2019年04月28日

DVDで『ボーダーライン ソルジャーズ・デイ』を見ました!

GW始まりましたね!
なんだかんだ言ってたけど、休みになると嬉しいものですね。
しかしながら、これと言った目的もなく、庭いじりだったり、面倒で後回しにしていたことをちょこちょこと片付けています。
それに肋骨が折れてるしね。わは、わは、わははははは(´・ω・`)

そんな中、ようやく『ボーダーライン ソルジャーズ・デイ』を見ることができました。
この映画は、映画『ボーダーライン』の続編として、2018年11月に公開され、先日DVDでレンタルが開始されました。
映画館で見たかったんだけど時間が取れず断念していたので、この機会に見ることにしました。

DVDで『ボーダーライン ソルジャーズ・デイ』を見ました!

設定は前作と同じ、アメリカとメキシコの国境地帯で繰り広げられる麻薬戦争を描いた作品の続編で、アレハンドロ(ベニチオ・デル・トロ)とマック(ジョシュ・ブローリン)に焦点を当てた作品となっています。
前作の主人公エミリー・ブラント(ケイト・メイサー)はどこいった状態ですが、前作を踏襲した重厚感のある作りに加えて、ややアクション寄りにしてあり楽しめました。

ちなみに原題は「Sicario: Day of the Soldado」(前作はSicario)といい、Sicario=暗殺者です。
蛇足のような気もしましたが、作品の中で原題と絡めていました。

話が最後に進むにつれて、ちょっとモヤモヤした展開になっていくのが残念ですが、これは続編への布石がありまくりです。
興行収入が気になるところですが、次作に期待します。
また、ガチガチの軍装じゃないCIA捜査官たちの装備も必見です。何より、アレハンドロ役のベニチオ・デル・トロがかっけぇ。
前作を見なくても今作だけでも完結できますが、前作を見たほうがより没入感が高まるし、背景が分かりやすいのでこの機会に見てはどうでしょうか。
今作も見て損はない作品です。

トランプ米大統領が国境に壁を作ると喚き散らしているのが、なんとなく分かってしまいますw









同じカテゴリー(映画)の記事画像
DVDで『アウトポスト』を見ました!
DVDで『1917 命をかけた伝令』を見ました!
映画館で「ジョン・ウィック:パラベラム」を見てきました!
DVDで『ホースソルジャー』を見ました!
DVDで『インターステラー』を見ました!
映画館で『レディプレイヤー1』を見てきました!
同じカテゴリー(映画)の記事
 DVDで『アウトポスト』を見ました! (2021-09-25 15:01)
 DVDで『1917 命をかけた伝令』を見ました! (2020-08-26 14:53)
 映画館で「ジョン・ウィック:パラベラム」を見てきました! (2019-10-22 14:59)
 DVDで『ホースソルジャー』を見ました! (2018-10-22 20:00)
 DVDで『インターステラー』を見ました! (2018-05-19 11:08)
 映画館で『レディプレイヤー1』を見てきました! (2018-04-25 10:00)

Posted by ぱぶろふの犬  at 10:06 │Comments(0)映画

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。