2015年10月30日

スラントベスト【LIBRA】

子育ても忙しくなり、なかなかゲームに参加できないことが多くなってきたので、「気軽に楽しめる」装備に舵を切ることにしました。
もともと、本格的な装備をしてないとか言わないの!

スラントベスト【LIBRA】
今回購入したのはLIBRA製スラントベスト(CB)です!
以前にも「ちょっと気になってる」で紹介していたのですが、バンダリアと呼ばれるベストです。
さすがにARMA社のバンダリアには手が出ず、似たようなもので安いのないかな~と探しているところ発見しました。

LIBRAというタクティカルブランドの製品ということですが、すみません知りませんでした(´・ω・`)
形状と5,000円弱という安価な値段で選びました。後悔はしていない。

スラントベスト【LIBRA】
製品を横から見た写真。思っていたより薄くてペラッペラです。
他のバンダリアの質感はどんな感じかは分かりませんが、想像と違い、その薄さと柔らかさに驚きました。
その分、非常に軽量で、かつ体型にフィットします。

スラントベスト【LIBRA】
裏側はメッシュ生地になっていて通気性を考えて作ってあります。
面積と相まって夏場のゲームにはうってつけかもしれません。

スラントベスト【LIBRA】
ウェビングは縦3列、横4コマが両面に取り付けられています。
必要最低限の装備しか装着できませんが、軽量で動きやすいというのが売りなので当然かも。

スラントベスト【LIBRA】
肩の前後にベルクロとフックが取り付けられていて、ワッペンやPTTスイッチを装着することができます。
PTTスイッチ装着が便利で使いやすいです。

スラントベスト【LIBRA】
装着するとこんな感じ。前後同デザインなので左右掛けどちらにも対応しています。
バイトマグはその形状のため2個しか付けられませんが、1ゲームを考えれば十分かな。
(注:ダミーカート入りのマガジンは奥まで入りきっていません(;´・ω・))
脇の下にもベルトがあり、ズレを抑えることができます。

スラントベスト【LIBRA】
後ろはこんな感じ。
無線機のコードもちゃんとまとめれば取り回しがよさそうです。

とにかく軽くて動きやすいです。
また、夏場は涼しく快適にゲームができそうです。
必要最低限の装備は身につけられるので、コスチュームに拘らなければゲームで困ることもなさそう。
他の製品と比較したわけではないですが、値段だけで考えるとLIBRA製は値段も安く、入門編としては手軽でいいと思います。










同じカテゴリー(【装備品】)の記事画像
TERUさんにオリジナルレザーパッチ作ってもらった
【WORKMAN】MOVEMENT MASKを購入しました。
GoProに被弾した話
UR-TACTICAL OPS MODULAR FANNY POCKETを購入しました。
【Kapund】アクションカメラ用バックパックマウントを購入しました。
UR-TACTICAL OPS D-RING COBRA WARRIOR BELTを購入しました。
同じカテゴリー(【装備品】)の記事
 TERUさんにオリジナルレザーパッチ作ってもらった (2022-05-01 12:08)
 【WORKMAN】MOVEMENT MASKを購入しました。 (2022-01-04 17:00)
 GoProに被弾した話 (2021-12-18 10:00)
 UR-TACTICAL OPS MODULAR FANNY POCKETを購入しました。 (2021-05-02 14:30)
 【Kapund】アクションカメラ用バックパックマウントを購入しました。 (2021-04-11 18:00)
 UR-TACTICAL OPS D-RING COBRA WARRIOR BELTを購入しました。 (2021-02-11 15:30)

Posted by ぱぶろふの犬  at 19:00 │Comments(2)【装備品】ウェア・ベスト

この記事へのコメント
野良猫さん>
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
スラントベストは、シンプルかつコンパクトでありながら存在感があっていいですよね!
カラーの感じ方は人それぞれあるので何とも言えませんが、CBってわりと色んなカラーに合うような気がします。
Posted by ぱぶろふの犬ぱぶろふの犬 at 2020年02月23日 09:49
始めまして。検索から来ました。
スラントベストいいですね!
CBカラーはマルチカムのコンバットシャツにも違和感ないデザインですか?
Posted by 野良猫 at 2020年02月17日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。