2017年04月10日

bebop2用プロペラガード【NB】

新年度早々、風邪をひいてしまい、喉が完全に潰れてしまった(;・∀・)
体調は悪くないんだけど司会やら説明やらがまったくできず参った参った。

さて、先日のブログで言っていた、bebop2用のプロペラガードが届いたのでレビューでも。

今のところ室内飛行がメインのbebop2。
プロペラが何かにぶつかると停止するという機能がついた代わりに、旧型にはあったプロペラガードが無くなりちょっと不安がありました。
純正品が無いのでAmazonで物色したところ、ノーブランドのものを発見。安いので試しに購入してみることにしました。

bebop2用プロペラガード【NB】
海外発送だったので到着まで2週間弱程かかりました。
送料込みで1,000円以下なのに儲けあんのかな・・・

bebop2用プロペラガード【NB】
箱を開けるとこんな感じ。シンプルイズベスト?

bebop2用プロペラガード【NB】
説明書は箱をとめていたシールに書かれています。
こういうところ合理的だよなぁ。

bebop2用プロペラガード【NB】
まぁ・・・なんというか説明しようがないな(;・∀・)
素材はABS樹脂で適度に弾力があっていい感じ。
それほど安っぽい印象は受けない。「妥当」といったところw

bebop2用プロペラガード【NB】
結構、バリとか残ってるけど使用にはまったく問題なし。

bebop2用プロペラガード【NB】
モーターの下の部分にはめ込んでやります。

bebop2用プロペラガード【NB】
こんな感じ。

bebop2用プロペラガード【NB】
方向性があって、くの字になってる方が後ろにくるようにして付けます。
コレを守らないと、付くことは付くけどすぐ取れちゃいます。

bebop2用プロペラガード【NB】
上から見ると結構大きくなったなぁ。
旧型のプロペラガードのほうが、純正だから当たり前だけど機体と統一感があってデザイン性は良かったな。

bebop2用プロペラガード【NB】
真横から見るとこんな感じ。
プロペラの下側になるので当たり方によってはガード機能が働かない場合もあるかも?
壁のような真っ直ぐな物体なら問題は無さそう。


まだ使っていませんが、室内でドローンを飛ばすときには、値段を考えてもこの商品はアリだと思います。
純正品が無いのでレプリカという位置付けではないですし、中華製品の「痒いところに手が届」く的なバイタリティは見習うべきところなんでしょうなぁ。
ともかく、安いのでダメで元々で使ってみてはどうでしょうか。







タグ :ドローン

同じカテゴリー(ドローン)の記事画像
OTraki 風速計を購入しました!
【動画】Mavic mini テスト飛行
結局、ドローンってどこで飛ばせるのさ?
bebop2ドローン【Parrot】
bebopドローン【Parrot】
同じカテゴリー(ドローン)の記事
 OTraki 風速計を購入しました! (2020-01-10 15:47)
 【動画】Mavic mini テスト飛行 (2019-12-31 10:00)
 結局、ドローンってどこで飛ばせるのさ? (2019-12-26 10:00)
 bebop2ドローン【Parrot】 (2017-04-01 14:04)
 bebopドローン【Parrot】 (2017-03-20 13:56)

Posted by ぱぶろふの犬  at 14:44 │Comments(0)ドローン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。