スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2022年11月15日

【動画】2022.5.4秋田エアソフトパーク戦TERUさん貸切戦 part.2



お待たせしました!…って半年経ってるヤーン!
2022.5.4秋田エアソフトパーク戦、TERUさん貸切戦の動画第2弾です。

先日、それこそ半年ぶりにサバゲー行ったので、モチベーション高まってチャチャっと作りました。
チャチャっと作ったんで全部で5分くらいのショートバージョンです。
時間あるときにでも見てやっておくんなまし。





  


Posted by ぱぶろふの犬  at 18:00Comments(0)サバイバルゲーム

2022年11月13日

2022.11.12秋田エアソフトパーク貸し切りゲームに参加してきました

こんにちは、ぱぶろふの犬です。
先日、生存報告をしたばかりでしたが、TERUさんが土曜日に貸切戦やるとの情報が。
都合よし、天気よし、嫁さんよし!
もうこの機会を逃したら、来年春までサバゲーをすることはできないと思い、清水の舞台から飛び降りる気持ちで参加してきました(そんな大層なものではない




快晴でこの時期には珍しく気温も高く、まさに絶好のサバゲー日和となりました。
突然の計画変更にも関わらず、40人近いサバゲー好きが集まり、思った以上に盛り上がりました。
みんなサバゲーに飢えてるんだぁね。

そんなサバゲージャンキーども(誉め言葉)が集まったもんだから、休憩時間短くゲーム数多めだったり、1ゲーム長めの時間で回したり、たっぷりとサバゲーを楽しめました!その代わり、午後数ゲームやったら、おっさんダウンしてしまいましたが(;^ω^)

何はともあれ、サバゲーはやっぱり楽しいものですね!
今シーズンの犬のサバゲーはこれにてシーズンオフ!年2回の参加になりましたが、また来年もよろしくお願いします!

  


Posted by ぱぶろふの犬  at 22:14Comments(0)サバイバルゲーム

2022年05月22日

【動画】2022.5.4秋田エアソフトパーク戦TERUさん貸切戦



お待たせしました!
2022.5.4秋田エアソフトパーク戦、TERUさん貸切戦の動画第1弾です。
セミオート基本、弾数制限ありなど、普段と違った雰囲気でのサバゲーでした!
新しい年度も始まりましたので、「サバゲーやってみようかな」と思っている方、ぜひ我々と一緒に楽しみましょう!

コメント、いいねいただけたら、大層喜びます。







  


Posted by ぱぶろふの犬  at 17:00Comments(0)サバイバルゲーム

2022年05月10日

【動画】2021.11.7秋田エアソフトパーク戦その2




お待たせしました!久しぶりにサバゲーに参加して乗ってきたので、爆速で11月サバゲーの動画作っちゃいました。
2021.11.7 秋田エアソフトパーク戦その2です。お時間のある時にご賞味ください。
動画のテイストを少し変えてみました。
エフェクト多用すると、次の動画作るとき同じようにしなきゃいけなくて面倒なんだよね。
でも、シンプルにすると面白くないから色々試しています。

とりあえず11月の動画はこれでおしまい。気持ちがあるうちに5月の貸し切り動画作ろうかな!






  


Posted by ぱぶろふの犬  at 19:00Comments(0)サバイバルゲーム

2022年05月04日

2022.5.4秋田エアソフトパーク戦貸し切りゲームに参加してきました


GWの中日、TERUさん主催の貸し切りゲームが急遽開かれることになり、参加してきました!
現地の気温17度、曇り。絶好のサバゲー日和と言いたいところだけど、風がとにかく強くて大変だった。
屋根代わりにしているブルーシートも飛ぶレベル。BB弾なんかは大きく弧を描くように飛んでいく。
スナイパーライフルを使用していた人はなかなか大変だったみたい。
ボクもVSR-ONE持って行ったけど使えなかった。



前回の参加は11月だったので、6か月ぶりのサバゲー。今年の冬は特に深かったからね。
夏は暑くて敬遠しちゃうし、冬期間はそもそもできないし、春と秋の短い期間しか参加しないから・・・(;^ω^)



みんな一度はこういうの作ってみようと思うけど、実際やっちゃうあんぶれらさんは変態(褒め言葉)

貸し切りとは名ばかりで、先週のゲームが雨で流れたもんだから一般参加も可でやったら50人近く参加者がいて大賑わい!
50人だとちょっと多いかな。バリケード渋滞が起きちゃう。しかし、これはこれで、サバゲーのすそ野が広がっていると思えばいいじゃないか。
てか、GW中なのにみんなサバゲーに飢えてるんだなw



