スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2022年11月15日

【動画】2022.5.4秋田エアソフトパーク戦TERUさん貸切戦 part.2



お待たせしました!…って半年経ってるヤーン!
2022.5.4秋田エアソフトパーク戦、TERUさん貸切戦の動画第2弾です。

先日、それこそ半年ぶりにサバゲー行ったので、モチベーション高まってチャチャっと作りました。
チャチャっと作ったんで全部で5分くらいのショートバージョンです。
時間あるときにでも見てやっておくんなまし。





  


Posted by ぱぶろふの犬  at 18:00Comments(0)サバゲ動画

2022年05月22日

【動画】2022.5.4秋田エアソフトパーク戦TERUさん貸切戦



お待たせしました!
2022.5.4秋田エアソフトパーク戦、TERUさん貸切戦の動画第1弾です。
セミオート基本、弾数制限ありなど、普段と違った雰囲気でのサバゲーでした!
新しい年度も始まりましたので、「サバゲーやってみようかな」と思っている方、ぜひ我々と一緒に楽しみましょう!

コメント、いいねいただけたら、大層喜びます。







  


Posted by ぱぶろふの犬  at 17:00Comments(0)サバゲ動画

2022年05月10日

【動画】2021.11.7秋田エアソフトパーク戦その2




お待たせしました!久しぶりにサバゲーに参加して乗ってきたので、爆速で11月サバゲーの動画作っちゃいました。
2021.11.7 秋田エアソフトパーク戦その2です。お時間のある時にご賞味ください。
動画のテイストを少し変えてみました。
エフェクト多用すると、次の動画作るとき同じようにしなきゃいけなくて面倒なんだよね。
でも、シンプルにすると面白くないから色々試しています。

とりあえず11月の動画はこれでおしまい。気持ちがあるうちに5月の貸し切り動画作ろうかな!






  


Posted by ぱぶろふの犬  at 19:00Comments(0)サバゲ動画

2022年04月30日

【動画】2021.11.7秋田エアソフトパーク戦


イラスト:chocoさん


久しぶりにサバゲー動画を投稿しました!
と言っても、昨年の11月7日の動画です(;^ω^)
パソコンが壊れて、動画用の素材データがすべて吹っ飛んでしまったりとトラブル続きで、面倒になって半年ほどうるかしてしまった…!

最近、久しぶりにエアガンを購入したり、モチベーションが回復傾向にあったので心機一転取り組んでみました!
素材を一から集めなおしになったので、かなりシンプルな作りにしています。
お時間のある時にでも見てやってくだせぇ。


  


Posted by ぱぶろふの犬  at 10:00Comments(0)サバゲ動画

2021年10月21日

2021.6.6秋田エアソフトパーク戦ドローン視点動画



ちょっと時間があったので、6月6日の秋田エアソフトパーク戦で撮影したドローン映像で動画を1本作ってみました。
5分ほどのイメージカット的な動画です。お時間のある時にでも見てください!

動画には演出上、ノイズエフェクトが多用されています。意図的に行った処理であり、不具合ではありません。
また、映像は演出であり、ドローンの操縦不能や破損、墜落等、危険を伴う飛行はありませんのであしからず!




  


Posted by ぱぶろふの犬  at 18:00Comments(0)サバゲ動画

2021年07月14日

【動画】2021.6.6秋田エアソフトパーク戦



お待たせしました!
2021.6.6秋田エアソフトパーク戦の動画をアップしました!
結局1か月かかってしまった。

今回からseason3と銘打ったわけですが、なんも変わってないですw
てか、省エネ仕様になってしまった・・・(;^ω^)

サバゲー参加もなかなかできなくなってるし、今年度もどの程度アップできるやら。

お暇な時の備忘録にでもどうぞ!




  


Posted by ぱぶろふの犬  at 18:00Comments(0)サバゲ動画

2020年11月24日

【動画】2020.10.11秋田エアソフトパーク戦 part.3



お待たせしました!
2020.10.11秋田エアソフトパーク戦part.3の動画をアップしました!

