2012年10月25日

【東京マルイ】VSR-10 Gspec

エアガンって一種類買うと別の種類が欲しくなるよね?ね?

ということで、購入したVSR-10Gspecです。
と言っても昔購入した分です。
すべてのエアガンを処分したのですが、素人丸出しながらも色々弄んだので愛着があり、これだけ残してありました。


【東京マルイ】VSR-10 Gspec
迷彩柄に塗装してあります。
タミヤカラースプレーですけどねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

【東京マルイ】VSR-10 Gspec
近づいちゃらめぇぇぇぇぇ><
いかに適当に塗ったかバレちゃう。

【東京マルイ】VSR-10 Gspec
手作りのハンドグリップ(;・∀・)
パテを買ってきてせっせとストックにつけた記憶があります。
重いんだけど中心部分なのでそれほど不便には感じません。
まぁ、若気の至りですなぁ(´▽`*)アハハ

【東京マルイ】VSR-10 Gspec
TASCO TR-X COMMANDER 3~10×42のスコープを載せています。
一時期、同型の50mmのスコープを載せていましたが、重いデカいオーバースペックでやめました。
細身軽量のVSRにはこのサイズが一番映えるのではないかと。

【東京マルイ】VSR-10 Gspec
スリング部分がカチャカチャなるのでメンディングテープで処理している・・・(;・∀・)
若い・・・若いぞ!

【東京マルイ】VSR-10 Gspec
純正シリンダーは解封できないようになっているので交換してるけど、スプリング、ピストンあたりはどうだったかな。
その後、すぐに規制が入ってほとんど元に戻した気がする。
おかげでスプリングがバイ~ンって音がするの(´・ω・`)ショボーン

【東京マルイ】VSR-10 Gspec
コッキングハンドルは純正。
ハンドル形状は平べったいので個人的にはフィット感があまりよろしくありません。
が、引きにくいわけではないので問題ないかと。
また、初期のVSRはコッキングハンドルが上に上がりすぎてスコープなどにぶつかっちゃうというのがあったとか。
Gspecでは改善されて、あまり高く上がらないようになっています。

【東京マルイ】VSR-10 Gspec
レールも純正です。
短いけど、スナイパーライフルなのでスコープくらいしか載せないのでは?


箱出しで十分な性能のVSR-10の前に、形状が好きで2倍以上の値段で購入したマルゼンのtype96は泣いていましたw
とにかく軽くて扱いやすいっていうのがメリット。全長も短く取り回しもいい。
スコープつけて3kgぐらいじゃないかな。担いで走り回ってもまったく苦にならない。

初めからついているサイレンサーも高性能で音はほとんどしません。
純正シリンダーは、開けられないように加工されていましたが、そこさえ変えてしまえば比較的簡単にメンテナンスできるので、エアコッキングライフルの作りを知るのにとても役に立ちました。

安価で高性能!
初めてエアコッキングライフルを買うならオススメできる1本ですね~。

ま、ストックの形状はちょっと色気が無いですけどねw





同じカテゴリー(【エアガン】)の記事画像
VSR-ONEのスプリングを交換してみた
【東京マルイ】VSR-ONEを購入しました
東京マルイ BODYGUARD380を購入しました
S&T M249 paraを購入しました!
東京マルイ Glock19サードジェネレーションを購入しました!
東京マルイ M&P9L PCポーテッドを購入しました!
同じカテゴリー(【エアガン】)の記事
 VSR-ONEのスプリングを交換してみた (2022-05-20 12:00)
 【東京マルイ】VSR-ONEを購入しました (2022-04-17 16:00)
 東京マルイ BODYGUARD380を購入しました (2021-06-22 12:00)
 S&T M249 paraを購入しました! (2020-08-01 14:03)
 東京マルイ Glock19サードジェネレーションを購入しました! (2018-10-28 10:00)
 東京マルイ M&P9L PCポーテッドを購入しました! (2018-04-20 23:00)

Posted by ぱぶろふの犬  at 00:32 │Comments(0)【エアガン】エアコッキングガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。