2012年11月02日

【東京マルイ】MP7A1

長物を買えば、SMGが欲しくなり、SMGを買えば、ハンドガンが欲しくなる。
ああ、悪循環/(^o^)\

ガスブローバックMP7が話題になっている中、マルイ電動SMG、MP7A1を衝動買い。
中古で安く売ってたので買ってしまいました。ほんと出来心ですみませんすみません。

【東京マルイ】MP7A1
小さいです。ストックをたたんだ状態で40cm弱しかありません。
その割には1,5kgとずっしりと存在感があります。

【東京マルイ】MP7A1
グリップは手の小さい僕にもジャストフィット。
両面が凸凹になっています。

【東京マルイ】MP7A1
正面と背面はシボ加工がしてあります。

【東京マルイ】MP7A1
H&K特有のセレクターマーク。
セレクターはちょっとルーズな感じで、行きすぎてしまうことがありました。

【東京マルイ】MP7A1
折りたたみ式のフォアグリップ。
前に倒すとカチッと固定されます。
戻す時は下部にあるロックレバーを下に引きながら戻します。
握りやすく、とてもガッチリとした作りでガタ付きは一切ありません。

【東京マルイ】MP7A1
後部にある凸凹の小さいなレバーを上に上げると、ストックが飛び出します。

【東京マルイ】MP7A1
シャコッ。

【東京マルイ】MP7A1
ひ弱そうに見えますが意外としっかりしています。
ただ、固定位置が1ヶ所しかなくて使いづらいです。
最大まで伸ばすと長すぎて、伸ばさないと固定しにくい。
途中にもう一段階あれば使い勝手が良いでしょうに。

【東京マルイ】MP7A1
硬めのチャージングハンドルを引くと、

【東京マルイ】MP7A1
イジェクションポートが開いてホップダイヤルが出てきます。

【東京マルイ】MP7A1
ハンドガードの先端にある四角いボタンを押すとフロントアッセンブリが外れます。

【東京マルイ】MP7A1
フラッシュハイダーごととれます。

【東京マルイ】MP7A1
バッテリーは電動SMG専用のもの。
電圧が低すぎて使い勝手が悪いともっぱらの噂です。
かといって外部電源にするとMP7の売りがなくなっちゃうのでできれば内蔵したいところ。
余談だが、バッテリーと充電器は別売りとの触れ込みだったけど、開けたら入ってたw

【東京マルイ】MP7A1
フラッシュハイダーを外して、付属のサイレンサーアダプターをつけるとサイレンサーをセットできます。

【東京マルイ】MP7A1
フロントの左右側面にサイドレールが付いてきます。
微妙にフロントヘビーになるので外しています。付けるもの無いしね。

【東京マルイ】MP7A1
トップレール。
取り外し可能な亜鉛ダイキャスト製のフロントサイト・リアサイトが付属してきます。
可動式で使い勝手が非常にいいですが、重いし、どうせドットサイトつけるので外してあります。

【東京マルイ】MP7A1
マガジンです。スチール製で50発入ります。
グリップにすっぽり入ってしまいます。

【東京マルイ】MP7A1
マガジン底面です。
リアル志向ではないので、刻印ガー刻印ガーとは騒ぎません。
Hkのマークと、東京マルイの刻印が入っています。

【東京マルイ】MP7A1
MAG100連マガジンとの比較です。
約2倍の大きさでグリップからも半分以上はみ出します。
マルイの巻き上げ式のマガジンの評判が悪いのでこっちにしてみました。
給弾不良は今のところはないです。


【東京マルイ】MP7A1
ホロサイトのドットサイトとショートタイプのサイレンサー、100連マガジンを付けています。
ホロサイトが大きくて重いんだけど、グリップの真上に付けているので非常にバランスがいいです(・∀・)カコイイ!!
剛性の高い作りに洗練された実射性能はさすがマルイと言ったところでしょう。
リアル志向ではないので、細かいこたぁいーんだよ!(´▽`*)アハハ
奥様にもサバゲやろうよと声をかけているので、非力な女性には、このMP7はいいものだと思います。

しかし、ゲームで使うにはバッテリーのパワー不足が言われているので、そこらへんを今後何とかしようと思っています。
何より充電器を買ってない/(^o^)\





同じカテゴリー(【エアガン】)の記事画像
VSR-ONEのスプリングを交換してみた
【東京マルイ】VSR-ONEを購入しました
東京マルイ BODYGUARD380を購入しました
S&T M249 paraを購入しました!
東京マルイ Glock19サードジェネレーションを購入しました!
東京マルイ M&P9L PCポーテッドを購入しました!
同じカテゴリー(【エアガン】)の記事
 VSR-ONEのスプリングを交換してみた (2022-05-20 12:00)
 【東京マルイ】VSR-ONEを購入しました (2022-04-17 16:00)
 東京マルイ BODYGUARD380を購入しました (2021-06-22 12:00)
 S&T M249 paraを購入しました! (2020-08-01 14:03)
 東京マルイ Glock19サードジェネレーションを購入しました! (2018-10-28 10:00)
 東京マルイ M&P9L PCポーテッドを購入しました! (2018-04-20 23:00)

Posted by ぱぶろふの犬  at 00:25 │Comments(0)【エアガン】電動ガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。