2013年06月03日

ESS crossbowがカッコいい

ゲームの時は、基本フルフェイスのゴーグルつけているわけですが、安心感はあるけど、暑いし、重いし、結構邪魔になることがあります。
そんなこんなで安物ゴーグルを買ったわけですが、スポンジ部分が厚くて眼鏡に干渉するわ、曇り止め塗っても曇るわで、どーにもこーにも使えません(´・ω・`)ガッカリ


代わりになるものないかなーと探していたら、ESSのcrossbowを見つけた。
ESS crossbowがカッコいい
ゴーグルというよりはシューティンググラスの部類になっちゃうんだろうけど、実弾も通さないんだって?すごいねー。
これなら頬付もしやすいだろうし、何よりカッコいい(´ω`*)ネー


とはいえ、ボクはメガネっこなので普通につけたらなんも見えなくなりますw
コンタクトとも相性が悪いので、インサートで度付きレンズをくっつけてやらなければいけません。
ESS crossbowがカッコいい
こんなやつ。

スモークなら見えにくくなるんだろうけど、クリアだと

ESS crossbowがカッコいい

こうなっちゃう。
うーん、ちょっとカッコ悪いよなぁ。
ESSのホームページを見ると、viceタイプっていうのがあって

ESS crossbowがカッコいい
こんな感じになるらしい。
こっちの方が目立たなくていいねぇ。

どうしようかなぁ、買おうかなぁ。
でも、度付きレンズと合わせると結構高くついちゃうなぁ( ´・ω・) ショボーン
この趣味、目悪いと良いことないなぁw





同じカテゴリー(【装備品】)の記事画像
TERUさんにオリジナルレザーパッチ作ってもらった
【WORKMAN】MOVEMENT MASKを購入しました。
GoProに被弾した話
UR-TACTICAL OPS MODULAR FANNY POCKETを購入しました。
【Kapund】アクションカメラ用バックパックマウントを購入しました。
UR-TACTICAL OPS D-RING COBRA WARRIOR BELTを購入しました。
同じカテゴリー(【装備品】)の記事
 TERUさんにオリジナルレザーパッチ作ってもらった (2022-05-01 12:08)
 【WORKMAN】MOVEMENT MASKを購入しました。 (2022-01-04 17:00)
 GoProに被弾した話 (2021-12-18 10:00)
 UR-TACTICAL OPS MODULAR FANNY POCKETを購入しました。 (2021-05-02 14:30)
 【Kapund】アクションカメラ用バックパックマウントを購入しました。 (2021-04-11 18:00)
 UR-TACTICAL OPS D-RING COBRA WARRIOR BELTを購入しました。 (2021-02-11 15:30)

Posted by ぱぶろふの犬  at 00:41 │Comments(3)【装備品】アイウェア・ヘッドギア

この記事へのコメント
通りすがり。さん>
レンズとの距離や歪曲具合で違和感を感じる、とういのはよく聞きますねー。自分もそれが不安です。
無駄にまつげが長くて、レンズに当たることもしばしばなんですよね・・・

yukiさん>
こういうことあるとコンタクトにしちゃおうかなーと思ってしまいますが、ずぼらなのでメガネが楽チンなのです・・・!

インサートの色違いってあるんですねー?
探してみようかな。
Posted by ぱぶろふの犬 at 2013年06月03日 12:22
自分も買いました!
ESSクロスボウの、サプレッサーワンの方ですけどねw
ゴーグルとヘルメットの干渉が気になって買いましたが、買って良かったなぁと久しぶりに満足してますww
アジアンノーズパッドがまだ無いのでバンドで固定してますが、いい感じですよー

コンタクト使ってる身であれこれ言うのも差し出がましいですが、アメリカのサバゲーでインサートの色を変更されてる方をチラッと見かけましたねー。
インサートだけ色を数種類、気分で着せ替えるのも差別化できてかっこよさそうですw
Posted by yukiyuki at 2013年06月03日 01:18
RXインサート、すごく便利ですが、レンズの角度が普通のメガネと違ったり、レンズとの距離も目に近くなるそうで、装着した際に人によっては、強い違和感で馴染めないような話を聞きます。

また、グラスは曇らないけど、矯正レンズが曇ることもあると聞きますし…。

私はice3を使用していますが、上記の問題がどうしても気になってしまい、ソフトコンタクトにしました。
Posted by 通りすがり。 at 2013年06月03日 00:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。