2013年06月22日

RXインサート viceタイプ【ESS】

カッコいいなぁという安直なところから始まったcrossbow計画。
なかなか売っていないインサートでしたが、お世話になっている振興会のMさんの紹介で、安く手に入れることができました!

RXインサート viceタイプ【ESS】
簡易なパッケージですがなかなかの値段がします。
流通量も少ないのか検索かけてもなかなか出てきません。

RXインサート viceタイプ【ESS】
中身は取扱説明書とインサート本体(デモレンズ付)、それにインサート用のノーズクリップです。

RXインサート viceタイプ【ESS】
本体につけたの図。
結構簡単につきます。
距離は思ったより目から離れますが、ボクの場合やっぱりまつ毛が干渉しました・・・

RXインサート viceタイプ【ESS】
外からはほとんど見えません。
通常のインサートではなくviceタイプを選んだのもこれが理由です。
クリアグラスを付けるとなおさら顕著になります。



さあ!あとはレンズを付けるだけなのです・・・が!

↓↓↓↓↓↓↓↓


【悲報】度が強すぎてインサートが無駄に!

眼鏡屋さんに本体ごと持って行ってみてもらいました。
一応、レンズを入れることはできるそうですが、画像がかなり歪みます。
インサートと同じ角度にして見せてもらいましたが、長時間は無理っぽそうです( ´・ω・) ショボーン
さらに言うと、目が悪すぎて度が強くせざるを得なく、そのことから歪みだけでなく、レンズの強度不足も重なり、おススメできないとのことでした( ´・ω・) ショボボーン


【結論】コンタクトが良いかと思います。

眼鏡屋さんに言わせたら終わりだよねぇwwwww
コンタクトかぁ・・・コンタクトは大学の時以来だなぁ。

なんかサバゲやるようになってから、筋トレしたり、食後にランニングしたり、お洒落に気を使ったりと副次効果が健康的でワロタw





同じカテゴリー(【装備品】)の記事画像
TERUさんにオリジナルレザーパッチ作ってもらった
【WORKMAN】MOVEMENT MASKを購入しました。
GoProに被弾した話
UR-TACTICAL OPS MODULAR FANNY POCKETを購入しました。
【Kapund】アクションカメラ用バックパックマウントを購入しました。
UR-TACTICAL OPS D-RING COBRA WARRIOR BELTを購入しました。
同じカテゴリー(【装備品】)の記事
 TERUさんにオリジナルレザーパッチ作ってもらった (2022-05-01 12:08)
 【WORKMAN】MOVEMENT MASKを購入しました。 (2022-01-04 17:00)
 GoProに被弾した話 (2021-12-18 10:00)
 UR-TACTICAL OPS MODULAR FANNY POCKETを購入しました。 (2021-05-02 14:30)
 【Kapund】アクションカメラ用バックパックマウントを購入しました。 (2021-04-11 18:00)
 UR-TACTICAL OPS D-RING COBRA WARRIOR BELTを購入しました。 (2021-02-11 15:30)

Posted by ぱぶろふの犬  at 08:57 │Comments(0)【装備品】アイウェア・ヘッドギア

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。