2016年01月08日

5B【ESS】

新しくアイウェアを購入しました。

5B【ESS】
ESS製5Bです。
アイウェアはcrossbowを使用していて使用感にもなにも文句はありません。
ではなぜ更新したのか・・・

普通のサングラスタイプの方がキャップに似合いそうじゃん?

はい、ごめんなさい。
そんなことを考えたらもういてもたってもいられなくて・・・!
オークリーのサングラスを探したんだけど、いいなぁと思たフレームは軒並み品切れ。
そもそもサバゲーでの使用が前提なので防弾能力にも優れていなければならないわけで。
そんなとき見つけたのが5Bでした。

5B【ESS】
セラコートのデザートサージにすっごく惹かれたんだけど、レンズがミラースモークしかなかったので・・・

5B【ESS】
ブラックの偏光レンズにしました。
なんでデザートサージで偏光レンズタイプ作ってくれないんだよ( ノД`)シクシク…

5B【ESS】
箱を開けるとESSのロゴが描かれた立派なケースが。

5B【ESS】
中身は5B本体にレンズクロス兼持ち歩きようの袋、ESSロゴステッカーに簡易説明書。

5B【ESS】
フォー!このフォルム!これがいいのです!
ただ、思ったより安っぽい質感(;´・ω・)
まぁ、crossbowもフレームはオモチャみたいな質感だったからこんなもんなのでしょう。

5B【ESS】
フレームの両サイドにはESSのロゴ。

5B【ESS】
内側には5B。

5B【ESS】
ノーズパッドはフレームと一体化タイプ。
やはり欧米人用で鼻の低いボクにはちょっと使いづらい。
湾曲して顔にフィットする形状なのでまつ毛がレンズにぶつかりまくります(;´・ω・)

5B【ESS】
ちゃんと対応策は用意してあります。
アジアンフィット用ノーズパッド~(ドラ〇もん風

5B【ESS】
これを貼ってやったらいい感じになりました。よかった。

5B【ESS】
レンズは結構スケスケ。
可視光線透過率9%というのはcrossbowのスモークグレー以上なんだけど色は薄いのな。
偏光レンズだからかな?

5B【ESS】
suppressor oneほどではないけど、フレームは薄め。
フレームが厚いとヘッドセットをしたときに耳のあたりが痛くなるから薄い方がありがたいです。

さすがに近距離での撃ち合いになるインドア戦だと危なそうなので来年に持ち越しかな。
早く使ってみたーいw









同じカテゴリー(【装備品】)の記事画像
TERUさんにオリジナルレザーパッチ作ってもらった
【WORKMAN】MOVEMENT MASKを購入しました。
GoProに被弾した話
UR-TACTICAL OPS MODULAR FANNY POCKETを購入しました。
【Kapund】アクションカメラ用バックパックマウントを購入しました。
UR-TACTICAL OPS D-RING COBRA WARRIOR BELTを購入しました。
同じカテゴリー(【装備品】)の記事
 TERUさんにオリジナルレザーパッチ作ってもらった (2022-05-01 12:08)
 【WORKMAN】MOVEMENT MASKを購入しました。 (2022-01-04 17:00)
 GoProに被弾した話 (2021-12-18 10:00)
 UR-TACTICAL OPS MODULAR FANNY POCKETを購入しました。 (2021-05-02 14:30)
 【Kapund】アクションカメラ用バックパックマウントを購入しました。 (2021-04-11 18:00)
 UR-TACTICAL OPS D-RING COBRA WARRIOR BELTを購入しました。 (2021-02-11 15:30)

Posted by ぱぶろふの犬  at 19:00 │Comments(0)【装備品】アイウェア・ヘッドギア

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。