2012年11月04日

SL8が出戻りしてきた!

SL8がカスタム完了したとのことで、受け取りに行って来ました。
遅い時間に届けてもらい、ありがとうございました(;・∀・)

雨が降ってきたので試射は早々に切り上げたんだけど、いいね(・∀・)イイ!!

たまに出ていたフライヤーがなくなって、弾道が非常に安定した。
飛距離は2倍近くでてるんじゃないかな?途中からぐーんと伸びる感じ。
気にしていた射撃音は、ギヤ調整でノイズがなくなったのと、ピストンヘッドに緩衝材、メカボックスにフェルトを貼ってもらってかなり小さくなった!
初速を測ったら85弱だったので、もうちょっと高いほうがいいかなぁ。
早いほうがいいと思ってたんだけど、実射性能には問題はないみたいなのでもう少し様子見。


えっと、今回やってもらったレシピを見ると…

エアシールノズル交換
シリンダーヘッド交換
シリンダー交換
ピストンヘッド交換
ギアピストン交換
スプリング交換
ベアリング軸受交換
ギアと交換
メカボ内部、調整切削研磨
配線交換
中継コネクター交換
バレルカット有り
メカボにフェルト貼り付け
+α
になるのかな?

うーん、素人にはほとんど分からんが、これってほぼ内部総取替ってこと(´・ω・`) ?

海外製は安いけど、マルイ並の実射性能にするとしたら同じくらいかそれ以上のコストがかかるんじゃないかなぁ。
実射性能だけ考えるならマルイ製のエアガンを買ったほうがいいよねぇ。

ただ、外装は海外製にしか無いものが多いので、海外製のエアガンには技術ではなく、ロマンが詰まっている!ってことでFA。

godspeedさん、ありがとうございましたッm(_ _)m





同じカテゴリー(【エアガン】)の記事画像
VSR-ONEのスプリングを交換してみた
【東京マルイ】VSR-ONEを購入しました
東京マルイ BODYGUARD380を購入しました
S&T M249 paraを購入しました!
東京マルイ Glock19サードジェネレーションを購入しました!
東京マルイ M&P9L PCポーテッドを購入しました!
同じカテゴリー(【エアガン】)の記事
 VSR-ONEのスプリングを交換してみた (2022-05-20 12:00)
 【東京マルイ】VSR-ONEを購入しました (2022-04-17 16:00)
 東京マルイ BODYGUARD380を購入しました (2021-06-22 12:00)
 S&T M249 paraを購入しました! (2020-08-01 14:03)
 東京マルイ Glock19サードジェネレーションを購入しました! (2018-10-28 10:00)
 東京マルイ M&P9L PCポーテッドを購入しました! (2018-04-20 23:00)

Posted by ぱぶろふの犬  at 10:11 │Comments(4)【エアガン】電動ガン

この記事へのコメント
godspeedさん>
なんか早いほうがいいなーと思ってしまうのが素人ってことで(ノ´∀`*)
目に見えて遅くてどーだってことが無いので、今ンところ問題ないです!

スナ好きのくせに無駄に走り回るもんだから、もっと短いものを買おうかと…
ああっ!いかんいかん!邪念がぁぁぁぁっ(((;-д- )=3ハァハァ

あ、MP7も猫さんが住み着いてるようなのですが、こっちもカスタムってお願いできるもんですか?
Posted by ぱぶろふの犬 at 2012年11月06日 00:18
再起動デビューお待ちしてますよ!
初速はですね、電動ガンの場合、高けりゃ良し!というワケでも無いのですw初速が高い場合、最も分かりやすい弊害は軽い弾の場合弾道がブレやすくなる!その銃の場合スコープ有りきなので、良く分かるかと…
結局、電動ガンカスタムの良し悪し全てはバランスと僅かなカスタムポイントかと思います、この肝心のポイントが設計段階で再現されてるのは、マルイでも極一部の機種だけかと思いますよw

そいつを使って是非デビュー戦ではパスパス!やって下さいよw
上手くアンブッシュすることで強力なスナイパーライフルになってるかと思いますよw
そいつを使って林の中で10m離れた場所からの狙撃でも、まず聞こえませんってw

もっち、ゲームで使って不足を感じたら初速はアップ加工しますんで(但し打撃音はアップの可能性有り)、お気軽に!今後共ヨロシク!
Posted by godspeed at 2012年11月05日 22:47
godspeedさん>
おっと!カスタムしてもらったモノは別ですよ(´▽`*)アハハ

数年前のエアガンしかしらないので、最近のはどうなってるかわからないですけど、今回カスタムしてもらったものは、その当時と比較にならなかったですよぅ!

今日のゲームではご活躍だったようで。
僕もゲームでたいです!w
Posted by ぱぶろふの犬 at 2012年11月04日 21:44
いやいや実射性能はマルイ並じゃないです、マルイ以上にしてますのでw鉄板な加工を組み込んでますので、通常使用では壊れず、
よく当たる仕様になってますので…w
是非40mプリンキングをお試しください、まずマンヒットは確実です。

同様の加工はマルイにも長期使用には必要なものですので、結局同じか安上がりと考える人が多いと思いますよw
中華で本当にお買い得は旧世代AKとかM4のフルメタルは確実に安く上がると思います、し、サバゲで使うには万能かつ最強だと思いますよw

壊れるまで!の気持ちで使って下さい!その銃は、まず3年は壊れませんからw
途中パッキン交換位はしましょうねw
Posted by godspeed at 2012年11月04日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。