2015年05月16日

M4 NSR仕様ver.2

M4 NSR仕様ver.2
M4 NSR仕様ver.2(暫定版)です!
ver.1はこちら

話せば長くなりますが、ver.1と何が違うかと言いますと・・・もうね、色んな所が違います←
ver.1で完成した・・・ハズだったんだけど、トリガーガードを粉砕するという暴挙を行ってしまい、急遽フレームを購入、ver.2の作成と相成りました。

M4 NSR仕様ver.2
まずは問題のフレーム!
G&P896B MAGPULタイプのメタルフレームです。
さらっと交換するつもりがフォルムで選んだらとんでもなく高くついたといういわくつきの逸品です(;^ω^)
アッパーフレームはやや角ばった形状のMUR-1タイプ、ロアフレームはMAGPULタイプになっています。

M4 NSR仕様ver.2
H&K風のセレクターアイコンに惚れました。
自己満足その1。

M4 NSR仕様ver.2
MAGPULスキーにとっては刻印も大事なワンポイント。
自己満足その2。

M4 NSR仕様ver.2
使用上ダストカバーは締まりませんが、ホップアップを調整するときは、チャージングハンドルを引っ張って行う方法は変わりません。

M4 NSR仕様ver.2
VLTORのマークが入った角ばったフォワードアシストノブ。

M4 NSR仕様ver.2
フォルムに惚れて取り付けた、レプリカのRAPTORタイプのチャージングハンドル。
カッチョいいんだけどやや左右に遊びがあって、カッチリとした感じがなくやや使いづらい。

M4 NSR仕様ver.2
グリップはレプリカのMOEグリップ。
が、やっぱりラバーグリップカバーをかぶせています。

M4 NSR仕様ver.2
ストックはレプリカのCTRストック。
ガタがあるのでアルミテープで嵩上げしています。
ラバーパットはデフォで剥がれてくるので接着剤でくっつけてもらいました(^q^)

M4 NSR仕様ver.2
ハンドガードはMADBULLのNSRの11インチ。軽くて適度な長さで大変よろしい。
サイレンサーはKM企画のスリムサイレンサー。30mm系であればハンドガードに収まります。
中のスポンジをメラミンスポンジに変更してたけど精度に影響がでるとのことで引っこ抜かれました/(^o^)\
レイルはキーモッドのくせに手元にあったMAGPULのポリマーレイルを取り付け。
フォアグリップもハンドストップじゃなくて、やっぱり手元にあったAFG2のレプリカ。
フォアグリップは無くても、ハンドガードがスリムだから握りやすい。

M4 NSR仕様ver.2
バッテリーはPEQ型バッテリケースにET17.4v1750mAhを入れて運用。
ヒューズがハンドガードにもバッテリケースにも入りきれなかったので外に出てる・・・
あとで中に入れてもらいますm(_ _)m

M4 NSR仕様ver.2
スリングはMS4のレプリカ。
ワンポイントスリングはなんとなくカッコいい。

M4 NSR仕様ver.2
光学機器はAR-332
一応、近距離用のバックアップサイトにドクターサイトをちんまり載せてます。
やっぱりゲームでは倍率有りが使いやすい。
T1が軽くて使いやすいんだけどねー。

なんか完全にM4沼にハマってるような気がしないでもない・・・
でも、いい銃だね、M4!(ぐるぐる目





タグ :M4電動ガン

同じカテゴリー(【エアガン】)の記事画像
VSR-ONEのスプリングを交換してみた
【東京マルイ】VSR-ONEを購入しました
東京マルイ BODYGUARD380を購入しました
S&T M249 paraを購入しました!
東京マルイ Glock19サードジェネレーションを購入しました!
東京マルイ M&P9L PCポーテッドを購入しました!
同じカテゴリー(【エアガン】)の記事
 VSR-ONEのスプリングを交換してみた (2022-05-20 12:00)
 【東京マルイ】VSR-ONEを購入しました (2022-04-17 16:00)
 東京マルイ BODYGUARD380を購入しました (2021-06-22 12:00)
 S&T M249 paraを購入しました! (2020-08-01 14:03)
 東京マルイ Glock19サードジェネレーションを購入しました! (2018-10-28 10:00)
 東京マルイ M&P9L PCポーテッドを購入しました! (2018-04-20 23:00)

Posted by ぱぶろふの犬  at 18:30 │Comments(0)【エアガン】電動ガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。