2013年09月05日

M-pactグローブ【MECHANIX】

長い間使い続けてきたグローブがボロボロになってきたので新しいものに変更しました。
オークリーのグローブがカッコいいなぁと思ってたんですが、本物はちょっとお高い・・・( ´・ω・)
加えて、ボクは手が小さいのであのごっついフォルムのグローブはフィット感がなさそうだなぁ。

という経緯もあり、こちらもよく名前を聞くメカニクスのグローブにしました。

M-pactグローブ【MECHANIX】
M-pactグローブ、ステルスタイプです。
M-pact3が良かったんですが、値段が高くてね・・・断念です。
付け心地はばっちりフィットするんだけど、実物は思っていたよりもなんというか・・・シンプルでした。
もう少しごっついフォルムを期待していました。

サイズはSサイズを購入しましたがぴったりです。それでも、指先がちょっとあまるくらいです。
成人男性であればMサイズの方がいいかもしれませんね。
「臭い」と噂されていましたが、ちょっと匂いがする程度で、その匂いも不快なものではありませんでした。


M-pactグローブ【MECHANIX】
M-pactグローブ【MECHANIX】
手のひら側は滑り止めがついています。
人差し指の指先と手のひらの部分ですね。
グリップ感は良好です。

M-pactグローブ【MECHANIX】
この部分はちょっと怪しいですね。
脱ぐときは、マジックテープの部分を抑えながら外した方がよさそうです。
強引に脱ぐと、そのうちマジックテープ部分が外れてきそうな予感。


着けて、エアガンを持った感じなかなか良好です。
熱がこもりやすいので夏場は少し使い辛いかもしれません。
本当は指ぬきタイプ(人差し指だけでも)が好きなのですが、指先に当たると結構痛いというジレンマも( ´・ω・)








タグ :MECHANIXM-pact

同じカテゴリー(【装備品】)の記事画像
TERUさんにオリジナルレザーパッチ作ってもらった
【WORKMAN】MOVEMENT MASKを購入しました。
GoProに被弾した話
UR-TACTICAL OPS MODULAR FANNY POCKETを購入しました。
【Kapund】アクションカメラ用バックパックマウントを購入しました。
UR-TACTICAL OPS D-RING COBRA WARRIOR BELTを購入しました。
同じカテゴリー(【装備品】)の記事
 TERUさんにオリジナルレザーパッチ作ってもらった (2022-05-01 12:08)
 【WORKMAN】MOVEMENT MASKを購入しました。 (2022-01-04 17:00)
 GoProに被弾した話 (2021-12-18 10:00)
 UR-TACTICAL OPS MODULAR FANNY POCKETを購入しました。 (2021-05-02 14:30)
 【Kapund】アクションカメラ用バックパックマウントを購入しました。 (2021-04-11 18:00)
 UR-TACTICAL OPS D-RING COBRA WARRIOR BELTを購入しました。 (2021-02-11 15:30)

Posted by ぱぶろふの犬  at 21:59 │Comments(0)【装備品】グローブ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。