2014年11月14日

ショートタイプマウントベース【ANS Optical】

NovelArms製のT1ドットはマウントが付いてくるのですが、安価な中華レプリカ品はドットサイト本体しかありません。
そのため嵩上げにショートタイプのマウントベースを購入しました。

ショートタイプマウントベース【ANS Optical】
ANS Opticalのショータイプマウントベース20mmです。入れ物はユニパックかー。
あんまりいい評判を聞かないブランドですが、安価だったため購入しました。
調べてみたら有限会社ロイストレードという日本の会社のブランドのひとつのようです。
もしかしたら中華のOEMかもしれませんが、日本の会社だったんだ。

ショートタイプマウントベース【ANS Optical】
さっそく取り出してみます。
T1用ということでトップレイルには一箇所だけ切り欠きがあります。

ショートタイプマウントベース【ANS Optical】
重量は56g。軽くて扱いやすいです。

ショートタイプマウントベース【ANS Optical】
正面から。
六角ネジが2本でエアガンのレイルに固定します。
六角レンチが無いと取り付け取り外しができないのでちょっと不便です。

ショートタイプマウントベース【ANS Optical】
全体的に見るとまずまずな作りなんですが、細かく見るとかなり作りが荒いです・・・
切削面がザラザラです。

ショートタイプマウントベース【ANS Optical】
ネジ穴もバリが残ったまんま・・・
使用には問題ないんですが、なんだかなぁ。

ショートタイプマウントベース【ANS Optical】
左側がT1レプリカの裏側。
ネジの部分がマウントベースの溝に入るわけです。

ショートタイプマウントベース【ANS Optical】
精度はあまり良くないですね。隙間があいてしまいます。
T1レプリカの精度が悪いのか、マウントベースの精度が悪いのか、どちらかは分かりませんが。
・・・多分、どっちも悪いんじゃないのか(;´Д`)
ただ、きつく締めあげればガタ自体はありません。

ショートタイプマウントベース【ANS Optical】
M4のレイルに取り付け。
なんとなくハの字になって装着されてる・・・(´・ω・`)
こちらもきつく締めることでガタ自体はありません。

ショートタイプマウントベース【ANS Optical】
個人的にはハイマウントされたT1はあまり好きな形状ではないのですが、見やすさは格段に上がりますね。
また、軽くて扱いやすいというのもメリット。レンズが小さいので見づらいのはデメリット。






同じカテゴリー(【パーツ】)の記事画像
OLIGHT Perun2を借りてみた!
OLIGHT  ODIN MINI を借りてみた!
OLIGHT i1R2 EOSを借りてみた。
OLIGHT I5T EOSを借りてみた!
OLIGHT I3T EOSを借りてみた!
フラッシュライト SUREFIRE G2X LEを購入しました!
同じカテゴリー(【パーツ】)の記事
 OLIGHT Perun2を借りてみた! (2021-01-17 10:00)
 OLIGHT ODIN MINI を借りてみた! (2021-01-08 10:00)
 OLIGHT i1R2 EOSを借りてみた。 (2021-01-02 14:09)
 OLIGHT I5T EOSを借りてみた! (2020-12-30 10:00)
 OLIGHT I3T EOSを借りてみた! (2020-12-27 10:00)
 フラッシュライト SUREFIRE G2X LEを購入しました! (2020-09-15 16:43)

Posted by ぱぶろふの犬  at 21:05 │Comments(0)【パーツ】光学機器

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。