今回もあんまり見応えねーです(;・∀・)
次回はTERUさん視点の動画になりそうです。
年内にできるといいなぁw

では、ごゆっくりお楽しみください。


  


Posted by ぱぶろふの犬  at 17:00Comments(0)サバゲ動画

2020年11月08日

【ドローン空撮動画】2020.10.11秋田エアソフトパーク戦 part.2



お待たせしました。
2020.10.11秋田エアソフトパーク戦 part.2の動画をアップしました。



・・・時間無くて、ドローンによる空撮動画でお茶を濁しましたぁっ!


しかも、ほぼ無編集・無加工です/(^o^)\

「こんな感じのフィールドなんだ」
「あー、これ俺かも?」
と言ったレベルで楽しんでくださいw

part.3は鋭意作成中であります。
今しばらくお待ちくださいε≡≡ヘ( ´Д`)ノ




  


Posted by ぱぶろふの犬  at 11:00Comments(0)サバゲ動画

2020年10月19日

【動画】2020.10.11 秋田エアソフトパーク戦



2020.10.11秋田エアソフトパーク戦の動画をアップしました!
今回の動画は、当日初回ゲームです。
いつものように、ボクが1台、アースさんに1台、カメラを装着してもらい撮影しています。
珍しくキルが取れたゲームでしたw
…まぁ、このあとは相変わらず散々だったわけですが!

TERUさん視点やドローン視点の動画は次回以降になる予定です。

では、ごゆっくりお楽しみください。
いいねなどいただけるとモチベーションに繋がります(^q^)




  


Posted by ぱぶろふの犬  at 17:00Comments(0)サバゲ動画

2020年06月29日

【動画】2020.6.7秋田エアソフトパーク戦 part.2をアップしました!



お待たせしました。
2020.6.7秋田エアソフトパーク戦part.2をアップしました!
今回は、あまり見せ場がありませんので記録的な位置付けで、お時間のある時にでもご覧ください。
part.3を作ろかと思ったけど、6.21を優先しようかと思いますので、6.7のゲーム会はここまで。
6.21のゲーム会は現在編集中です。
もうしばらくお待ちください。

いつもカメラマンをやってくれるアースさんと秋田エアソフトパークで遊んでくれている参加者の皆さんにも感謝を。
皆さんの愉快な素晴らしい立ち回りのおかげで動画撮れてます。

ボクがサバゲー動画を撮り始めたのは、初めは自分のためでした。いわゆる自己満足ってヤツです。
しばらくすると撮った動画を保存しているだけでなく、編集してまとめてみました。
まとめるだけじゃ飽きてきたので、You Tubeにアップしみました。
それを見た方が動画を面白いって言ってくれたり、サバゲーを始めたって言ったりしてくれて、大変うれしゅうございます。
秋田のサバゲー動画はあまり数がないので、少しでも役に立っていれば趣味と実益を兼ねたってもんですw

あまり大々的に広げるつもりもなく、こみっとローカルな範囲で見ていただけるだけで十分かなと思ってますが、やっぱりいいねや感想いただけるとうれしいです( ´∀`)bグッ!




  


Posted by ぱぶろふの犬  at 17:00Comments(0)サバゲ動画

2020年06月18日

【動画】2020.6.7秋田エアソフトパーク戦をアップしました。



お待たせしました。
2020.6.7秋田エアソフトパーク戦、動画公開です。

約6ヶ月ぶりのサバゲーでしたが、動けたのは今回のゲームのときだけ!
あとはひたすら狩られ続けましたw

part.2に続くかどうかはこれから動画を見返してから考えます(;^ω^)

では、ごゆっくりお楽しみください。











  


Posted by ぱぶろふの犬  at 19:00Comments(0)サバゲ動画

2020年04月28日

【動画】2019.11.10秋田エアソフトパーク戦 part.2をアップしました。



お待たせしました。
4ヶ月ほどかかってしまいましたが、2019.11.10秋田エアソフトパーク戦、part.2の動画ようやく公開です。


…サラッと言ったけど、半年近くかかってんじゃねーか!
お待たせしましたってレベルじゃねーぞwww

まぁ、コロナ騒動で仕事も忙しかったし?
え?休みの日どこにも出かけられないから、その時にやればよかったって?

