2018年03月03日

MERRELL MOAB を購入しました!

ムスメの靴を買いに行ったら、MERRELLのMOABが9,000円とセール品で売っていたので必用もないのに買ってしまった。
セールとかお得という言葉に弱い・・・(;^ω^)


MERRELL MOAB を購入しました!
MERRELLのMOABはデザインが秀逸。パケ買いしたといっても過言ではない。
主張していながらもともすればゲテモノになり勝ちな派手さが無く、落ち着いた主張という感じ。

カラーはBeluga。DarkTanもあってそちらを選ぼうと思ったんだけど、嫁さんからBelugaの方がいいと言われた。


MERRELL MOAB を購入しました!
サバゲー用にもMOABのミッドカットを使っています。こちらの色はDarkTan。
今回は普段履き用のためローカットを購入しました。

サイズは26.0。いつもは25.5を選ぶんだけどMOABはフィット感がやや強いのでワンサイズ大きめのものを選ぶようにしています。
サバゲーなどでは厚めの靴下を履くことが多いのも理由です。

こうやって並べてみるとたしかにBelugaの方が落ち着いてるかな。
街履きにはこちらのほうが、いい意味で個性が殺されていて良いかもしれない。


MERRELL MOAB を購入しました!
ソールは柔らかめのビブラムソール。そのため歩きやすさは抜群です。
柔らかすぎると本格的な山登りなどには不向きですが、街履きやハイキング程度であれば非常に歩きやすい靴だと思います。

ただし、ソールの溝のパターン形状がフラットな部分が多く、地面に接地する面積が広いため滑りやすく感じます。
MOAB MIDもそうだったのですが、濡れた石や床などは特に滑りやすく感じます。
また、柔らかいソールは摩耗しやすく、すり減ってくるとなおのこと滑りやすくなるようです。
サバゲーでは凹凸のある土の上を歩くので滑って歩き辛いようなことはありませんが、普段履きの場合は雨の日の店舗の床などは気をつけたほうが良いかもしれません。何となく本末転倒だけどw


MERRELL MOAB を購入しました!
アッパー部分はメッシュを多用して、軽量化と通気性を確保しながらも、ゴアテックス素材で防水性にも優れています。
なんかスースーするなぁ、もしかして蒸れてる?と思うことがあるんだけど、どうもその逆で通気性のおかげでスースーするように感じるだけのようです。
防水性は折り紙付きで、サバゲーフィールドで水たまりに足を突っ込んでも濡れることはほとんどありません。
街履きではそんなに水たまりに足を突っ込んで濡れることは無さそうですが。


特定の場所で滑りやすいなどの欠点もあるけれど、デザイン、履き心地、歩きやすさは抜群にいい。
普段、あまり靴にお金を掛けない分、履いてみると、良い靴というものを実感させてくれます。
運動したり、長距離を歩いたりする人にはオススメできる靴です。









同じカテゴリー(【装備品】)の記事画像
TERUさんにオリジナルレザーパッチ作ってもらった
【WORKMAN】MOVEMENT MASKを購入しました。
GoProに被弾した話
UR-TACTICAL OPS MODULAR FANNY POCKETを購入しました。
【Kapund】アクションカメラ用バックパックマウントを購入しました。
UR-TACTICAL OPS D-RING COBRA WARRIOR BELTを購入しました。
同じカテゴリー(【装備品】)の記事
 TERUさんにオリジナルレザーパッチ作ってもらった (2022-05-01 12:08)
 【WORKMAN】MOVEMENT MASKを購入しました。 (2022-01-04 17:00)
 GoProに被弾した話 (2021-12-18 10:00)
 UR-TACTICAL OPS MODULAR FANNY POCKETを購入しました。 (2021-05-02 14:30)
 【Kapund】アクションカメラ用バックパックマウントを購入しました。 (2021-04-11 18:00)
 UR-TACTICAL OPS D-RING COBRA WARRIOR BELTを購入しました。 (2021-02-11 15:30)

Posted by ぱぶろふの犬  at 14:31 │Comments(0)【装備品】

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。