2014年11月18日

超合金 太陽の塔ロボ【BANDAI】

超合金 太陽の塔ロボ【BANDAI】
買っちゃいました。超合金太陽の塔ロボ。
いや、なんで買ったの?って言われても・・・何でなんだろうねぇ。
太陽の塔のデザインはわりと好きなのと、それがロボに変形するっていうコンセプトかなぁ。
まぁ、BANDAIにしてやられたってわけでw

超合金 太陽の塔ロボ【BANDAI】
超合金と言う割には金属パーツは殆ど無いです。
荷物を受け取った時、「え?こんなに軽いの?」って思いました。
中身は本体と取扱説明書、差し替え用の左右の手が入ってきます。

超合金 太陽の塔ロボ【BANDAI】
ばいーん。正面から。
実物の太陽の塔は見たこと無いんだけど、ちゃんと太陽の塔してますw
金色の顔が未来を、お腹の顔が現在を・・・

超合金 太陽の塔ロボ【BANDAI】
背中の黒い顔が過去を表しているそうです。

超合金 太陽の塔ロボ【BANDAI】
未来を表す顔。
金ピカメッキでちょっと安っぽい感じがする。

超合金 太陽の塔ロボ【BANDAI】
現在を表す腹部の顔。
このデザインがかなり気に入ってる。
なんというか、さすが岡本太郎って感じがする。


んで、まぁ、コレがロボに変形するわけですよ!

超合金 太陽の塔ロボ【BANDAI】
腕を取り出します。
腕部と腹部のカバーを開けます。
パカっとね。

超合金 太陽の塔ロボ【BANDAI】
そこから腕を引きずり出します。

超合金 太陽の塔ロボ【BANDAI】
今度は足。
こちらは本体を持って、下に引っ張ると一気に出てきます。
ガリガリガリッと音がして、ちょっと怖いw

超合金 太陽の塔ロボ【BANDAI】
ロボ部分は、ガンメタルに赤褐色の汚しが加えられており、錆びついたような色で塗装されています。

超合金 太陽の塔ロボ【BANDAI】
ボディの表面はザラザラとした感触でマットな触感。
安っぽさは無く、合わせ目も綺麗に作られています。

超合金 太陽の塔ロボ【BANDAI】
どーん。
これでロボ形状完成です。
元の太陽の塔のデザインを壊さず、いい感じのデフォルメ感は秀逸だと思います。

超合金 太陽の塔ロボ【BANDAI】
ちなみにお腹の中にはしっかりと「生命の樹」がシールで表現されています。
芸が細かい。

そこから更に武装モードに変形!

超合金 太陽の塔ロボ【BANDAI】
お腹の現在の顔を開くと次元爆発砲が!
妄想が捗りますなぁ(´∀`*)ウフフ

超合金 太陽の塔ロボ【BANDAI】
首の部分もパカっと展開。太陽光線集光ミラーが現れます。
顔から6000度の熱線を発射します!

超合金 太陽の塔ロボ【BANDAI】
土台もうまいこと作られていて、これが通常の状態。
横にぐっと引っ張っると・・・

超合金 太陽の塔ロボ【BANDAI】
「のロボ」のネームプレートが出てきて、横に広がります。
こうすることでロボ状態にしても、広がった足をしっかりと保持してくれます。素晴らしい。


超合金 太陽の塔ロボ【BANDAI】
サイコガンダムと同じくらいの大きさです。
いやぁ、なかなか良いものですなぁ。
飾って悦に至ることにしますw









同じカテゴリー(お買いもの♪)の記事画像
【JBL】SOUND GEAR SENSE を買ってみた
ユニクロのファーリーフリースセットが良い
【エレス】Ifan BodyBlowを買ってみた
【La Luna】アイマッサージャーを買ってみた
曇り止め フォッグストップ缶を買ってみた
キャプテンスタッグ 折りたたみスコップを買ってみた
同じカテゴリー(お買いもの♪)の記事
 【JBL】SOUND GEAR SENSE を買ってみた (2024-01-06 11:12)
 ユニクロのファーリーフリースセットが良い (2023-12-24 10:00)
 【エレス】Ifan BodyBlowを買ってみた (2023-07-11 08:15)
 【La Luna】アイマッサージャーを買ってみた (2023-04-03 18:00)
 曇り止め フォッグストップ缶を買ってみた (2023-03-18 13:24)
 キャプテンスタッグ 折りたたみスコップを買ってみた (2023-02-02 10:47)

Posted by ぱぶろふの犬  at 19:00 │Comments(0)お買いもの♪

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。