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

兎にも角にも、久しぶりのサバゲー動画、お楽しみください。


  


Posted by ぱぶろふの犬  at 18:00Comments(0)サバゲ動画

2020年01月20日

【動画】2019.11.10秋田エアソフトパーク戦 part.1をアップしました。



おまたせしました。
2ヶ月ほどかかってしまいましたが、2019.11.10秋田エアソフトパーク戦、動画公開です。

なんかアップしてから思い出したんだけど、前回の動画part.2で終わってたけど続きあったんだなー、と(;^ω^)

さて、今回の動画は、7分くらいになってますが、正直見どころはありません(;^ω^)
前回前々回のように盛り上がるシーンもなく、淡々とおっさんがサバゲーしている動画です。
試しにBGMもカットしてみました。シンプルになってサバゲーやってる感が出るんですがどっちがいいかなぁ。

11.10のサバゲーのデータを見返したら3本くらいになりそうな容量があったのでこの後続くと思います。たぶん。

シーズンオフになりましたが、こう天気がいい日が続くとサバゲーやりたくなりますよね。
でも、4月末まではじっと我慢の子です。



  


Posted by ぱぶろふの犬  at 12:00Comments(0)サバゲ動画

2019年11月16日

【動画】2019.10.27秋田エアソフトパーク戦 part.2をアップしました。



こんにちは、エピックセブンのリセマラに勤しんでいるぱぶろふの犬です。
月影全然出る気配がねぇ。排出率0.15%だからな…

…という訳で、だいぶ遅くなりましたが10.27秋田エアソフトパーク戦のpart.2をアップしました!

11.10の動画も詰まってるんで、わりとあっさりとした作りになりましたが勘弁してつかぁさい!

だいぶ冬の足音が聞こえてきました。
ゲーム会は12月の予定まであるようですが、ボクは今年はそろそろ店じまいですね。
例年に比べて、後半から結構参加できたので満足な一年となりました。
また来年に向けて準備しようと思います(^q^)


  


Posted by ぱぶろふの犬  at 12:00Comments(0)サバゲ動画

2019年11月04日

【動画】2019.10.27秋田エアソフトパーク戦 part.1をアップしました。



お待たせしました。
2019.10.27 秋田エアソフトパーク戦part.1の動画アップでございます。

出張から帰ってきてバタバタと作ったため、見どころは一切ありません/(^o^)\
恐怖オノ男との決戦は、次回になるかな?
おそらく今回もpart.3くらいまで分かれることになるかと思います。

ちょっと忙しい時期に入ってきましたが、モチベーションが高いうちにアップできればと思っております。
良かったなと思ったら、高評価していただけると次回のモチベーションに繋がります(∩´∀`)∩

  


Posted by ぱぶろふの犬  at 12:00Comments(2)サバゲ動画

2019年09月29日

【動画】2019.9.15秋田エアソフトパーク戦 part.3



お待たせいたしました!
2019.9.15秋田エアソフトパーク戦part.3の動画をアップしました!
9.15の動画はこれでラストとなります。

今回の動画は、なんと言っても40mikeとの戦いに尽きるかと思います。



見ていただければ分かると思うのですが、普通のエアガンを撃つレベルで40mikeをぶっ放してくる男がぱぶろふの犬の前に立ちふさがります。
果たして、犬は勝利することができるのか。興味がある人もない人もぜひ御覧ください!





  


Posted by ぱぶろふの犬  at 12:00Comments(0)サバゲ動画

2019年09月24日

【動画】2019.9.15秋田エアソフトパーク戦 part.2


いやー、ドラクエウォークが楽しくて、ツマとムスメが眠ったあとに夜な夜な徘徊していますw
そんなこんなで動画の編集が計画よりかなーり遅れています。

と、言い訳したところで2019.9.15秋田エアソフトパーク戦part.2の動画をアップしました!

