2018年10月22日

DVDで『ホースソルジャー』を見ました!

DVDで『ホースソルジャー』を見ました!


3連休が2週続いたので久しぶりにDVDをレンタルして映画鑑賞をしました。
今回見たのは『ホースソルジャー』(原題は「12 strong」。)
2018年1月にアメリカ公開、5月に日本公開になった戦争映画です。
アメリカ同時多発テロ事件後のアフガニスタン戦争の際、アメリカが最初に行った反撃として、総勢5万のタリバン軍に12人で、それも馬に乗って戦ったアメリカ陸軍特殊部隊員の実話の映画・・・というのがあらすじ。
名前がB級映画っぽさ全開ですがありますが・・・(;^ω^)

題名のとおり、馬に乗ってタリバンと戦闘するわけで、それが実話というからビックリです。フィクションとしてみてしまうレベルの話。
泥臭い戦闘シーンもありますが、米軍の射撃は簡単に当たり、敵の兵士の攻撃はまったく当たらないという典型的な展開です。
ローン・サバイバーに近い感じと言えば、雰囲気が伝わるんじゃなかろうか。

オススメ!とは言えませんが、見れないわけではない。
wikiにもあるように「50~60点映画」というのは言い得て妙だな、と思いました。


ボクが大好きな戦争映画『ブラックホークダウン』でサンダーソン軍曹役のウィリアム・フィクトナーがちょい役で出演していたのが嬉しかったw







同じカテゴリー(映画)の記事画像
DVDで『アウトポスト』を見ました!
DVDで『1917 命をかけた伝令』を見ました!
映画館で「ジョン・ウィック:パラベラム」を見てきました!
DVDで『ボーダーライン ソルジャーズ・デイ』を見ました!
DVDで『インターステラー』を見ました!
映画館で『レディプレイヤー1』を見てきました!
同じカテゴリー(映画)の記事
 DVDで『アウトポスト』を見ました! (2021-09-25 15:01)
 DVDで『1917 命をかけた伝令』を見ました! (2020-08-26 14:53)
 映画館で「ジョン・ウィック:パラベラム」を見てきました! (2019-10-22 14:59)
 DVDで『ボーダーライン ソルジャーズ・デイ』を見ました! (2019-04-28 10:06)
 DVDで『インターステラー』を見ました! (2018-05-19 11:08)
 映画館で『レディプレイヤー1』を見てきました! (2018-04-25 10:00)

Posted by ぱぶろふの犬  at 20:00 │Comments(0)映画

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。