2014年02月18日

GA-110TS-1A4JF【CASIO】

久しぶりにG-SHOCKを買いました!
2月14日に発売されたばかりの新製品です。
サバゲーで使おうと思っているので、実売1万円程度の安価な物にしました。

これを選んだ理由は、
①電池式
②ライトon/off
③樹脂バンド
④アナログ/デジタル表示
です。

普段使いだと電波時計でソーラータイプがベストっていうのは分かってるんだけど、不確定要素(バッテリー切れや時間調整)が多いので、あえて電池式をチョイス!

ライト搭載は当然だけど、蛍光塗料方式のものをあえて避けました。
なんでも蛍光塗料だと勝手に発行して暗がりで狙われやすいんだとかどうとか・・・

金属バンドは高級感あるけど、樹脂バンドの方が腕に馴染むんだよね。
それに冬場は冷たくて、ひぃっ!ってなっちゃうしw

アナログ針はぱっと見て何分後とか数えやすいから。デジタル表示もついているのを選ぶあたりチキンなのが分かるw

ほら・・・理由を並べると、なんとなくミリタリーっぽく感じるでしょ←

GA-110TS-1A4JF【CASIO】
プラスチックケースじゃありませんでした。
廉価版だからかな?

GA-110TS-1A4JF【CASIO】
さすがG‐SHOCKという不敵な面構えじゃないですか!
無駄にメカメカしているのが大好物です!
マットグレーにオレンジという色彩感覚も好きw
スイッチは大きくて押しやすいけど、プラ丸出しで強度に不安がある・・・
液晶がリバース(白黒逆転)タイプがカッコイイです・・・すげぇ、見づらいけど/(^o^)\
それに加えて、G-SHOCKのアナログの針は穴開きまくって視認性があんまり良くないw

GA-110TS-1A4JF【CASIO】
裏側。
ごっつい作りの割にはかなり軽いです。

GA-110TS-1A4JF【CASIO】
止め具が1本じゃなくて2本タイプ。
最近のはやりなのかな?

GA-110TS-1A4JF【CASIO】
今使っているG‐SHOCKと比較。
文字盤部分がかなり大きいので邪魔になりやすいけど視認性は高い。
ガラス面も材質が違うのかコーティングが違うのか、指紋とかがつきやすいような気がします。
どっちも高いものではないけど、やはり作りの所々に安さを感じてしまいますねー。

G-SHOCKは好きなんだけど、そろそろいい年なので、もうちょっとグレードの高いものを買いたいですね(;・∀・)
ま、今回はサバゲー仕様ってことでコレでいいのだ!








同じカテゴリー(【装備品】)の記事画像
TERUさんにオリジナルレザーパッチ作ってもらった
【WORKMAN】MOVEMENT MASKを購入しました。
GoProに被弾した話
UR-TACTICAL OPS MODULAR FANNY POCKETを購入しました。
【Kapund】アクションカメラ用バックパックマウントを購入しました。
UR-TACTICAL OPS D-RING COBRA WARRIOR BELTを購入しました。
同じカテゴリー(【装備品】)の記事
 TERUさんにオリジナルレザーパッチ作ってもらった (2022-05-01 12:08)
 【WORKMAN】MOVEMENT MASKを購入しました。 (2022-01-04 17:00)
 GoProに被弾した話 (2021-12-18 10:00)
 UR-TACTICAL OPS MODULAR FANNY POCKETを購入しました。 (2021-05-02 14:30)
 【Kapund】アクションカメラ用バックパックマウントを購入しました。 (2021-04-11 18:00)
 UR-TACTICAL OPS D-RING COBRA WARRIOR BELTを購入しました。 (2021-02-11 15:30)

Posted by ぱぶろふの犬  at 21:27 │Comments(0)【装備品】小物類

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。