン買いました!
先日の秋鯖のレポートが載っていますよ!
知ってる人が載っているのはまた新鮮でよろしいですなぁ。

ミリタリー脳が久しぶりに刺激されたかと思いきや、やっぱり今日のサバゲにも行けてないぃぃぃ!

  


Posted by ぱぶろふの犬  at 10:54Comments(0)つぶやき

2017年07月09日

G402【Logicool】

PUBG、日に1~2ゲームしかできないけど楽しんでます。
最近銃を構えた状態から撃てなくなったりする現象が起きることが多く、まぁ、早期アクセス版ゆえの不具合かな~なんて思っていたのですが、
PCを使って別の作業をしていたところ、勝手にダブルクリックされるという現象が頻発。
ネットで調べて対策してみたけれど直る気配もないので、マウスを買い換えることにしました。



新しく購入したのはLogicoolのG402というマウス。
複数個のボタンを有するいわゆるゲーミングマウスというヤツです。
ゲーミングって言うとゲーマーが使うものを想像しちゃうんだけど、ゲーミングチェアにしろマウスにしろ普通使いでも随分使い勝手が良いうえに値段が安いんだよね。


以前はG500を使用していましたが、今回は400番台。型番的に言えばグレードダウンしてるのかな。
まぁ、がっつりとゲームをやらなくなったことと、5,000円くらいの予算で考えていたので妥当、といったところ。

無線タイプのマウスを使っていて、肝心な時に電池切れでゲームオーバー、なんてことが多々あったので最近は有線タイプのものを選ぶようにしています。


ボディは黒一色の人間工学に基づいたややアシンメトリーなデザイン。
サイズも大きくなく小さくなく、ボクの小さな手にちょうどよくフィットします。
マウスは小さいと持ち運びにはコンパクトで重宝するんですが、すごくストレスが溜まります。
自分の手に丁度いいサイズが大きめのものを選ぶようにしています。


G500と比べるとやや大きめ。
どちらも手にフィットするよい作りです。


サイドボタンが5つ付いています。
基本は任意でボタンを割り振りできるのですが、前方の2つのボタンはDPI切り替えボタンになっています。
通常時の速度とゲームプレイ時の必要速度が異なる事が多いので、この切替ボタンが無いと不便で仕方ありません。
ゲーミングマウスを買う時はこれがあるものを探すようにしています。便利。
G402は、5段階のDPIを設定することができ、2つのボタンで段階的に変更できます。
その下に有るボタンは設定したDPI速度に一発で変更することができます。


ホイールはラバー製で、ロールし易い重さです。
G500に比べると安っぽい作りですが、使い勝手は良好。


G500のケーブルは編み上げ式?というのか断線しにくい作りになっているが、G402は通常のもの。

また、マウス本体が軽量で、個人的には軽すぎるかなと言う印象。
G500はウェイトを使って、重さをコントロールできたのでやはりそちらの方が良かったか。
ただ、使っているうちに慣れるもので、買い替え当初の違和感はほとんど無くなりました。

店舗で購入しようと思ったら7,000円を越える価格でちょいと高め。
Amazonで買ったら5,000円とちょっとだったのでネット購入が断然オススメ。
ただ、もっとちゃんと調べて、ひとつ上のグレードのG502にすればよかったかなぁとちょっとだけ後悔。
G500の機能をそのままグレードアップした感じだったからなぁ。
G402は一部機能をオミットしてコストパフォーマンスを上げている感じ。
使用にはまったく問題なく快適に使用できているので、当面はこれを使い倒そうと思います。
2,000円くらいの差なので余裕がある人はG502の方が良いと思います。





  


Posted by ぱぶろふの犬  at 21:20Comments(0)お買いもの♪

2017年07月05日

結局、ヘッドセット買い直し

7/2の秋鯖、雨に降られてインドアになったようですが盛り上がったようで何よりです。
・・・悔しくなんか無いんだからねっ(´;ω;`)ウッ…

さて、先日ヘッドセットの買い替えをしたというお話をしたわけですが・・・いや、待てもう4ヶ月も前の話じゃないか(;・∀・)
結局、個体のせいか製品のせいかは分かりませんが、まったく使い物にならず専用PPTスイッチは返品、ヘッドセット本体は売却という憂き目を見たわけで。
まぁ、即使う予定も無いし、もう一度何を買えばいいのか考え直しておりました。

で、結局のところ。


ご覧のとおり、Z-TACTICALのコムタックⅡレプリカを買い戻すことにしました( ゚∀゚)
・・・見ても分からんって?
確かに。購入したらこんな水色のケースに入ってきました。外箱は無くこの状態です。
持ち運びに困ることが無いというか逆に便利だしいいんじゃないでしょうか。
商品説明には第三世代と書いてありましたが、いつから第三世代なのかよく分かりません。


黒い部分がロックになっていて・・・


こんな感じで横にスライドさせると開けることができます。


ロックパーツにはZ-TACの文字が刻印されています。


ヘッドセットは折りたたまれてこのような感じで収納されています。
外からみただけでは違いは分からないなぁ。


PTTスイッチも処分してしまったので、こちらも新しく買い替えました。
NEXUS U94タイプのものです。
以前は、PELTORタイプを使っており、こちらの方は深く強くスイッチを押さなければなりませんでしたが、U94タイプは軽く押すだけでいいので使いやすいですね。


変換ケーブルはICOM純正のものではなく、アルインコの二股タイプを使っています。
ICOM純正だとはまらない場合があるという情報をよく目にします。この二股タイプであれば独立してピンに刺すことができるのでトラブルが少ないんだそうで。


早く無線を使ってサバゲーができるようになると良いのだけど、そんな日が来るのかわからなくなってきたw



  


Posted by ぱぶろふの犬  at 15:48Comments(0)無線関連