2015年09月28日

BITE-MG M4/M16用【LAYLAX】

新しくスラントベストを購入したものの、それに取り付けるマガジンポーチを処分してしまった。
プレキャリにファストマグポーチを付けてるけど、取り付けがめんどくさいから外したくない・・・
これは買いなおすしかないじゃない・・・(;´д`)トホホ
安く売ってないかな~と物色していたところ、LAYLAXのBITE-MGの中古品を発見!
デザインはいいと思いながらも値段で敬遠していたので試しに購入してみることにしました。


BITE-MG M4/M16用【LAYLAX】
中古での入手だけど使用感もほぼ無くいい状態。何よりもデザインと質感が〇。
カラーはレンジャーグリーン。グリーンというよりはややグレーがかった出しゃばらない色合い。
若干バリが見られるがマットな色合いと質感はレプリカのファストマグポーチとは雲泥の差。
さすが1個でレプリカのファストマグ2個セットを買える値段だ。

BITE-MG M4/M16用【LAYLAX】
裏側はこんな感じ。
この後ろ側の羽のようなパネルでウェビングを挟み込んで装着する。
これがBITE(バイト=噛む)の由縁かな。

BITE-MG M4/M16用【LAYLAX】
マガジンを差し込んだ状態。
レプリカファストマグポーチで苦手だったワッフルタイプのマガジンでも問題なく保持できる。
逆に引き抜くときもスムーズに抜けてくる。

BITE-MG M4/M16用【LAYLAX】
このように逆さにしても問題ない。
必要があればショックコードを利用してホールドテンションを調整できる。


このBITE-MGの特筆すべき点はMOLLEへの装着方法。
ウェビングの状態にもよるが、樹脂製マグポーチの固定はわりとめんどくさい。かなりめんどくさい。
レプリカファストマグポーチはゴムバンドで止めるのだが、そのゴムバンドがヘニャヘニャでなかなかウェビングの間に入っていかなくて悶々とした経験はないだろうか。

BITE-MG M4/M16用【LAYLAX】
前述したとおり、BITE-MGは挟み込んで固定する。
底部にバリが見える。前の持ち主が付けたキズかとも思ったが、別個体の同位置にもあったので恐らく最初からあったものだと思われる。

BITE-MG M4/M16用【LAYLAX】
まず、正面にあるプラスネジを外す。

BITE-MG M4/M16用【LAYLAX】
二股に分かれたバーの間にウェビングを挟み込みながら差し込んでいく。
バーはしなるが適度に硬く、スムーズにウェビングを通すことができた。

BITE-MG M4/M16用【LAYLAX】
あとはネジを締め直して終わり。
横からみるとこんな感じ。

BITE-MG M4/M16用【LAYLAX】
ガッチリと固定されます。
凄く簡単でストレスフリー!その代わりドライバーがないと取り外しができないのでゲーム中での入れ替えにはひと手間かかるかも。

とにかくMOLLEへの取り付けが簡単で目から鱗だった。それだけでも買う価値はある。
質感も文句の付けようがないし、今のところマガジンの出し入れも快調で使いやすい。
1個3,000円弱とやはり値段がネックになるが、そこを除けば非常に使い勝手のいい製品だと思う。









同じカテゴリー(【装備品】)の記事画像
TERUさんにオリジナルレザーパッチ作ってもらった
【WORKMAN】MOVEMENT MASKを購入しました。
GoProに被弾した話
UR-TACTICAL OPS MODULAR FANNY POCKETを購入しました。
【Kapund】アクションカメラ用バックパックマウントを購入しました。
UR-TACTICAL OPS D-RING COBRA WARRIOR BELTを購入しました。
同じカテゴリー(【装備品】)の記事
 TERUさんにオリジナルレザーパッチ作ってもらった (2022-05-01 12:08)
 【WORKMAN】MOVEMENT MASKを購入しました。 (2022-01-04 17:00)
 GoProに被弾した話 (2021-12-18 10:00)
 UR-TACTICAL OPS MODULAR FANNY POCKETを購入しました。 (2021-05-02 14:30)
 【Kapund】アクションカメラ用バックパックマウントを購入しました。 (2021-04-11 18:00)
 UR-TACTICAL OPS D-RING COBRA WARRIOR BELTを購入しました。 (2021-02-11 15:30)

Posted by ぱぶろふの犬  at 18:30 │Comments(0)【装備品】ホルスター・ポーチ等

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。