2016年02月27日

GoPro HERO3+用ネイキッドフレーム【OCC】

GoPro HERO3+用ネイキッドフレーム【OCC】

GoPro用にネイキッドフレームを購入しました。
これはGoProをマウントするためのフレームですが、ハウジングのように全面を覆わないため音声がナチュラルに録音できたり、バッテリーや記録媒体に容易にアクセスできるようにしたものです。
純正品は高かったのと、これで十分という声があったのでサードパーティ製を選びました。
箱の外観からすでに怪しい。

GoPro HERO3+用ネイキッドフレーム【OCC】
中身はこんな感じ。
フレームとトライポッド、レンズキャップです。
レンズキャップは真っ黒なビニールのようなもので保存しておくときにホコリなどが付かないようにするのが目的のもののようです。

GoPro HERO3+用ネイキッドフレーム【OCC】
フレームは樹脂製で見ての通り作りは荒い。弾力性があり装着にはあまり苦労はしませんでした。
HERO3+対応のようで各所に開けられた穴はちょうどいい位置にあります。
マイクのところにある突起物は恐らく風対策の風防、かな?

GoPro HERO3+用ネイキッドフレーム【OCC】
バリが残ったまんま。こういう部分にサードパーティ感が現れている。
まぁ、純正の3分の1程度の値段なのであまり文句は言えない。

GoPro HERO3+用ネイキッドフレーム【OCC】
右側面。wi-fiボタンとスピーカーの位置に穴がある。

GoPro HERO3+用ネイキッドフレーム【OCC】
左側面。
記録媒体やUSBコードにアクセスできるパネルの形状に切り取られている。

GoPro HERO3+用ネイキッドフレーム【OCC】
トライポッドは使えなくはないけど精度がいまいち。

GoPro HERO3+用ネイキッドフレーム【OCC】
前述したけど、あっても無くてもいいレベルのレンズキャップ。
てか、レンズキャップと言っていいのかコレ。

マイク音声を綺麗に入れたいために購入したものの、ハウジング+オープンドアとあんまり変わりなかったといういわくつきになってしまった(;´・ω・)
でもまぁ、軽いし安いし、水がない場所ではこちらマウントの方が何かと使い勝手が良さそう。
純正を見たことがないので比較できないが、すぐに壊れそうな作りではないし、拘らない人であればサードパーティ製で十分かもしれない。






タグ :GoPro

同じカテゴリー(【装備品】)の記事画像
TERUさんにオリジナルレザーパッチ作ってもらった
【WORKMAN】MOVEMENT MASKを購入しました。
GoProに被弾した話
UR-TACTICAL OPS MODULAR FANNY POCKETを購入しました。
【Kapund】アクションカメラ用バックパックマウントを購入しました。
UR-TACTICAL OPS D-RING COBRA WARRIOR BELTを購入しました。
同じカテゴリー(【装備品】)の記事
 TERUさんにオリジナルレザーパッチ作ってもらった (2022-05-01 12:08)
 【WORKMAN】MOVEMENT MASKを購入しました。 (2022-01-04 17:00)
 GoProに被弾した話 (2021-12-18 10:00)
 UR-TACTICAL OPS MODULAR FANNY POCKETを購入しました。 (2021-05-02 14:30)
 【Kapund】アクションカメラ用バックパックマウントを購入しました。 (2021-04-11 18:00)
 UR-TACTICAL OPS D-RING COBRA WARRIOR BELTを購入しました。 (2021-02-11 15:30)

Posted by ぱぶろふの犬  at 18:00 │Comments(0)【装備品】撮影機材

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。