今回のパート2は、アースさん視点とぱぶろふの犬視点、二人の視点で作ってみました。
二人の視点と言いながらも、思ったより編集が大変だったので、画面をふたつに分割して時間の進行を合わせただけの垂れ流し動画ですw

サブカメラは4,000円の格安アクションカムですが、なかなかどうして撮れることは撮れますね。


あともう1本か2本くらい動画にするつもりです。
気長にお待ちくだされ・・・(^q^)


  


Posted by ぱぶろふの犬  at 17:30Comments(0)サバゲ動画

2019年09月17日

【動画】2019.9.15秋田エアソフトパーク戦 part.1



お待たせしました。
2019.9.15 秋田エアソフトパーク戦part.1の動画アップでございます。

サバゲー参加は4ヶ月ぶりですが、サバゲーの動画編集は9ヶ月ぶりなんですよね・・・(;´Д`)
乗ってるうちに作ってしまわないと、段々と面倒くさくなってしまうので、サクサクっと作りました。
あと2~3本に分かれる予定です。

今回は試しに、アースさんにお願いして第三者視点のカメラを導入してみました。
4,000円のアクションカメラなので画像はかなり悪いですが、雰囲気が伝わればいいなと思っています。
次回以降の動画に差し込みたいと思っています。

購入したガンカメラはと言うと、うまくスマホと連携させられずダメ元で撮影してみたのですがレンズのねじ込みが甘く、ピントが合っていない状態でしたのでお蔵入りです(´・ω・`)ショボーン
撮影距離自体はなかなかいい感じだったので、ちゃんと調整して次回に再チャレンジしたいと思います。
ただ、銃を速く動かしてしまうと、まったく何を撮影しているか分からないので、やはりスナイパーライフルなどで使った方が良さそうです。

前置きが長くなりましたが、久しぶりの動画をお楽しみください。
もし良かったなと思ったら、高評価していただけると次回のモチベーションに繋がります(∩´∀`)∩


  


Posted by ぱぶろふの犬  at 17:35Comments(0)サバゲ動画

2018年12月02日

【動画】2018/11/25 秋田エアソフトパーク戦 part.2



お待たせしました!
2018.11.25 秋田エアソフトパーク戦part.2の動画アップでございます。

なんか各方面からいつもより多くのいいねをもらえまして大変嬉しゅうございます!
Twitter、YouTube、ブログにコメントいただければ動画作成のモチベーションアップに繋がりますヽ(=´▽`=)ノ


・・・が、視聴回数が伸びないんだよね(;^ω^)
まぁ、収益化してるわけでも無いから別に良いんだけどさw


この界隈、キナ臭い話が流れてくることも多いですが、楽しみながらサバゲーができればいいですね!





  


Posted by ぱぶろふの犬  at 10:17Comments(0)サバゲ動画

2018年11月28日

【動画】2018/11/25秋田エアソフトパーク戦



お待たせしました!
2018.11.25 秋田エアソフトパーク戦の動画アップでございます。(ドンドンドンパフー

いやぁ、実に1年ぶりの動画編集。
なかなかに四苦八苦してしまいましたw
というわけで、今回の動画は2戦目のみの収録です。時間にして10分弱!
これからサバゲーやってみたいなーと思ってるあなた!
どーぞどーぞ参考にして、ボクたちと一緒に楽しみましょう!

ボクの参加は来年の春以降だけど、来週12月2日にもゲーム会は予定されていますぞ!


また、GoPro hero7の試写の回でもあります。
4K撮影はデータ量が多くなり、対応ソフト等編集作業が困難になるため、いつもと同じ1080/60fpsでの撮影でした。
色味が全体的に鮮明になって見やすくなっているのと手ブレ防止機能Hyper smoothの効果を実感できるのではないでしょうか。
そちらの方も今までの動画と比較して楽しんでくれれば幸いです。







  


Posted by ぱぶろふの犬  at 14:30Comments(0)サバゲ動画