2016年02月21日

GoPro HERO3+シルバーエディション【GoPro】

舌の根の乾かぬ内にGoProを買い換えました(*'ω'*)テヘペロ

GoPro HERO3+シルバーエディション【GoPro】
今回購入したのはGoPro HERO3+シルバーエディションです。
現在の最新機種はHERO4ですか、3.5的な位置づけのHERO3+にしました。
これを選んだのは、4Kは不要、1080p-60fps撮影可能、ハウジングからの取り外し可能というのが理由です。ほぼHERO+でもできることですが、ハウジングから取り外しができないことで音声が籠ってしまい、HX-a100に比べて音声が格段に劣化してしまったため、ハウジングから取り外しができるナンバー付HEROにしました。

GoPro HERO3+シルバーエディション【GoPro】
中身は、カメラ本体、取扱説明書、40m防水ハウジング、オープンタイプバックドア、3方向ピポットアーム、クイックリリースバックル、クイックリリースバックル(Jフック)、USB(A&ミニB)ケーブル、ロッキングプラグベースマウント(平面用)、ベースマウント(曲面用)、GoProステッカーです。

GoPro HERO3+シルバーエディション【GoPro】
カメラ本体は驚くほど軽量で小型。作りはガッシリとしていて安っぽさは感じさせません。
なるほどウェアラブルカメラの第一線を張るだけあります。
電源は正面にあり、隣に録画チェック、wi-fiチェック用のLEDランプが上下に並びます。

GoPro HERO3+シルバーエディション【GoPro】
バッテリーも小型で軽量。
1080s-60fpsで1:30くらいとされています。
まぁ、HX-a100でもオンオフ繰り返すとそれくらいだったので妥当な時間かな。
予備バッテリーはひとつあったほうが良さそうです。
ラベルが巻かれていて、本体から取り外すときにこのラベルを引っ張ると簡単に取れてきます。

GoPro HERO3+シルバーエディション【GoPro】
上面にはシャッター&録画開始ボタンとマイクがあります。
小さい穴が3つあるのがマイクです。

GoPro HERO3+シルバーエディション【GoPro】
右サイドにはマイクとwi-fiのオンオフボタン。

GoPro HERO3+シルバーエディション【GoPro】
左サイドにはパネルがあり、これを外すと・・・

GoPro HERO3+シルバーエディション【GoPro】
microSDスロットやUSBコードの差し込み口にアクセスできます。
そのうちパネルを紛失しそうで怖い。

GoPro HERO3+シルバーエディション【GoPro】
USBケーブルは、A-miniBタイプ。
microタイプの方がモバイルバッテリーも使用できたので便利だったんだけどなぁ。
ちなみにHERO+はmicroUSB、HERO4は同じA-miniBタイプです。

GoPro HERO3+シルバーエディション【GoPro】
ハウジングも変わらずついてきます。
HERO3は60m防水でしたが、HERO3+は40mに変更になっています。
水中で使う予定はないし、そもそも40m潜ることはないと思うので問題なし。

GoPro HERO3+シルバーエディション【GoPro】
オープンドアへの付け替えもできます。

GoPro HERO3+シルバーエディション【GoPro】
ハウジングからの取り外しもできます。

で、課題だった音声のチェックをしてみた。
やはり防水ハウジングを付けた状態では外部音声はほぼ聞こえない。防水を考えれば当たり前か。
次にオープンドアと防水ハウジングを取り外した状態でチェック。

・・・あれ?あんま変わんないぞ(;´・ω・)

HERO+ではオープンドアにしてもやや籠った音になっていたけど、HERO3+だとオープンドアにするとわりと気にならないレベル(それでもマイクが外部に出ているHX-a100と比べると落ちる)になり、ハウジングを取り外した状態とほとんど変わらない!
これはうれしい誤算・・・か?
まぁ、HERO+よりは音声が良くなったので買い換えた意味があったのか・・・なぁ(;´・ω・)

あ、HERO+は購入後1週間でドナドナされていきました。
ごめんね!









同じカテゴリー(【装備品】)の記事画像
TERUさんにオリジナルレザーパッチ作ってもらった
【WORKMAN】MOVEMENT MASKを購入しました。
GoProに被弾した話
UR-TACTICAL OPS MODULAR FANNY POCKETを購入しました。
【Kapund】アクションカメラ用バックパックマウントを購入しました。
UR-TACTICAL OPS D-RING COBRA WARRIOR BELTを購入しました。
同じカテゴリー(【装備品】)の記事
 TERUさんにオリジナルレザーパッチ作ってもらった (2022-05-01 12:08)
 【WORKMAN】MOVEMENT MASKを購入しました。 (2022-01-04 17:00)
 GoProに被弾した話 (2021-12-18 10:00)
 UR-TACTICAL OPS MODULAR FANNY POCKETを購入しました。 (2021-05-02 14:30)
 【Kapund】アクションカメラ用バックパックマウントを購入しました。 (2021-04-11 18:00)
 UR-TACTICAL OPS D-RING COBRA WARRIOR BELTを購入しました。 (2021-02-11 15:30)

Posted by ぱぶろふの犬  at 18:00 │Comments(0)【装備品】撮影機材

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。