2021年05月02日

UR-TACTICAL OPS MODULAR FANNY POCKETを購入しました。

久しぶりのサバゲーが近づいてるぜ!
ということで、こっちも久しぶりに軍拡しました。

今、メインで使っているチェストリグはHaleyStrategic D3CRM なんですが、必要最低限のため軽くて使いやすい反面、シンプルすぎてちょっと物足りない。
かと言って、ゴテゴテと付けると重くなって動きにくくなっちゃうので、ディテールアップを念頭にポーチを付けることにしました。

UR-TACTICAL OPS MODULAR FANNY POCKETを購入しました。
今回購入したのは、UR-TACTICAL OPS MODULAR FANNY POCKET(カラー:マルチカム)。
形状は一般的なポーチであまり目新しさはありません。
上部にジッパーが付いていて、正面外側に10cm×5cmのベルクロスペースが一か所あります。

UR-TACTICAL OPS MODULAR FANNY POCKETを購入しました。
本当はチェストリグと同じHaleyStrategicのマルチミッションハンガーを欲しかったのですが、どこも品切れ中で断念して、他社製品を探しました。
値段に比例して作りが洗練さえれてカッコよくなるという傾向はあったんだけど、値段とディテールアップという使用用途を総合的に考えて、今回の商品に落ち着きました。
G.A.Wさんで購入して、税込み4,400円。ちょっといいポーチだと大体10,000円前後なのでかなりお得感があります。


UR-TACTICAL OPS MODULAR FANNY POCKETを購入しました。
内側には3つのエラスティックバンドループがあります。


UR-TACTICAL OPS MODULAR FANNY POCKETを購入しました。
背面はベルクロ仕様でチェストリグやプレートキャリアに直接取り付けることができます。


UR-TACTICAL OPS MODULAR FANNY POCKETを購入しました。
また、約5cm(2インチ)幅のベルトループもあり、ベルクロを使わないで腰にポーチを取り付けたりすることもできるようです。


UR-TACTICAL OPS MODULAR FANNY POCKETを購入しました。
チェストリグのベルクロパネルを一旦剥がして、ポーチのベルクロを貼り付けます。

UR-TACTICAL OPS MODULAR FANNY POCKETを購入しました。
そして、ベルクロパネルを戻して完成です。


UR-TACTICAL OPS MODULAR FANNY POCKETを購入しました。
うん、なかなか良いですね!しっかりとデティールアップできました。当たり前ですが、同じマルチカムなので違和感ありません。
内寸は18cm x 10cm x 6cmと厚みがそれほどなく、取り付けるとチェストリグの既存のポーチより奥まった位置になってしまいます。
そのため、取り付けた状態での物の出し入れはちょっとやりづらかったです。

値段は安いけど、決して作りは悪くいと言うより、むしろコストパフォーマンスに優れた出来なので、安価でモジュラー用のポーチが必要な方におススメです。









同じカテゴリー(【装備品】)の記事画像
TERUさんにオリジナルレザーパッチ作ってもらった
【WORKMAN】MOVEMENT MASKを購入しました。
GoProに被弾した話
【Kapund】アクションカメラ用バックパックマウントを購入しました。
UR-TACTICAL OPS D-RING COBRA WARRIOR BELTを購入しました。
DJI Pocket2を購入しました!
同じカテゴリー(【装備品】)の記事
 TERUさんにオリジナルレザーパッチ作ってもらった (2022-05-01 12:08)
 【WORKMAN】MOVEMENT MASKを購入しました。 (2022-01-04 17:00)
 GoProに被弾した話 (2021-12-18 10:00)
 【Kapund】アクションカメラ用バックパックマウントを購入しました。 (2021-04-11 18:00)
 UR-TACTICAL OPS D-RING COBRA WARRIOR BELTを購入しました。 (2021-02-11 15:30)
 DJI Pocket2を購入しました! (2020-12-05 16:30)

Posted by ぱぶろふの犬  at 14:30 │Comments(0)【装備品】ウェア・ベストホルスター・ポーチ等

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。