2013年01月23日

【iRobot】ルンバ630(海外版)

サバゲ―もオフシーズンということでアップネタもなく(;´Д`)トホホ
最近は新居の整備に命を懸けていますw

で、ずっと欲しかったロボット掃除機ルンバ!
弟が新築祝いにて買ってくれました(´▽`*)アハハ

ま、掃除性能はあまり期待しておりませぬ!
”ロボット”というだけで萌えるのです!

【iRobot】ルンバ630(海外版)


購入したのは630。
リーズナブルな500シリーズと上位の700シリーズは前々からあったのですが、新しく中間機として発売されました。

【iRobot】ルンバ630(海外版)


割安な海外版です。箱とか英語でさっぱりw

【iRobot】ルンバ630(海外版)


よっと。

【iRobot】ルンバ630(海外版)


中身は、ルンバ630本体、充電用ホームとアダプター、バーチャルウォールx1、お手入れカッター、交換用フィルターx2
それに、取説が海外版と日本語翻訳版の2枚が付属。
と、公式ページ見ると日本版の630と中身違うんすなー。
弟に聞いたら海外版と日本版だと型番違うんだとか。

【iRobot】ルンバ630(海外版)


おおーっ!なんかロボロボしてるっすー!
ウチのルンバさんは外人なので英語でしゃべるわけですが、ちゃーんと日本語に変更できました。バイリンガル。

【iRobot】ルンバ630(海外版)


裏側。
こんなんでゴミとれるのかなーという作りだけど…結構やりおるよ!

【iRobot】ルンバ630(海外版)


ホームこと充電装置。
バッテリーが切れそうになると自動的にホームまで戻ります。
しっかし、この装置。驚くほど軽くて、こんなんでしっかり動くのかなーという感じ(;・∀・)
中身すっからかんだぜ、きっと。

【iRobot】ルンバ630(海外版)


安定のMade in CHINA。

【iRobot】ルンバ630(海外版)


ルンバがこの先に行かないようにするバーチャルウォール。
電池入れてないんだけど、これもすっからかんの予感。


使ってみた感じ。
まず音がうるさい!かなりガーガー言ってますw
ま、人がいない場所で使うものだろうから、あまり気にはしません。

あとは意外と賢くて、もっとガンガン壁にぶつかるかと思ったんだけど、ぶつかる寸前に減速して優しくぶつかります。
うーん、コレは意外。

吸引力はやっぱりあまりなくて、何度も行ったり来たります。
ダストボックス見たら結構ゴミが溜まっていたので、なかなか優秀です。

初めはどんな風に動くか一緒について回りました。
ペットの飼い主になった気分w
おもちゃとしては安い買い物では無いけど、なかなか面白いですねーw





同じカテゴリー(お買いもの♪)の記事画像
【JBL】SOUND GEAR SENSE を買ってみた
ユニクロのファーリーフリースセットが良い
【エレス】Ifan BodyBlowを買ってみた
【La Luna】アイマッサージャーを買ってみた
曇り止め フォッグストップ缶を買ってみた
キャプテンスタッグ 折りたたみスコップを買ってみた
同じカテゴリー(お買いもの♪)の記事
 【JBL】SOUND GEAR SENSE を買ってみた (2024-01-06 11:12)
 ユニクロのファーリーフリースセットが良い (2023-12-24 10:00)
 【エレス】Ifan BodyBlowを買ってみた (2023-07-11 08:15)
 【La Luna】アイマッサージャーを買ってみた (2023-04-03 18:00)
 曇り止め フォッグストップ缶を買ってみた (2023-03-18 13:24)
 キャプテンスタッグ 折りたたみスコップを買ってみた (2023-02-02 10:47)

Posted by ぱぶろふの犬  at 23:09 │Comments(0)お買いもの♪

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。