2016年09月25日

『13時間 ベンガジの秘密の兵士』を見た

久しぶりに映画を見ました。DVDレンタルだけど。

『13時間 ベンガジの秘密の兵士』を見た

今回見たのは、『13時間 ベンガジの秘密の兵士』という作品。
タイトルがものっっっっすごくB級感を醸し出しているんだけど、一応トランスフォーマーシリーズなどで有名なマイケル・ベイ監督作品。
2012年9月11日にリビアのベンガジにあった米国領事館がイスラム教徒の武装集団に襲われ、大使を含むアメリカ人4人が死亡した事件を映画化したものです。
ボク、この事件知らなかったわ・・・
最近の戦争映画は、アメリカンスナイパーやローンサバイバー、ZERO DARK THIRTYとか、実話系でもリアルな実話、しかも悲劇っぽいものが多いなぁ。悲劇だからこそ映画になるっていうのもあるんだろうけどさ。

作品としてはなかなか面白いけど・・・マイケル・ベイらしいというかアメリカ映画らしいというか、アメリカ万歳、ザ・ヒーロー賛歌なんだよなぁ。
あとみんな髭面で誰が誰だか分かりにくい。最近の戦争映画に多いぞw
戦闘描写は、最近のほかの戦争映画にするとやや派手な印象を受ける。エフェクトがって意味で。
おかげでリアル感にちょっと欠けるかも。

まぁ、サバゲー好きは見ておいて損は無いかな~。







タグ :映画

同じカテゴリー(映画)の記事画像
DVDで『アウトポスト』を見ました!
DVDで『1917 命をかけた伝令』を見ました!
映画館で「ジョン・ウィック:パラベラム」を見てきました!
DVDで『ボーダーライン ソルジャーズ・デイ』を見ました!
DVDで『ホースソルジャー』を見ました!
DVDで『インターステラー』を見ました!
同じカテゴリー(映画)の記事
 DVDで『アウトポスト』を見ました! (2021-09-25 15:01)
 DVDで『1917 命をかけた伝令』を見ました! (2020-08-26 14:53)
 映画館で「ジョン・ウィック:パラベラム」を見てきました! (2019-10-22 14:59)
 DVDで『ボーダーライン ソルジャーズ・デイ』を見ました! (2019-04-28 10:06)
 DVDで『ホースソルジャー』を見ました! (2018-10-22 20:00)
 DVDで『インターステラー』を見ました! (2018-05-19 11:08)

Posted by ぱぶろふの犬  at 10:00 │Comments(0)映画

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。