2013年10月19日

コムタック2レプリカ【NB】

PMCっていうと帽子にヘッドセット、サングラスだよね!という思い込んでいました。
でも、ヘッドセットなんてしたら音が聞こえなくて、まともにゲームなんてできねーんじゃねーの?って思っていたんですが、なんでも集音マイクがついていて、普通以上に外の音が聞こえるということで購入しました。

コムタック2レプリカ【NB】
売れ筋(?)コムタック2のレプリカです。
4もあったんですが、2にしてみました。
4のレビューがあんまりなくて・・・


コムタック2レプリカ【NB】
箱の中身は本体と英語の取説だけ。
本物を見たことが無いので比べられませんが、音楽用のヘッドセットと比べると、良く言えばシンプル。悪く言えばショボい。


コムタック2レプリカ【NB】
ヘッドバンドが迷彩バージョンのものです。
単色の方がいいですなぁ・・・


コムタック2レプリカ【NB】
イヤーパッドは可も無く不可も無く。
PC用に使っているロジクールのヘッドホンの方がイイような気がする。


コムタック2レプリカ【NB】
集音機能やノイズカット機能を使うためには単三電池2本が必要です。
電池を入れるのはここから。
防水・防塵なのか、電池入れの蓋が異常に硬いです。
マイナスドライバーのようなものを差し込んでこじ開けないと、指や爪では困難だと思います。


コムタック2レプリカ【NB】
開けた状態。
この下にある丸いボタンふたつがボリュームになります。
説明書を読んでいなかったので、電池を入れて、ボリューム上げてるのに集音機能働かないじゃん!と大暴れ。
よくよく見ると、ボタン同時押しで電源のON、OFFのということです。恥ずかしい(ノ´∀`*)
電源を入り切りすると「プー」と音がします。

コムタック2レプリカ【NB】
マイクもついていますが、トランシーバーと繋げてないので使用感は不明。


コムタック2レプリカ【NB】
一応、PTTスイッチも購入しました!
トランシーバー買わないと・・・(´・ω・`)









同じカテゴリー(【装備品】)の記事画像
TERUさんにオリジナルレザーパッチ作ってもらった
【WORKMAN】MOVEMENT MASKを購入しました。
GoProに被弾した話
UR-TACTICAL OPS MODULAR FANNY POCKETを購入しました。
【Kapund】アクションカメラ用バックパックマウントを購入しました。
UR-TACTICAL OPS D-RING COBRA WARRIOR BELTを購入しました。
同じカテゴリー(【装備品】)の記事
 TERUさんにオリジナルレザーパッチ作ってもらった (2022-05-01 12:08)
 【WORKMAN】MOVEMENT MASKを購入しました。 (2022-01-04 17:00)
 GoProに被弾した話 (2021-12-18 10:00)
 UR-TACTICAL OPS MODULAR FANNY POCKETを購入しました。 (2021-05-02 14:30)
 【Kapund】アクションカメラ用バックパックマウントを購入しました。 (2021-04-11 18:00)
 UR-TACTICAL OPS D-RING COBRA WARRIOR BELTを購入しました。 (2021-02-11 15:30)

Posted by ぱぶろふの犬  at 21:33 │Comments(0)【装備品】無線関連

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。