2020年01月19日

workman スマホ対応のワークマンのグローブを購入しました!

ドラクエウォーク、しぶとく続けています。
東北の冬は寒くて、夜になると外に出る気が無くなりますが、今年はほぼ雪なし!
気候も比較的穏やかで、ウォーキングが捗ります(^q^)

とは言え、やっぱり気温は5℃を下回ることが多く、ひたすら寒い。風が吹こうものなら体感温度は更に下がります。
そこで色々な防寒グッズを導入して寒さをしのいでいるのですが、今回購入したグローブもそのひとつ。


手袋をつけたまま、スマホを操作したい!

なぜなら寒いから。
これにつきます。
ウォーキング中、画面を見ることはほとんど無いのですが、やっぱり目当てのモンスターが出たり、回復したかったりする場合は操作することになります。
その都度、手袋を外さなければなりませんでした。

スマホを操作できる手袋、というのは増えてきていて、色んなメーカーから発売されています。



Columbiaのトレイルサミットランニンググローブとか・・・



ノースフェイスのイーチップグローブなんかはアウトドアブランドで安定感があるし、デザインもなかなか良いので選択肢に入れていました。

ただいかんせん値段が高い(;´Д`)
アウトドアブランドだと安いものでも3,000円くらい。高くなると1万円近いものもあります。
また、メーカーによって同じSサイズ、Mサイズ~でも実際には大きさが異なる場合が多く、実物を試してみないとフィット感がいまいち分かりません。
近所にそんな店もなく、購入をためらっていたのですが、本屋でワークマンの特集雑誌を見て、これだ!と思いました。



早速店舗に行って、試着し、購入してきました。

workman  スマホ対応のワークマンのグローブを購入しました!
カジュアルっぽいデザインで悪くありません。
色も何種類かありましたが、目立ちすぎないブルーを選びました。
サイズはMを選択。指先がちょっと余りますがその他の部分はピッタリです。Sサイズだとキツくて使いづらかったです。
防寒ではなく、防風対応だったと思いますが、まったく寒さを感じません。



workman  スマホ対応のワークマンのグローブを購入しました!
手のひらには滑り止めがついていて、物を持った時も滑ったりせず使いやすいです。


workman  スマホ対応のワークマンのグローブを購入しました!
人差し指と親指がスマホ対応になっています。
安いグローブだと人差し指だけスマホ対応という物もありますが、親指も対応になっていると拡大縮小などの細かい操作もすることができます。



workman  スマホ対応のワークマンのグローブを購入しました!
グローブ同士を繋げるパーツも付いています。
ちょっと安っぽい作りですが、あると便利です。



しばらく使っていますが、悪くないです。
指先が若干余り気味ですがスマートホンの操作はしっかりできます。
値段も1,000円程度ということを考えれば、非常にコストパフォーマンスに優れた商品だと思います。
とてもオススメできるグローブです!
ワークマン、恐るべし。









同じカテゴリー(【装備品】)の記事画像
TERUさんにオリジナルレザーパッチ作ってもらった
【WORKMAN】MOVEMENT MASKを購入しました。
GoProに被弾した話
UR-TACTICAL OPS MODULAR FANNY POCKETを購入しました。
【Kapund】アクションカメラ用バックパックマウントを購入しました。
UR-TACTICAL OPS D-RING COBRA WARRIOR BELTを購入しました。
同じカテゴリー(【装備品】)の記事
 TERUさんにオリジナルレザーパッチ作ってもらった (2022-05-01 12:08)
 【WORKMAN】MOVEMENT MASKを購入しました。 (2022-01-04 17:00)
 GoProに被弾した話 (2021-12-18 10:00)
 UR-TACTICAL OPS MODULAR FANNY POCKETを購入しました。 (2021-05-02 14:30)
 【Kapund】アクションカメラ用バックパックマウントを購入しました。 (2021-04-11 18:00)
 UR-TACTICAL OPS D-RING COBRA WARRIOR BELTを購入しました。 (2021-02-11 15:30)

Posted by ぱぶろふの犬  at 11:17 │Comments(0)【装備品】グローブ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。