動画もそこそこ面白そうなのが撮れたので編集作業に・・・と言いたいところだけど、昨年の11月の動画も編集しなきゃいけないし、先送りになりそう。



いずれ、久しぶりのサバゲー、とても楽しめました!
本格的に暑くなる前、6月くらいにはもう1回くらい行きたいかな。梅雨に入っちゃうけどw

写真の一部はabc撮影隊さん、chocoさんからいただきました。
いつも素敵な写真ありがとう。



  


Posted by ぱぶろふの犬  at 22:57Comments(0)サバイバルゲーム

2022年04月30日

【動画】2021.11.7秋田エアソフトパーク戦


イラスト:chocoさん


久しぶりにサバゲー動画を投稿しました!
と言っても、昨年の11月7日の動画です(;^ω^)
パソコンが壊れて、動画用の素材データがすべて吹っ飛んでしまったりとトラブル続きで、面倒になって半年ほどうるかしてしまった…!

最近、久しぶりにエアガンを購入したり、モチベーションが回復傾向にあったので心機一転取り組んでみました!
素材を一から集めなおしになったので、かなりシンプルな作りにしています。
お時間のある時にでも見てやってくだせぇ。


  


Posted by ぱぶろふの犬  at 10:00Comments(0)サバイバルゲーム

2021年11月07日

2021.11.7秋田エアソフトパーク戦に参加してきました!


秋晴れで暑くもなく寒くもなく、絶好のサバゲー日和の日、約5か月ぶりのサバゲーに参加してきました!
天候もそうだし、人数も40人くらいとちょうどいい感じだし、ゲームの流れもサクサク進んだし、今年度の締め括りとしては言うことなし!
ただひとつ、いつまでたってもサバゲーの腕が上がらないことを除けばね!

前回の参加が6月6日だったので、1年で2回しかサバゲーに行っていない(;^ω^)
なかなかサバゲーに参加できない→購買意欲わかない→ミリタリーに関するモチベーションもだだ下がり・・・だったけど、今日のゲーム会で大分回復しました。
とは言え、今シーズンは今回の参加で終わりになると思うけどw


今回も動画を撮影してきたので、近いうちにアップできればと思っています。
それまでしばらくお待ちください!

ぱぶろふの犬でした!



  


Posted by ぱぶろふの犬  at 23:21Comments(0)サバイバルゲーム

2021年10月21日

2021.6.6秋田エアソフトパーク戦ドローン視点動画



ちょっと時間があったので、6月6日の秋田エアソフトパーク戦で撮影したドローン映像で動画を1本作ってみました。
5分ほどのイメージカット的な動画です。お時間のある時にでも見てください!

動画には演出上、ノイズエフェクトが多用されています。意図的に行った処理であり、不具合ではありません。
また、映像は演出であり、ドローンの操縦不能や破損、墜落等、危険を伴う飛行はありませんのであしからず!




  


Posted by ぱぶろふの犬  at 18:00Comments(0)サバイバルゲーム

2021年07月14日

【動画】2021.6.6秋田エアソフトパーク戦



お待たせしました!
2021.6.6秋田エアソフトパーク戦の動画をアップしました!
結局1か月かかってしまった。

今回からseason3と銘打ったわけですが、なんも変わってないですw
てか、省エネ仕様になってしまった・・・(;^ω^)

サバゲー参加もなかなかできなくなってるし、今年度もどの程度アップできるやら。

お暇な時の備忘録にでもどうぞ!




  


Posted by ぱぶろふの犬  at 18:00Comments(0)サバイバルゲーム

2021年06月07日

2021.6.6秋田エアソフトパーク戦に参加してきた!




2021.6.6の秋田エアソフトパーク戦に参加してきました!
前回の出撃が2020.11.1だから・・・七か月ぶり(!)のサバゲーと相成りました。

天気は時々暑いくらいの太陽が顔を出す薄曇り。暑いのは暑いのですが思ったより気温が上がらずほどよいサバゲー日和となりました。
ただ前日までに降った雨のせいで、足場はあまりってか、かなり悪く、特にバリケード周りがグチャグチャで思ったような立ち回りができませんでした。

今回は運営さんが趣向を凝らし、様々なルールのゲームを展開してくれて、普段とは一風変わった展開となりました。
楽しみにしていたポリタン戦も、ものの数分で終わってしまうというハプニングもありましたが、得てして初めてのことと言うのは想定どおりにいかないものです。

おっさん、久しぶりの参加にもかかわらず、たくさんの方に声をかけていただき感謝感激です。
いつも思うのですが、「動画見てサバゲー始めました!」と言ってもらえるとすごくうれしいです(´∀`*)ウフフ

1回参加すると数か月空いちゃうもんで、なかなかうまい立ち回りをお見せすることができず、雰囲気サバゲーになってしまうのは勘弁な!


