2017年02月13日

PDR-C用フラッシュライトキット

個人作成のPDR-C用フラッシュライトキットを入手しました。
こちらの商品は、DivisionのISACビーコンを作成していた方が3Dプリンターを使用して作ったものです。
元々、PDR-Cの銃口の下にフラッシュライトを装着する部分がありますが、いまだMAGPULから出る気配はありません。
PDR-Cの市場流通もあまり見かけなくなってきたので作ることはもうないかも?


PDR-C用フラッシュライトキット
そんなPDR-Cユーザーのかゆいところに手が届く製品がこちらです。
・・・いや、組んでみるとカッチョいいんだって!
早速組んでみましょうー。

PDR-C用フラッシュライトキット
まずは本体の3箇所ある六角ネジを外します。

PDR-C用フラッシュライトキット
バットプレートを外して・・・

PDR-C用フラッシュライトキット
アッパーフレームを持ち上げて外します。

PDR-C用フラッシュライトキット
先端の銃口下にある蓋を外します。
ツメで引っかかっているので軽く押しながら取り外します。

PDR-C用フラッシュライトキット
次にフロントグリップの蓋を外します。
・・・が、ここは非常に硬い!これでもかと言うほど硬い!
ボクはゴム製のプレートをあてがい、滑らないようにして開けましたが、思い切り力を入れたらバコッと突然開いて、中のパーツで指を切り大出血しました。皆さんもお気をつけを・・・(-_-;)

PDR-C用フラッシュライトキット
フラッシュライトキットを組んでいきます。
銃口下部の穴からライト部分を出します。

PDR-C用フラッシュライトキット
ちょっとテカリが気になりますが、ほぼツライチになり精悍なフェイスになりますね!

PDR-C用フラッシュライトキット
電池ボックスはフロントグリップにこのように入ります。
電池交換はフロントグリップの蓋を開け行います。
電源はCR123Aを2個使います。高価であまり使いたくない電池ですが、その分かなり明るいです。

PDR-C用フラッシュライトキット
携帯で撮影したのでかなり画像が荒いですがこんな感じです。

完成したフォルムをしているPDR-Cですがフラッシュライトが付くことでさらにブラッシュアップされた感じがあります。
とは言え、故障やら給弾不良やらで実戦で使う機会はほぼゼロ・・・
今回のインドアゲームにも持っていきましたが、給弾が安定せず手放すことにしました。
中身にかなりお金かけたんだけどなぁ(´・ω・`)
サバゲーに使う銃は、外装に執着しないのであれば「黙ってマルイ買っとけ」ですね。










Posted by ぱぶろふの犬  at 17:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。