2013年08月09日

G36Cに手を加えてみる

G36Cに手を加えてみる
G36Cに手を加えてみたいと思います。
とは言っても、ぶきっちょさんなので大したこともできませんが、安いのでいろいろ試せるというメリットもw


まず、バッドプレートが樹脂製なので、ちょっと加工してやります。
と言っても、手先が不器用で大したこともできませんが・・・

G36Cに手を加えてみる
近くのホームセンターでポロンスポンジを買ってきました。
厚さは5mmのものを使用。

G36Cに手を加えてみる
加工・・・と言っても、裏側が粘着シートになっているので、大きさを合わせて・・・

G36Cに手を加えてみる
切るだけ。
横幅はちょうどストックのサイズに合いました。

G36Cに手を加えてみる
上部が丸角になっているので、それに合わせてハサミでちょきちょき。
で、貼り付けて完成です。簡単簡単。
滑り止め兼グリップ感が気持ち向上しました。
お値段198円也。


次はグリップにラバーグリップカバーを取り付けます。
市販の物の在庫がなかったので、東京マルイのG36Cカスタムのものを取り寄せました。
注文してから10日かかりました。

G36Cに手を加えてみる
かなり丁寧に梱包されてきました。
おかげで家のポストに入らず、持ち帰られたみたいですw

G36Cに手を加えてみる
ラバーグリップカバーと明細、コピーを使ったのがダメだったのかパーツ注文書が入っていました。

G36Cに手を加えてみる
機種が違うというのも理由でしょうが、なかなか入りません(;・∀・)
取扱説明書にあるようにラバーグリップの中に洗剤を薄く塗ったところすんなりと入れることに成功。

G36Cに手を加えてみる
非常に握りやすくなります。
これはおススメだなぁ。


次々!
味気のない刻印をなんとかしようと思って調べたところ「G36刻印ジェネレーター」というものを発見。
有志の作成らしいけど、これがかなりの優れもので、ベースに基づくものの自分の好きな刻印を入れることができます。

G36Cに手を加えてみる
100円ショップで買ってきたラベルシートに、刻印ジェネレーターで作成した画像をプリント。

G36Cに手を加えてみる
こんな素敵な刻印を作成することができます。すごいなぁ。

G36Cに手を加えてみる
で、ペタッと。
・・・サイズが合わずうまく貼れてないぞ(´・ω・`)
で、でも、なんとなく雰囲気がでたぞぉ。


G36Cに手を加えてみる
フラットトップキットのリアパーツははまりませんでした( ´・ω・) ショボーン





同じカテゴリー(手作りカスタム)の記事画像
VSR-ONEのスプリングを交換してみた
例のアレ作りました
M&P9Lのカタカタ音を解消する!
オスプレイサプレッサーをいじる
サイクロンインパクトグレネードスプーン脱落防止システム…?
電ハンG18Cにドットサイトをのせてみる(失敗編)
同じカテゴリー(手作りカスタム)の記事
 VSR-ONEのスプリングを交換してみた (2022-05-20 12:00)
 例のアレ作りました (2019-01-04 14:33)
 M&P9Lのカタカタ音を解消する! (2018-04-24 09:14)
 オスプレイサプレッサーをいじる (2017-09-26 10:00)
 サイクロンインパクトグレネードスプーン脱落防止システム…? (2016-08-14 14:25)
 電ハンG18Cにドットサイトをのせてみる(失敗編) (2016-01-13 19:00)

Posted by ぱぶろふの犬  at 20:31 │Comments(0)手作りカスタム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。