兎にも角にも、久しぶりのサバゲー、すっごく楽しめて、帰るのがいつもより遅くなってツマに怒られました(;^ω^)
この後は、梅雨時期に入るし、真夏は暑さに耐えられそうにないし、次の参加は10月くらいになっちゃうのかな。

はぐれメタル並みの出現率ですけど、見かけたら声かけてやってください。
  


Posted by ぱぶろふの犬  at 12:00Comments(0)サバイバルゲーム

2020年11月24日

【動画】2020.10.11秋田エアソフトパーク戦 part.3



お待たせしました!
2020.10.11秋田エアソフトパーク戦part.3の動画をアップしました!

今回もあんまり見応えねーです(;・∀・)
次回はTERUさん視点の動画になりそうです。
年内にできるといいなぁw

では、ごゆっくりお楽しみください。


  


Posted by ぱぶろふの犬  at 17:00Comments(0)サバイバルゲーム

2020年11月08日

【ドローン空撮動画】2020.10.11秋田エアソフトパーク戦 part.2



お待たせしました。
2020.10.11秋田エアソフトパーク戦 part.2の動画をアップしました。



・・・時間無くて、ドローンによる空撮動画でお茶を濁しましたぁっ!


しかも、ほぼ無編集・無加工です/(^o^)\

「こんな感じのフィールドなんだ」
「あー、これ俺かも?」
と言ったレベルで楽しんでくださいw

part.3は鋭意作成中であります。
今しばらくお待ちくださいε≡≡ヘ( ´Д`)ノ




  


Posted by ぱぶろふの犬  at 11:00Comments(0)サバイバルゲーム

2020年11月02日

2020.11.1秋田エアソフトパーク戦に参加してきた!

「仕事やプライベートの都合で、今年度のゲーム会参加は今回で終わりになりそうです。」

と言ったな。

ありゃあ、ウソだ。



急に予定が空いちゃったので、今度こそ今シーズン最後だと秋田エアソフトパークに行ってきました!
とは言え、夕方から予定があるのは変わらないので午前中だけの参加にしました。

今日は久しぶりの山林Aフィールド。
平野Bフィールドが出来る前に入り浸っていた懐かしくも慣れ親しんだフィールドでの開催でした。
慣れ親しんだ・・・と言っても、Aフィールドでのゲームは2018年5月6日のゲーム以来、2年以上も経ってるやんけ!!

もうね、なんというか・・・面白いくらい狩られまくりました\(^o^)/オワタ

久しぶりすぎて感覚リセット状態。
敵全然見つけられないの!
もう情けないやら悲しいやら・・・
動画映えする映像も撮れなかったので動画はお蔵入りかも。アースカメラ次第!w

・・・とは言え、今期最後のサバゲーも楽しく参加してきました!
ゲーム会の開催も段々と厳しい時期になるだろうし、お仕事も忙しくなる時期になって体力的にもしんどいし、今度こそ!今期最後になると思います!なります!

また来シーズンも懲りずに遊んでいただければありがたいです!
よろしくね!

  


Posted by ぱぶろふの犬  at 16:00Comments(2)サバイバルゲーム

2020年10月19日

【動画】2020.10.11 秋田エアソフトパーク戦



2020.10.11秋田エアソフトパーク戦の動画をアップしました!
今回の動画は、当日初回ゲームです。
いつものように、ボクが1台、アースさんに1台、カメラを装着してもらい撮影しています。
珍しくキルが取れたゲームでしたw
…まぁ、このあとは相変わらず散々だったわけですが!

TERUさん視点やドローン視点の動画は次回以降になる予定です。

では、ごゆっくりお楽しみください。
いいねなどいただけるとモチベーションに繋がります(^q^)




  


Posted by ぱぶろふの犬  at 17:00Comments(0)サバイバルゲーム

2020年10月11日

2020.10.11秋田エアソフトパーク戦に参加してきた!

