2013年06月19日

ウェアラブルカメラHX-A100【Panasonic】

ボーナスが出たので、勢いにかまけて買っちゃいました!

ウェアラブルカメラHX-A100【Panasonic】
Panasonicのウェアラブルカメラ、HX-A100です!
ずっと気になっていたのですが、発売直後の黒カラーはどこも品切れ状態。
ようやく再入荷したようだったのでポチっちゃいました(´▽`*)アハハ
Goproなど他社製品とも迷ったのですが、値段や汎用性の高さなどを考慮してこれにしました。

サバゲーに使用するのはもちろんですが、山に入って滝を写真撮影したりすることが多いので、そういうシーンでも面白いかなぁと。

ウェアラブルカメラHX-A100【Panasonic】
中身は、本体、アームバンドケース、イヤーフック、充電用USB接続ケーブル、説明書、CD-ROMです。

ウェアラブルカメラHX-A100【Panasonic】
本体です。
思ったより大きくて重い!
ウェアラブルカメラの御多分にもれなく液晶画面などは無く、シンプルな造りになっています。
有線ケーブルは70㎝弱。

そして、イヤーフックのつけ方がわかりません・・・( ´・ω・)
説明書のように耳に掛けると、後ろのアジャスター部分が頭から離れちゃうんだけど・・・
どちらにしろ眼鏡っこにはイヤーフックは厳しそうです。
視力が悪い弊害がこんなところにも。

ウェアラブルカメラHX-A100【Panasonic】
サイドにカバーがついていて、ここにmicrosdやUSBケーブルを接続します。
充電時間は空っぽの状態から約4時間半だそうです。

録画のオンオフ程度の操作は本体だけでもできますが、基本的にはスマートフォンと連動させることが前提です。
本体との接続はwi-fiで行います。本体が無線LAN機器になります。
スマートフォンとの接続に30秒くらい時間がかかります。電源をオンオフすると接続が切れてしまうので、もっとスムーズにつながると良かったと思います。
スマートフォンの画面で映像を確認しながら撮影することもできますし、撮影した映像を見ることもできます。
映像を確認しながらの撮影では、ほとんどリアルタイムで確認できました。


ウェアラブルカメラHX-A100【Panasonic】
レンズ部分はむき出しです。
サバゲー初日に割っちゃった人の動画を見ているので、携帯用の衝撃事故吸収フィルムをカットして貼ろうと考えています。

ウェアラブルカメラHX-A100【Panasonic】
一緒にマルチマウントも購入しました。


撮影は画像は無し!ですw
まだ、週も半ばで家の中でしか使ってないですしおすし。
とりあえず、どうやってマウントしようか考えてきますw
またサバゲ―の楽しみがひとつ増えましたヽ(´ー`)ノ





同じカテゴリー(お買いもの♪)の記事画像
【JBL】SOUND GEAR SENSE を買ってみた
ユニクロのファーリーフリースセットが良い
【エレス】Ifan BodyBlowを買ってみた
【La Luna】アイマッサージャーを買ってみた
曇り止め フォッグストップ缶を買ってみた
キャプテンスタッグ 折りたたみスコップを買ってみた
同じカテゴリー(お買いもの♪)の記事
 【JBL】SOUND GEAR SENSE を買ってみた (2024-01-06 11:12)
 ユニクロのファーリーフリースセットが良い (2023-12-24 10:00)
 【エレス】Ifan BodyBlowを買ってみた (2023-07-11 08:15)
 【La Luna】アイマッサージャーを買ってみた (2023-04-03 18:00)
 曇り止め フォッグストップ缶を買ってみた (2023-03-18 13:24)
 キャプテンスタッグ 折りたたみスコップを買ってみた (2023-02-02 10:47)

Posted by ぱぶろふの犬  at 21:33 │Comments(0)お買いもの♪

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。