2012年10月27日

【NB】EoTech 553 ミリタリータイプ ホロサイト

マルイのMP7A1買いました!
中古ですが、なかなかいいですねぇ。
まぁ、銃本体は置いといて、ドットサイトを合わせて買いましたので、それの紹介でも。


ノンブランドのEoTech 553 ミリタリータイプ ホロサイトを購入しました。もちろんレプリカ。
チューブタイプやオープンタイプ、個人的に好きなACOGタイプなど色々考えましたが、やっぱりMP7に合うのはホロサイトでしょう(偏見)


【NB】EoTech 553 ミリタリータイプ ホロサイト
箱を見た瞬間の印象は「デカいな」・・・でした。
もっとこう、小さくてコンパクトな感じを想像していました。

【NB】EoTech 553 ミリタリータイプ ホロサイト
中の包装は簡易式。薄いスポンジで包まれています。
ここらへんにコストをかけないのは中華の匂いが。

【NB】EoTech 553 ミリタリータイプ ホロサイト
持ってみて重さも実感。想像していたよりかなり重いです。

【NB】EoTech 553 ミリタリータイプ ホロサイト
サイトの上下左右の調整ができます。
初めから鉄のダイヤルがサビついていました(;・∀・)

【NB】EoTech 553 ミリタリータイプ ホロサイト
刻印はこれと逆側の「FOR LAW ENFORCEMENT/TACTICAL USE」というものだけ。
EoTechのロゴはありませんでした。

【NB】EoTech 553 ミリタリータイプ ホロサイト
接眼側です。
レンズはスモークでやや暗めです。
右の↑ボタンで電源オン及び光量を強めます。
左の↓ボタンで電源オフ及び光量を弱めます。
真ん中のボタンは、サイトの色を緑⇔赤に変更します。
もっさりした感触で、光量も一気に変わるわけではないので、クリックしている感覚がありません。

【NB】EoTech 553 ミリタリータイプ ホロサイト
スルーレバーでレールに着脱します。
さっと取り付けできるので非常に便利ですが、ピタッとフィットする場合となかなかレールにつかない場合があります。
はめ方が悪いのか…?

【NB】EoTech 553 ミリタリータイプ ホロサイト
レバーを起こして、カバーを開けると・・・

【NB】EoTech 553 ミリタリータイプ ホロサイト
電池投入口があります。単四電池2本です。

【NB】EoTech 553 ミリタリータイプ ホロサイト
+と-の絵が書いてある方を手前に向けます。
安いホロサイト製品の説明では、電池を逆に入れる物が多く、初めはその説明を信じて電池を逆向きに入れてしまいました。もちろんつきません(´・ω・`)

【NB】EoTech 553 ミリタリータイプ ホロサイト
緑色サイトです。
レンズがスモークがかって暗いのも相まって非常に見辛いです。

【NB】EoTech 553 ミリタリータイプ ホロサイト
赤色サイトです。
通常はこちらの色でしょう。


初めてのホロサイトだったので、良いとか悪いとかはよくわかりません(;・∀・)
ただ、思っていたより大きくて重い、そして、物が良いと思いました。
外観はMP7にバッチリ合うと思います。
重いので搭載が不安でしたが、グリップの真上にレンズ部分が来るようにするとバランスがよくなり取り回しし易いです。
とりあえず形から入るタイプなのでとても満足しています。





同じカテゴリー(光学機器)の記事画像
Vector Optics Condor 2x42 ドットサイトを購入しました!
vector optics Maveric GenⅢ(ベクターオプティクス マーベリック) を購入しました!
First ポリカーボネートレンズカバーを購入しました!
HOLOSUN HS503GUを購入しました!
VORTEX Switchview SV-2 Throw Lever を購入しました!
VORTEX STRIKE EAGLE 1-6×24を購入しました!
同じカテゴリー(光学機器)の記事
 Vector Optics Condor 2x42 ドットサイトを購入しました! (2020-08-06 13:50)
 vector optics Maveric GenⅢ(ベクターオプティクス マーベリック) を購入しました! (2020-04-05 17:40)
 First ポリカーボネートレンズカバーを購入しました! (2019-07-28 13:31)
 HOLOSUN HS503GUを購入しました! (2019-07-06 15:39)
 VORTEX Switchview SV-2 Throw Lever を購入しました! (2019-01-26 15:28)
 VORTEX STRIKE EAGLE 1-6×24を購入しました! (2019-01-19 14:58)

Posted by ぱぶろふの犬  at 00:26 │Comments(0)光学機器

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。