秋田エアソフトパーク戦に参加してきました!
えっと、前回参加したのが6月22日だから・・・約4か月ぶりのサバゲーでした(;・∀・)

昨日は風が強く吹いていて、まともなゲームができるか心配でしたが、ゲーム会当日の今日は風もそれほど強くなく、やや汗ばむくらいの好天、絶好のゲーム日よりでした。
午前中は快調にゲームできましたが、午後が近くなると気温も相まってややバテ気味。。。とは言え、楽しく1日過ごすことができました。
今回は、初参加者が12名も居たとか!
秋田のサバゲーが盛り上がってくれるとプレイヤーの一人としてうれしいですね!
仕事やプライベートの都合で、今年度のゲーム会参加は今回で終わりになりそうです。
年々、参加できる回数が減ってきて悲しいばかりですが、その分、一回一回が充実していたゲームができているように思えます。

また近日中に動画をアップしたいと考えております。
首を長ーくしてお待ちください。


GOPROのカメラーケースに被弾直撃!カメラケースはおしゃかになりましたがカメラ本体は問題なし。
動画のネタと思えば、安い安い・・・


  


Posted by ぱぶろふの犬  at 20:11Comments(0)サバイバルゲーム

2020年09月12日

ぱぶろふ的装備品紹介 プライマリウェポン編「東京マルイ M4パトリオットカスタム」

暑い日が続いていますね~。
こう暑いとサバゲーに行こうと足も向きません・・・
少し涼しくなる10月くらいまでは巣ごもりの日々が続きそうです。

・・・ということもあって、ミリタリーネタはすでに尽きて久しい。
あるもので何とかしなければいけないということで、装備紹介なんぞしてお茶を濁そうと思った次第です。

今回紹介するのは、プライマリウェポンです。


現在、メインで使っているのは、東京マルイ M4パトリオットHCです。
2016年に購入したもので、もう4年近くメインウェポンとして活躍してくれています。何気に今までで一番長く使っているエアガンになりました。

ハイサイクル機ですが、この点はまったく重視しておりません。なんなら内部カスタムでサイクルを秒間20発程度に下げています。
ボクの重視している点は「取り回しの良いサイズ」という部分です。
M4パトリオットは、ストックがない状態で、全長46cm、重量1800gと非常にコンパクトかつ軽量です。
まさにサバゲーウェポンと言える銃です。


元々、ストックの無い銃ですが、ストックがあるとやはり構えやすくなり、狙いやすくなるので実物のBATTLELINK社製Minimalistストックを装着しています。
レプリカだと3,000円程度、実物でも10,000円程度ですので、比較的懐に優しい実物ストックです。



軽量小型のストックと言えば、MAGPUL CTRストックを想像する方も多いかと思います。
実際、ボクもストックを選定する際に候補にあげました。それほど有名、だがそれ故にベタ!!
そんな理由でMinimalistストックになりましたw
使い勝手も良好で、重量は142gと、付けていない状態とほとんど変わりません。



また、ストックはフリーダムアート製のオフセットジョイントを装着し、やや下げています。
銃全体のフォルムは崩れてしまいますが、ゴーグルやフェイスガードを装着するとどうしても光学機器が覗きづらくなるので苦肉の策。
外見とトレードオフで使いやすさを優先しました。


サプレッサーはLAYLAX ナイツサイレンサー リアル ショートを使っています。
なかなかの値段がしますが、サイズ、外観、消音性能を総合的に考えて選んだところ、この製品に落ち着きました。
まぁ、作動音やピストン音の方が大きくなりがちなエアガンのサプレッサーはやや自己満足な部分は否めないですけどね。気分気分。



ファオグリップはMAGPUL PTSのEPF2を装着しています。PTSを実物扱いしていいのか分かりませんが、レプリカ品ではなく、PTS製品です。
フォアグリップは、AFG2やハンドストップなど、見栄えがいいものを使用してきました。
一般的なフォアグリップはよく見るスタイルだし、外見を重視するため敢えて避けていましたが、いざ使ってみるとスゴく使いやすい!
食わず嫌いはダメなんだなという典型でした。

とは言え、フォルムも大切にしたいので、フォアグリップとしては小型のEPF2を選択しました。
手の大きい人には使いづらいかもしれません。



光学機器は、HOLOSUN HS503GUです。
スコープやマグニファイアなど色々な光学機器を試してみました。
目がすこぶる悪いので、遠くのものを見るために、と倍率があるものを特に好んで使用していましたが、どうしても重量が嵩んでしまうのと、小型のM4パトリオットの外観にマッチするものがなかなか見つからず、やむを得ず軽量、小型のドットサイトを付けることにして、選びました。
結果的にこれが大正解。
軽量、小型なため取り回しがしやすく、また、スコープのように覗き込みすぎることがなくなり、広い視野で全体を見渡すことができるようになりました。
やっぱり食わず嫌いはいかんのやな・・・



バッテリーはリポバッテリーを使用。
中身はショップカスタムをしてもらって、30mを超えたあたりからバラけてしまう弾道を40m程度を狙えるようにしてもらいました。
これまでは外観を重視して銃を選び、オプションを付けてきましたが、サバゲーがしやすいように組んだらこうなりましたw
軽くて、小さいは正義!使っていてゲームが楽しくなる銃になりました。



  
  


Posted by ぱぶろふの犬  at 12:00Comments(0)サバイバルゲーム

2020年06月29日

【動画】2020.6.7秋田エアソフトパーク戦 part.2をアップしました!



