2017年02月25日

ジャケットスロットデューティーベルトループ【BlackHawk!】

ゲームのときはセカンダリとしてハンドガンをぶら下げて参加しています。
すぐやられちゃうんで、滅多に使うことが無いのですが、インドア戦の時など、極稀にホルスターから抜かなければならない場合があります。
ただハンドガンの位置がいまいちしっくりこない。抜きづらいんです。

ベルトの位置が悪いのかと思って試行錯誤してみましたが、どうしてもスムーズに抜くことができない。
一度、腰の後ろが邪魔にならないということで試してみました。確かに動きの妨げにならず、これでFA!と思ったものの、Division装備でバッグを背負ったら干渉してしまうという結果に。

コスプレ要素のバッグなんて背負わなければいい話なのですが、それを言ってしまえば話はここまでになってしまう!
そこでレッグホルスターの使用を考えました。ちょうどLAYLAXがコラボでレッグパネルを出しているので試してみようか、とも思ったのですが、他社のレッグホルスター使っていたTERUさんに話を聞いたところ、ブラブラして動きの妨げになったりすることもあるということを教えてもらいました。
そして、腰ホルスターの位置を少し下げるアイテムがあるという情報も教えてもらい、そちらを試してみることにしました。

ジャケットスロットデューティーベルトループ【BlackHawk!】
BlackHawk!純正のジャケットスロットデューティベルトループです。
やや下に長いプラットフォームで、同社のCQCホルスターを通常よりも下側に取り付けることができます。
他にも様々なプラットフォームが別売りで売られており、汎用性が高いと思う反面、BlackHawk!汚い!と思ってしまいますw
しかも、パーツのくせに高いんだよね。

ジャケットスロットデューティーベルトループ【BlackHawk!】
中身はプラットフォームと固定用のネジだけ。
Amazonのレビューでは固定用のネジが入っていないというレビューがたくさんありましたが、普通に入っていました。
ロットによって違うのかな?

ジャケットスロットデューティーベルトループ【BlackHawk!】
ちゃんとBlackHawk!のロゴ入り。
まぁ、これのレプリカ品は聞いたことはないけど。

ジャケットスロットデューティーベルトループ【BlackHawk!】
裏側はこんな感じになっています。
上部の部分をデューティベルトに引っ掛けて使いますが、今回はMolleのウェビングに引っ掛けて使います。

ジャケットスロットデューティーベルトループ【BlackHawk!】
ホルスターと取り付け方は簡単で、裏側から付属のネジで固定するだけ。
見た目にも結構下に下がったことが分かります。

ジャケットスロットデューティーベルトループ【BlackHawk!】
角度も変えることができます。
抜きやすい角度で固定してやることが大事。
ただ低い部分にグリップが来るのでまっすぐでも問題なかったです。

ジャケットスロットデューティーベルトループ【BlackHawk!】
だいたいコレくらいの位置になります。
ハンドガンのグリップの位置が拳一個大ほど下がります。
ちょっとの変更のように感じますが、抜きやすさは劇的に変わります。

ジャケットスロットデューティーベルトループ【BlackHawk!】
前はハンドガンを抜くと意識して手を伸ばさなければいけなかったのですが、位置が低くなったことで手を伸ばせばそこにハンドガンがある、という感じになりました。
セカンダリの位置に悩んでいる方にはすごくオススメです。









同じカテゴリー(ホルスター・ポーチ等)の記事画像
【MYSTERY RANCH】 ヒップモンキー2を買ってみた
UR-TACTICAL OPS MODULAR FANNY POCKETを購入しました。
UR-TACTICAL OPS D-RING COBRA WARRIOR BELTを購入しました。
RIGGERベルトを購入しました!
DCI Guns サイクロングレネード用ホルスターを使ってみた
DCI Guns サイクロングレネード用ホルスター
同じカテゴリー(ホルスター・ポーチ等)の記事
 【MYSTERY RANCH】 ヒップモンキー2を買ってみた (2023-06-29 09:00)
 UR-TACTICAL OPS MODULAR FANNY POCKETを購入しました。 (2021-05-02 14:30)
 UR-TACTICAL OPS D-RING COBRA WARRIOR BELTを購入しました。 (2021-02-11 15:30)
 RIGGERベルトを購入しました! (2018-04-15 10:00)
 DCI Guns サイクロングレネード用ホルスターを使ってみた (2017-02-19 10:00)
 DCI Guns サイクロングレネード用ホルスター (2017-02-08 17:00)

Posted by ぱぶろふの犬  at 14:07 │Comments(0)ホルスター・ポーチ等

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。