2013年08月02日

衝撃自己吸収フィルムを貼ってみた

夏休みに入ったので、だいぶらくちんですなぁヽ(´ー`)ノ
そんな僕も7日間の夏休みをいただけます。(+お盆休み3日!)
とりあえず、夏休み第一弾として明日から1泊2日で宮城の遠刈田温泉に行ってきますダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
久しぶりの温泉旅行は楽しみです(●`・ω・´●)


さて、先日購入したG36にパチホロを載せたわけですが、それに、HX-a100のカメラレンズに貼ろうと思って失敗した(レンズプロテクターを作ってみた参照)衝撃自己吸収フィルムを貼ることにしました。


衝撃自己吸収フィルムを貼ってみた
難しいことは無いですな。
フィルムをレンズの大きさに切り取って貼るだけです。
角が丸いのでハサミでてきとーな大きさに切ってやります。

衝撃自己吸収フィルムを貼ってみた
で、ぺたっと貼って完成!
ちょっとサイズが小さかったけど、まぁいいか(←ここらへんが・・・!

身近で光学機器に被弾してレンズ割れたーとか、前歯に当たって歯が欠けたーとかいう話は聞いたことありませんが、予防ってことで。
どこまで効果あるんですかね~?さすがに撃って試してみるわけにもいかないしなw

さて、次は何をいじろうかな。




タグ :ホロサイト

同じカテゴリー(手作りカスタム)の記事画像
VSR-ONEのスプリングを交換してみた
例のアレ作りました
M&P9Lのカタカタ音を解消する!
オスプレイサプレッサーをいじる
サイクロンインパクトグレネードスプーン脱落防止システム…?
電ハンG18Cにドットサイトをのせてみる(失敗編)
同じカテゴリー(手作りカスタム)の記事
 VSR-ONEのスプリングを交換してみた (2022-05-20 12:00)
 例のアレ作りました (2019-01-04 14:33)
 M&P9Lのカタカタ音を解消する! (2018-04-24 09:14)
 オスプレイサプレッサーをいじる (2017-09-26 10:00)
 サイクロンインパクトグレネードスプーン脱落防止システム…? (2016-08-14 14:25)
 電ハンG18Cにドットサイトをのせてみる(失敗編) (2016-01-13 19:00)

Posted by ぱぶろふの犬  at 18:05 │Comments(0)手作りカスタム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。