お待たせしました。
2020.6.7秋田エアソフトパーク戦part.2をアップしました!
今回は、あまり見せ場がありませんので記録的な位置付けで、お時間のある時にでもご覧ください。
part.3を作ろかと思ったけど、6.21を優先しようかと思いますので、6.7のゲーム会はここまで。
6.21のゲーム会は現在編集中です。
もうしばらくお待ちください。

いつもカメラマンをやってくれるアースさんと秋田エアソフトパークで遊んでくれている参加者の皆さんにも感謝を。
皆さんの愉快な素晴らしい立ち回りのおかげで動画撮れてます。

ボクがサバゲー動画を撮り始めたのは、初めは自分のためでした。いわゆる自己満足ってヤツです。
しばらくすると撮った動画を保存しているだけでなく、編集してまとめてみました。
まとめるだけじゃ飽きてきたので、You Tubeにアップしみました。
それを見た方が動画を面白いって言ってくれたり、サバゲーを始めたって言ったりしてくれて、大変うれしゅうございます。
秋田のサバゲー動画はあまり数がないので、少しでも役に立っていれば趣味と実益を兼ねたってもんですw

あまり大々的に広げるつもりもなく、こみっとローカルな範囲で見ていただけるだけで十分かなと思ってますが、やっぱりいいねや感想いただけるとうれしいです( ´∀`)bグッ!




  


Posted by ぱぶろふの犬  at 17:00Comments(0)サバイバルゲーム

2020年06月22日

2020.6.21秋田エアソフトパーク戦に参加してきた!

2週間ぶりに秋田エアソフトパーク戦に参加してきました。
気温25度とやや汗ばみはしましたが、快晴で風も弱く、まさにサバゲー日和でした。


キルハウス内の攻防。そこに敵がいるよ!って教えたくなっちゃうw



出たがりめっ!こうだ!こうしてやるッッ!



炭火焼き部は今日も活動中。串焼きをたくさんいただき、お腹がいっぱいになって動けなくなりました。
はっ!?これは罠だったのでは!

・・・食い意地がはってるだけだね。ごちそうさまでした。


ゲーム開始直後に連続でフラグ取られたりと不安な立ち上がりではありましたが、結果的にはとんとん。今回も楽しめました。

また、「動画見てます」と数名の方に声をかけていただき、嬉しかったです。作って良かったなぁと。
秋田のサバゲーが少しでも盛り上がれば、この上なしです!

動画の作成は今しばらくお待ちくだされ。
モチベーションが高いうちにやってしまわないと、ねw
  


Posted by ぱぶろふの犬  at 12:00Comments(0)サバイバルゲーム

2020年06月18日

【動画】2020.6.7秋田エアソフトパーク戦をアップしました。



お待たせしました。
2020.6.7秋田エアソフトパーク戦、動画公開です。

約6ヶ月ぶりのサバゲーでしたが、動けたのは今回のゲームのときだけ!
あとはひたすら狩られ続けましたw

part.2に続くかどうかはこれから動画を見返してから考えます(;^ω^)

では、ごゆっくりお楽しみください。











  


Posted by ぱぶろふの犬  at 19:00Comments(0)サバイバルゲーム

2020年06月10日

2020.6.7秋田エアソフトパーク戦に参加してきた!

コロナ禍もようやく落ち着いてきたので、久方ぶりにサバゲーに参加してきました!
前回の参加が11月だから…6ヶ月ぶり!
まぁ、コロナがなくても新年度の初参加はこの時期になるから平常運転ですがw


ドローンでの撮影もしてきました。
風がちょっと強かったけど、広い空を飛ぶのは良いやね。
最近はサバゲーよりサツエーがメインになってきたな。
空撮は風がなく天気がいい日でなければ飛ばせないのでもうちょっと練習したい。



戦果は、相変わらずのダメダメさん。
ヘッドショット食らうわ、飛び出していって撃たれるわで動きが雑なんだよ。何年やってるのw
いつの年度も、1回目はリハビリ、2回目参戦くらいから本気出す。



セーフゾーンでは焼き鳥も(^q^)


動画はぼちぼち手をつけ始めたのでもうちょっとお待ちください。
活躍してるシーンが無くて別の意味で編集が大変なのです\(^o^)/オワタ  


Posted by ぱぶろふの犬  at 12:00Comments(0)サバイバルゲーム