2012年10月29日

【杜の工房】ライフルスタンド 特注

はいはい休日出勤休日出勤。
まぁ、代休もらえるからいいんだけども(´・ω・`)

仕事をしている間に注文していたライフルスタンドが届いていました。
せっかく再開した趣味なんだから、綺麗に飾りたいなぁと考えてライフルスタンドを探していました。
しかし…

無駄に高けぇ(´・ω・`)ショボーン

大体1万円前後もするんですね!
そんな金あったら新しいエアガン買った方がいいんじゃないか…

そこで見つけたのが、今回注文した「杜の工房」さん。
ロッドスタンドを中心に木製製品を手作りしている会社で、プラスαの料金で、オーダーメイド加工してくれます。
よくよく調べたら秋田の会社じゃないですか!
もうここに頼むしかないじゃない!

【杜の工房】ライフルスタンド 特注
ライフル5丁掛けをベースに、長物だけでなく、短めの物も掛けられるようにと加工してもらいました。
左側3丁分に長物を、右側の2丁分に短めの物を置きます。

【杜の工房】ライフルスタンド 特注
上から。
ホワイトウッドの無垢材で、仕上げ等はしていないので、あまり高級感はありませんが綺麗な仕上がりです。

【杜の工房】ライフルスタンド 特注

【杜の工房】ライフルスタンド 特注
エアガンが触れる部分には黒のフェルト生地が貼られており、傷がつかないように配慮されています。
上はハンドガード部、下はストック部になります。

【杜の工房】ライフルスタンド 特注

【杜の工房】ライフルスタンド 特注
接合部は釘ではなく、ネジどめされています。
おかげで軽量ながらもカッチリとした頑丈な作りになっています。

【杜の工房】ライフルスタンド 特注

【杜の工房】ライフルスタンド 特注
長物のSL8とVSRはしっかり収まります。
ハンドガードの部分が余裕をもって作られているので、若干ガタつきますが、あまりタイトに作るとハンドガードが大きい種類がはまらなくなるので、やむをえないでしょう。
短めの部分はMP5サイズを考えていたので、それより小型のMP7では長さが不足しており、サイレンサー部分でなんとか、という感じです。
また、100連マガジンが、横木に干渉してしまうので、他の銃とは逆を向けています。

値段はデフォルトのライフル5丁掛けが4000円、それにオーダーメイドで+1000円の5000円です。
この値段で、自分なりの加工をしてくれるのですから、十分に満足しています。








同じカテゴリー(サプライ)の記事画像
【GoPro】GoPro hero9を購入しました
GREEN HOUSE 携帯扇風機HANDY FANを購入しました
PROPLICA  日輪刀 竈門炭治郎ver.を購入しました。
例のマグカップを借りてみた!
LAYLAX  ハイバレットBBローダープラスを借りてみた!
M18A1クレイモア地雷を買って・・・借りてみました!
同じカテゴリー(サプライ)の記事
 【GoPro】GoPro hero9を購入しました (2021-12-12 12:12)
 GREEN HOUSE 携帯扇風機HANDY FANを購入しました (2021-08-16 10:34)
 PROPLICA 日輪刀 竈門炭治郎ver.を購入しました。 (2021-03-07 12:00)
 例のマグカップを借りてみた! (2020-11-22 11:55)
 LAYLAX ハイバレットBBローダープラスを借りてみた! (2020-10-31 16:05)
 M18A1クレイモア地雷を買って・・・借りてみました! (2020-05-05 12:00)

Posted by ぱぶろふの犬  at 00:26 │Comments(4)サプライ

この記事へのコメント
ぬこってるねこさん>
(*´σー`)エヘヘ
Posted by ぱぶろふの犬 at 2012年10月30日 17:52
もう相方の銃まで用意してますね。
早いこと早いこと。。。まだシーズンオフしてないので間に合いますよ?w

メール返信できずにゴメーン。゜゜(´□`。)°゜。
Posted by ぬこってるねこ at 2012年10月30日 12:48
ズッキーさん>
お、聞きましたかぁ。
実はそうなんです(*´σー`)エヘヘ

そうですね、そのうちお邪魔させていただきたいと思ってますヽ(´ー`)ノ
Posted by ぱぶろふの犬 at 2012年10月29日 20:57
初書き込み失礼します(^^ゞ

ぱぶろふさんはナインの親戚とか♪

そのうちフィールドでお会いしましょうヽ(・∀・)ノ♪
Posted by ズッキーズッキー at 2012年10月29日 20:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。