2023年04月03日

【La Luna】アイマッサージャーを買ってみた

先日も記事にしましたが、目の調子があまり良くない…
飛蚊症に加えて、光のコントラストが強く感じられます。
セカンドオピニオンで別の眼科を受診してみましたが、やはり大きな病気は無いとのこと。うーむ…
仕事でパソコンを使わないわけにはいかないし、家でもやっぱりモニタを見てしまう。これは良いわけないよな…


少しでも目を休ませられればと、アイマッサージャーなるものを購入してみました。
昔、借りて使ったことがあるんだけど、あまり効果を感じなかったので敬遠していましたが、もうダメ元だ。

結果を先に書いちゃうと、使わなくなりましたw
非常にいいもので使い続けたいと思っていたけど、使用後、圧迫された左目がしばらくぼやけたまんまになっちゃったので(;^ω^)
とは言え、使った感じはすごく良かったので、ちょこっと紹介させてもらいます。


【La Luna】アイマッサージャーを買ってみた
今回購入したアイマッサージャーは、LaLuna。
電気製品紹介雑誌のアイマッサージャー部門でもっともよい評価を受けていたので選びました。
値段もAmazonで購入当時の価格で8,000円弱と試しに買ってみるにはギリギリいける値段でした。


【La Luna】アイマッサージャーを買ってみた
中身は、アイマッサージャー本体、収納袋、USBコード、保護シート、取扱説明書です。
色は複数食があり、今回はリラックスできるかなとブルーを選択しました。
よくよく商品紹介を選んでみると、色によって初期に登録されているBGMが異なるのだそうです。
よく見ていなかったのでだいぶ後悔しましたが、取扱説明書を見るとBGMは後から追加できるそうなので、好きな色があったり、入れ替えが手間でなかったりするのであれば、大した問題はありません。何より使ってるときは見えないからねw


【La Luna】アイマッサージャーを買ってみた

【La Luna】アイマッサージャーを買ってみた

デザインはシンプルな感じ。
以前に借りて使ったタイプは装着していても外が見えるタイプでしたが、この商品はクローズドタイプで外は見えません。
見えるとマッサージしながら物を見たりすることができ便利でしたが、それは本末転倒かもしれませんね。

スキーのゴーグルのように装着するのですが、初期設定だと目が潰れるんじゃないかと思うほどきつかったです(;^ω^)
徐々に緩めて、自分の心地よい圧になるように緩めていきました。最大まで緩めても結構キツめでした。


【La Luna】アイマッサージャーを買ってみた
片側には電源スイッチとBGMスイッチ、確認ウィンドウがあります。
電源スイッチ押し下げで電源オン、1回押すごとにモードがair+heat→air→heatとループします。
airは目元を空気の圧力を使って揉んでくれます。
heatは目の周りが暖かくなります。
air+heatはその両方です。時間は15分。1日1回15分の使用が推奨されています。

BGMはスピーカーを使って流れるので、周りにも聞こえます。
音質はあまり良くありません。これに何の意味があるのかと思ったのですが、使用中眠ってしまっても音が止まるとふっと目が覚めるのです。
ボクの中ではタイマーのような使い方になっていますw

先ほど、「使用中眠ってしまっても・・・」と言いましたが、とにかく使用するといつの間にか眠ってしまいます。
購入後5回使って5回ともに眠ってしまいました。驚異の使用中睡眠率100%ですw
実感はあまりないのですが、体は正直で、リラックスしているのでしょうか。

前述したとおり、眼球が圧迫されているせいか、使用後に視力にぼやけが生じ、しかもそれが調子の悪い左目だけがなかなか戻らないことから自主的に使用をやめてしまいましたが、十分にリラックスできているようです。








同じカテゴリー(お買いもの♪)の記事画像
【JBL】SOUND GEAR SENSE を買ってみた
ユニクロのファーリーフリースセットが良い
【エレス】Ifan BodyBlowを買ってみた
曇り止め フォッグストップ缶を買ってみた
キャプテンスタッグ 折りたたみスコップを買ってみた
新型シエンタにエンジンスターターを付けようと思っている人必見!
同じカテゴリー(お買いもの♪)の記事
 【JBL】SOUND GEAR SENSE を買ってみた (2024-01-06 11:12)
 ユニクロのファーリーフリースセットが良い (2023-12-24 10:00)
 【エレス】Ifan BodyBlowを買ってみた (2023-07-11 08:15)
 曇り止め フォッグストップ缶を買ってみた (2023-03-18 13:24)
 キャプテンスタッグ 折りたたみスコップを買ってみた (2023-02-02 10:47)
 新型シエンタにエンジンスターターを付けようと思っている人必見! (2022-12-18 09:00)

Posted by ぱぶろふの犬  at 18:00 │Comments(0)お買いもの♪

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。