2015年11月19日

電動グロック18C【東京マルイ】

セカンダリをグロックに変更するに伴い、電動ハンドガンもUSPからグロックに変更することに。
「関係ないじゃん!」と思われるかと思いますが、CQCホルスターをひとつにまとめるためです。

セカンダリがHK45だったときUSPと共有。
M&P9に更新してからは、USP用とM&P9別々。
今回グロックに変更し、G18C用のホルスターを新しく購入したのでそれに合わせてってことです。
グロック用のホルスターはM&P9も入るので一石二鳥。

電動グロック18C【東京マルイ】
バッテリー充電器はUSPのものがあるので本体セットをチョイス。

電動グロック18C【東京マルイ】
中身は本体とBB弾が少々。

電動グロック18C【東京マルイ】
開封してビックリしたのは質感。
もっとオモチャオモチャしてるかと思ったらそんなことは無かった。
塗装のせいだと思うが、マットな感じで個人的にはGBBグロック18Cよりいい感じだった。

電動グロック18C【東京マルイ】
クリック感のあるセレクター。
セミオートとフルオートを切り替えられる。
射撃に関してはウィポポと揶揄されるが弾道は真っすぐで素直。サバゲ用ツールと考えれば申し分ない。

電動グロック18C【東京マルイ】
セーフティは右側面のスライドロックレバーで行う。
左側面は上下の切り替えができないダミー。

電動グロック18C【東京マルイ】
USPもそうだったが、申し訳程度に張られたグロックシール。
ひどくチャチな印象を与える。

電動グロック18C【東京マルイ】
マガジンは割りばしマガジン。グリップにモーターが投入されているので仕方ない。
装弾数は30発。
重量はその外見に似合わず結構重いが、この重さが銃全体のバランスをとっている。

電動グロック18C【東京マルイ】
スライド後部を押すことでスライドのロックが解除され、外すことができる。

電動グロック18C【東京マルイ】
バッテリーは電動ハンドガン専用のバッテリーがこんな感じでセットできる。
コードやコネクタが無いので非常にすっきりとしていてセッティングも楽。

電動グロック18C【東京マルイ】
ホップの調整もスライドを外した状態で行う。
スライドを外したまま射撃ができるのでホップ調整のわずらわしさはない。

電動グロック18C【東京マルイ】
GBBとのグリップの比較。
左側が電動、右側がGBB。
モーターが入っている分やや電動のグリップが太い。
とは言え、握ってみても違和感はない。

先述したが、電動ハンドガンはサバゲー用のツールと割り切って考えるのであれば非常に魅力的なアイテム。
寒さに強く年間を通して使うことができるのは、ガスガンの使用限界が早い時期から来る東北のサバゲーマーにとっては非常にありがたい。
ただ、ハンドガンでありながらガスブローバックのようなギミックがないため、「ただ弾を遠くへ飛ばす道具」にしか見えなくなってしまうことはあるかもしれない。
それでも一家に一丁あれば何かと安心できる気がするおススメの一丁だ。








同じカテゴリー(【エアガン】)の記事画像
VSR-ONEのスプリングを交換してみた
【東京マルイ】VSR-ONEを購入しました
東京マルイ BODYGUARD380を購入しました
S&T M249 paraを購入しました!
東京マルイ Glock19サードジェネレーションを購入しました!
東京マルイ M&P9L PCポーテッドを購入しました!
同じカテゴリー(【エアガン】)の記事
 VSR-ONEのスプリングを交換してみた (2022-05-20 12:00)
 【東京マルイ】VSR-ONEを購入しました (2022-04-17 16:00)
 東京マルイ BODYGUARD380を購入しました (2021-06-22 12:00)
 S&T M249 paraを購入しました! (2020-08-01 14:03)
 東京マルイ Glock19サードジェネレーションを購入しました! (2018-10-28 10:00)
 東京マルイ M&P9L PCポーテッドを購入しました! (2018-04-20 23:00)

Posted by ぱぶろふの犬  at 19:00 │Comments(0)【エアガン】電動ガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。