2013年12月30日

P90バレル交換をしてみたが・・・

P90バレル交換をしてみたが・・・
戦友うに猫さんがバレルを持ってきてくれました。
上がM4バレル、下がP90バレル。どっちもマルイ純正です。
結構長さが違うなぁ。

P90はメンテナンス性に優れ、簡単にバレル交換できる…と思ったのですが、ところがぎっちょん、問題が・・・(;・∀・)
チャンバーをM4バレルに付け直し、本体に入れようとしたら・・・入らない∑(゚д゚lll)ガーン
どうやら、サイレンサーアダプターにバレルが干渉しちゃってるみたい。
フレームもバレルも、どちらもマルイ純正なのにこんなこともあるもんだなぁと諦めかけていたところ、うにさんが、

うに『はまらなければ削ればいいのさ』

と、どこぞのマリー・アントワネットのように曰い、おもむろにヤスリで削り始めました!

P90バレル交換をしてみたが・・・
ガリガリガリガリ。
削っては入れ、入れては削るを繰り返す。
その姿はまさに匠。

P90バレル交換をしてみたが・・・
こんな感じで削ったところすんなり入るように。
うにさん曰く「削らないと入らないけど削り過ぎるとダメ」らしい。
バレルがブレちゃうんですかね。

無事、交換後に試射したら的を外して、壁を凹ませてしまった・・・!
ボクの顔がヘコまないことを祈ります・・・(;´д`)トホホ…


P90バレル交換をしてみたが・・・
ついでにローマウントにするとうまくつかないT1を見てもらった。
やはりレイルとマウントがうまくかみ合わないようで。
マウント側にビニールテープを貼って厚みを作ったところうまく付けることができましたとさ。


この業界にポン付けという言葉はない。


うに猫さん、遅くまで d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b




タグ :P90バレル

同じカテゴリー(【エアガン】)の記事画像
VSR-ONEのスプリングを交換してみた
【東京マルイ】VSR-ONEを購入しました
東京マルイ BODYGUARD380を購入しました
S&T M249 paraを購入しました!
東京マルイ Glock19サードジェネレーションを購入しました!
東京マルイ M&P9L PCポーテッドを購入しました!
同じカテゴリー(【エアガン】)の記事
 VSR-ONEのスプリングを交換してみた (2022-05-20 12:00)
 【東京マルイ】VSR-ONEを購入しました (2022-04-17 16:00)
 東京マルイ BODYGUARD380を購入しました (2021-06-22 12:00)
 S&T M249 paraを購入しました! (2020-08-01 14:03)
 東京マルイ Glock19サードジェネレーションを購入しました! (2018-10-28 10:00)
 東京マルイ M&P9L PCポーテッドを購入しました! (2018-04-20 23:00)

Posted by ぱぶろふの犬  at 17:01 │Comments(0)【エアガン】電動ガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。