2022年12月18日

新型シエンタにエンジンスターターを付けようと思っている人必見!

新型シエンタにエンジンスターターを付けようと思っている人必見!
新車になって1か月。なかなか快適な車生活を送っております。

12月になり、気温が急激に下がり雪が降ってきました(;´д`)トホホ
不要だと思っていた、シートヒーターとステアリングヒーターが大活躍!暖機運転をしなくても、まぁまぁ快適に出発することができます。
こうなると、より快適そうなエンジンスターターが欲しくなってきました。

付けてる人や店のカタログなど、色々調べてみると、純正品より社外品の方が値段も手ごろで便利な機能も満載だということが分かりました。

・起動距離は遠い方が便利だけど、駐車場までは職場も家もそれほど遠くない。
・リモコンには液晶モニタが付いている方が視覚的に確認出来て便利。
・エンジンがかかったこと確認できるアンサーバックはあった方がいい。
・スペアキーを車に置いておかなければならないタイプもある。

などなど。

社外品は、値段的には純正品の5~6割ほど。また、純正品にはない機能がたくさんついているのでコスパは抜群。
これは社外品一択…と思っていたのですが…

新型シエンタにエンジンスターターを付けようと思っている人必見!
これは某社のカタログですが、適合なし!
有名メーカーを調べてみましたが、まだ出て新しいせいか、適合情報がありませんでした。
きっと車に詳しい人ならほかの手を考え付くのでしょうが、自分にはできないので泣く泣く諦めることにしました・・・(´・ω・`)


ところが!


諦めきれず、適合情報が更新されるのではないかと暇さえあればとネットを調べていたところ、「リモートスタートが便利」という記事を見つけました。
なになに…と調べていくと、スマートフォンを使ってエアコンを遠隔操作できるではないですか!
確かに、今でも、ロックし忘れているとスマホに連絡が来て遠隔ロックできたりと、便利な機能がありました。

これだよこれ!この機能が欲しかったんだ!

調べると、T-Conect経由で、エアコン操作ができることが分かりました。
月額は220円。月ごとに契約を結んだり解除できたりするので、冬の寒い時期や夏の暑い時期の限られた時期だけ契約しても良し。
早速、スマホを使って申し込み。ちょっとタイムラグがありましたが、すぐに使えるようになりました。

新型シエンタにエンジンスターターを付けようと思っている人必見!
スマホアプリのMy TOYOTAから。

新型シエンタにエンジンスターターを付けようと思っている人必見!
上段真ん中のエアコンをタッチ。ほかにもいろんな便利機能が付いているよ!

新型シエンタにエンジンスターターを付けようと思っている人必見!
エアコンを起動をタッチするだけ!

新型シエンタにエンジンスターターを付けようと思っている人必見!
温度設定、時間設定、デフのオンなども設定できます。


これすごく便利!ものすごく便利!冬期間の快適度が段違い!
仕事行く前、ご飯を食べながらオン!
仕事終わりにオン!
車に乗ったら暖かい状況で即出発できます!

少し前の気温が下がった日、職場から出たら窓がガッチガチに凍り付いていた時がありました。
エアコン入れて、デフ入れて…ようやく車体が暖かくなってきてところでブラシで氷を除去…
出発できるまで寒空の中15分近く待たされてました。
今はそれがなくなり本当に快適になりました。

ディーラーからは純正品エンジンスターターを付けるかどうかの話はあったけど、この機能の話はありませんでした。
こんな便利な機能あるなら教えてくれよぉ…

秋田だと、寒くなる12~3月、夏は7~9月の7カ月は必須かなと思っております。
そうなると220円×7カ月で年間1,540円。10年使っても15,400円か。
エアコン利用だけを考えるとエンジンスターター付けなくてもはこの機能で十分です。

あっと、T-Conectの契約が必要ですね!
初度登録日から5年間は無料、6年目以降330円/月となります。
こちらは月ごとではなく、年間登録をすることになると思うので、計算すると…

5年目までは、リモートスタート代220円×7カ月=1,540円×5年=7,700円
6年目以降は、リモートスタート代220円×7カ月=1.540円×5年=7,700円+T-Conect料金3,960円×5年=19,800円=27,500円

7,700円+27,500円=35,200円!

計算合ってるよな?
いずれエンジンスターターを付けるより、この機能でコスパよさげですね!

エンジンスターターを考えている方、ぜひ一度機能の確認を!






同じカテゴリー(お買いもの♪)の記事画像
【JBL】SOUND GEAR SENSE を買ってみた
ユニクロのファーリーフリースセットが良い
【エレス】Ifan BodyBlowを買ってみた
【La Luna】アイマッサージャーを買ってみた
曇り止め フォッグストップ缶を買ってみた
キャプテンスタッグ 折りたたみスコップを買ってみた
同じカテゴリー(お買いもの♪)の記事
 【JBL】SOUND GEAR SENSE を買ってみた (2024-01-06 11:12)
 ユニクロのファーリーフリースセットが良い (2023-12-24 10:00)
 【エレス】Ifan BodyBlowを買ってみた (2023-07-11 08:15)
 【La Luna】アイマッサージャーを買ってみた (2023-04-03 18:00)
 曇り止め フォッグストップ缶を買ってみた (2023-03-18 13:24)
 キャプテンスタッグ 折りたたみスコップを買ってみた (2023-02-02 10:47)

Posted by ぱぶろふの犬  at 09:00 │Comments(0)お買いもの♪

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。