2015年11月07日

CQCホルスター グロック用【blackhawk!】

この時期、物欲がマッハでヤバいです。

CQCホルスター グロック用【blackhawk!】
セカンダリをグロック18Cに買えるということでホルスターを購入しました。
ちょっとお高いんですけど評判もいい、blackhawk製CQCホルスターです。

CQCホルスター グロック用【blackhawk!】
グロック20/21/37用と書かれていますがこれは実銃の話。
トイガンでは、マルイ製のM&Pとグロックシリーズが入ります。
購入する人は注意!

CQCホルスター グロック用【blackhawk!】
中身はホルスター本体とベルト取り付け用パドル、固定用ネジ、パドルに取り付けるなんか、そして説明書。

CQCホルスター グロック用【blackhawk!】
実銃用と聞いて期待してたんだけど、思ったよりおもちゃっぽい・・・
カラーも写真ではブラックっぽいですが、グレーに近い色合い。
バリもところどころに見られます。
実戦用だしそんなことは気にしねーぜ!的な考えなんでしょうか。
こういう部分を見ると、つくづくメイドインジャパンは丁寧なんだなぁと思わされます。

CQCホルスター グロック用【blackhawk!】
裏側。
ネジスロットが3か所あり、これを各種プラットホームに固定して使います。

CQCホルスター グロック用【blackhawk!】
ベルト取り付け用のパドルを装着した状態。
垂直、斜めなどある程度の角度は自由自在!
このほかにもMOLLE対応やベルトループ型のプラットホームが別売りである。これぞblackhawk商法。
レプリカのプラットホームとは合わない場合が多いので注意だそうな。

CQCホルスター グロック用【blackhawk!】
東京マルイのGBBグロック18cを入れてみました。
しっかりホールドされてガタもキツイということもなくバッチリです!
ある程度は表面のプラスネジでテンションを上げ下げして対応できます。

CQCホルスター グロック用【blackhawk!】
銃を抜くときはこのレバーを押し込んでから抜きます。
銃の脱落を防いだり、奪われたりしないようにらしいけど、今までロック機構のないCQCホルスターを使ってたから慣れるまで使いづらい・・・

さすがblackhawkといった製品です。
・・・がボクの大好きな安価なアンクルマイクス製の方が使いやすいと思ってしまった・・・(;´・ω・)
値段もあるし、出来もそんなに変わるわけじゃない。ロック機構もサバゲーでの使用を考えればあまり必要じゃないかなぁ。blackhawk製でもロック機構がない安価なタイプがあったと思ったけどそれで十分かも(本末転倒
ただ、レプリカ品と比べればblackhawkにしろアンクルマイクスにしろ優れていると思います。









同じカテゴリー(【装備品】)の記事画像
TERUさんにオリジナルレザーパッチ作ってもらった
【WORKMAN】MOVEMENT MASKを購入しました。
GoProに被弾した話
UR-TACTICAL OPS MODULAR FANNY POCKETを購入しました。
【Kapund】アクションカメラ用バックパックマウントを購入しました。
UR-TACTICAL OPS D-RING COBRA WARRIOR BELTを購入しました。
同じカテゴリー(【装備品】)の記事
 TERUさんにオリジナルレザーパッチ作ってもらった (2022-05-01 12:08)
 【WORKMAN】MOVEMENT MASKを購入しました。 (2022-01-04 17:00)
 GoProに被弾した話 (2021-12-18 10:00)
 UR-TACTICAL OPS MODULAR FANNY POCKETを購入しました。 (2021-05-02 14:30)
 【Kapund】アクションカメラ用バックパックマウントを購入しました。 (2021-04-11 18:00)
 UR-TACTICAL OPS D-RING COBRA WARRIOR BELTを購入しました。 (2021-02-11 15:30)

Posted by ぱぶろふの犬  at 18:00 │Comments(0)【装備品】ホルスター・ポーチ等

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。