2022年05月01日

TERUさんにオリジナルレザーパッチ作ってもらった

サバゲー仲間のTERUさん(Twitterアカウント:@TERU_EYES)がオリジナルレザーパッチを作成しているということで早速頼んでみました。


TERUさんにオリジナルレザーパッチ作ってもらった

今回はchocoさんに描いてもらったイラストがめっちゃ気に入ったので、許可をもらってパッチ原案として提出しました。
すると、「点々の部分がはっきり描写できないかも。白黒2色がはっきり分かれている方が良い」とのことだったので、chocoさんに相談したところ…


TERUさんにオリジナルレザーパッチ作ってもらった
もう1枚イラストを起こしてくれました。しかも、まったく違うデザインで。ほんと持つべきものは友である。
2枚目として原案を提出。一応、1枚目のイラストでも作ってみてくれるとのことだったので、こちらも感謝。


TERUさんにオリジナルレザーパッチ作ってもらった
デザインを起こしてもらっている間に、パッチサイズや皮の色(光沢のありなし含む)、ステッチありなしなどをDMでやりとりしました。


TERUさんにオリジナルレザーパッチ作ってもらった
途中途中で、作成経過を写真で送ってくれるので、「思ったのと違うな・・・せや!ここを直してもらおう」とかもできます。
1枚目のイラストも思ったより、キレイに出てきました。


TERUさんにオリジナルレザーパッチ作ってもらった
そして、完成!
1枚目は、横長(8×5cm)、ライトブラウンマット、ステッチあり
2枚目は、正方形(7×7cm)、ライトブラウン、ステッチあり
で作成してもらいました。
ちょいとマシントラブルもあり、途中でデザインを一部変更しましたが、いい出来です。皮の質感が何とも言えません。

TERUさんにオリジナルレザーパッチ作ってもらった
濃い目の皮を選んだ1枚目イラストは、やはり一部薄めになってしまいました。テストパターンの白だと綺麗に出ていたのでもっと明るめの皮だったら問題なかったかも。

TERUさんにオリジナルレザーパッチ作ってもらった
2枚目イラストはバッチリ!皮の色と相まって綺麗にイラストが出てきました。


TERUさんにオリジナルレザーパッチ作ってもらった
裏面は初めからベルクロが付いているので買ったら貼るだけ!


TERUさんにオリジナルレザーパッチ作ってもらった
サバゲーがまたひとつ楽しみになりました!


自分のオリジナルパッチが手軽に手に入ります。
値段は、1枚送料込みで2200円。2枚目より送料分割り引き、5枚以上でもう少しオマケしてくれるそうです。
気になった方は相談してみてはどうでしょうか。
(Twitterアカウント:@TERU_EYES)






同じカテゴリー(【装備品】)の記事画像
【WORKMAN】MOVEMENT MASKを購入しました。
GoProに被弾した話
UR-TACTICAL OPS MODULAR FANNY POCKETを購入しました。
【Kapund】アクションカメラ用バックパックマウントを購入しました。
UR-TACTICAL OPS D-RING COBRA WARRIOR BELTを購入しました。
DJI Pocket2を購入しました!
同じカテゴリー(【装備品】)の記事
 【WORKMAN】MOVEMENT MASKを購入しました。 (2022-01-04 17:00)
 GoProに被弾した話 (2021-12-18 10:00)
 UR-TACTICAL OPS MODULAR FANNY POCKETを購入しました。 (2021-05-02 14:30)
 【Kapund】アクションカメラ用バックパックマウントを購入しました。 (2021-04-11 18:00)
 UR-TACTICAL OPS D-RING COBRA WARRIOR BELTを購入しました。 (2021-02-11 15:30)
 DJI Pocket2を購入しました! (2020-12-05 16:30)

Posted by ぱぶろふの犬  at 12:08 │Comments(0)【装備品】小物類

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。